« ママ、怖いっ!! | トップページ | 火曜日に退院しました。 »

2013年1月28日 (月)

ムーミンが入院してしまいました・・・。

1月23日、ムーミンが入院いたしました。現在はかなり回復してきていて、明日には退院となるかもしれません。体重が戻ってない中の退院は不安なので、先生とよく相談してからですが・・・。

詳しい話は追々書いていきたいと思いますが、大量にペレットを吐き、絶食便が黒色便に変わり、重症であることは誰の目にも明らかでした。あまりに突然のことだったので、中毒かと思いましたがその可能性は低いとのこと。黒色便は胃からの出血のサインですが、幸い出血の量は少なくじんわりとした出血で、たとえこれが一年間続いても命に関わることはないけど、胃が痛くて食べられないことで体力を落としてしまうのが問題、入院して点滴と強制給餌で体力を回復させましょうということになりました。

翌日には出血も止まり、最初の強制給餌を吐いてしまった以外は(これは強制給餌に慣れていないからかもとのこと)吐き気もなく、今は点滴&強制給餌なしで自分でペレットを食べているそうです。ただ体重が大幅に減ってしまっていて、病院から家に戻ってきた際の環境の変化でまた食欲低下してしまうことが懸念されます。とにかく明日先生と相談してきます。一時的なものか何か重大な病気が隠れているのか分からないけど、持ち直してくれたことは取りあえず喜びたいと思います。

|

« ママ、怖いっ!! | トップページ | 火曜日に退院しました。 »

コメント

みーさん、お久しぶりです。
ムーミンちゃんの調子はどうですか?
突然の嘔吐、びっくりしてしまいましたね。。。
早く良くなりますように…
心からお祈りしています!!

投稿: ミーチ | 2013年2月 3日 (日) 13時50分

ミーチさん

ご心配ありがとうございます。
取りあえず退院はしましたが、まだまだ目が離せない感じですweep
モモやスナフキンも吐いたことはありますが、今回は量が多かったので本当に怖くて、、、「とにかく病院!」と思いつつも、家の中で右往左往してしまいました。

とにかく体重UP目指して頑張りますねup

投稿: みー | 2013年2月 3日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママ、怖いっ!! | トップページ | 火曜日に退院しました。 »