« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月24日 (日)

から揚げ弁当♪

ご近所にから揚げ専門店の支店がオープンしたとの情報をGETし、早速本日のランチにお弁当を購入sun注文を受けてから揚げてくれるのでアツアツですshine

1

『から揚げ弁当』500円也。夫はちょっと辛口評価coldsweats01

2jpg

こちらは私が食べた『から揚げ丼』500円也。モモとムネが2つづつで甘辛いタレがからめてあって旨いheart04

どちらも野菜が不足しているので、菜の花のおひたしと野菜ジュースも一緒に。『から揚げ丼』の方が正解だったと思いますscissors安くて美味しいからって病み付きにならないように気をつけねばsweat02

| | コメント (0)

2013年3月17日 (日)

やっとチェンジ!

1

玄関の額縁の中身、やっとチェンジしました~sun今の今までクリスマスツリーでしたcoldsweats01赤いマットはジョイ○ルで100円、中身のポストカードは家にあったモノからセレクト。若干暑苦しい雰囲気なので、初夏になったら交換しよう。

2

ママは片時もハンドバッグを離さないんですよねbag

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

ザ・早春

Photo

夫が森林公園にて撮影してきました。『ザ・早春』という感じですねhappy01

この時は穏やかで暖かいとってもよいお天気だったのですが、直後にとんでもない強風に見舞われて、早々に退散typhoon今住んでるところは元々風の強い土地ですが、この日の強風は引っ越してきてから一番酷かったimpact何だか家の中まで砂埃でジャリジャリですbearing

毎年お約束の花粉症も真っ只中で、、、早春というのは厄介ですねsweat02

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

PM2.5の影響は?

Pm25

数日前のことですが、風もほぼなく、よいお天気だったので、網戸越しに日向ぼっこをしましたsun

でも・・・どうなんだろう・・・・。PM2.5の影響がやっぱり心配になりますねthink人間でも影響があるなら小さな動物には多大な影響があるんだろうな。風がある日はどんなによいお天気でもしないことにしますが、風がない日でも止めておいた方がいいのかな・・。う~ん、困ったもんだgawk

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

ムーミン プレミアムショップ

Photo

横浜のマルイシティにて『ムーミン プレミアムショップ』なるものがやっていたので、中華街でのランチも兼ねて行ってきましたrun横浜は遠いけど、湘南新宿ラインの時間に合わせれば割と楽に行けますtrain実は少し前に地元でもプレミアムショップはやっていたのだけど、そのときは行けなかったんですよねー。

まぁ、商品の数は少なかったけど、ネットでは分からない質感等分かったので、行ってよかったかな。今回購入したモノは質感とかあんまり関係ないけれど、ちょっとお高めのフィギュアとかはやっぱり実物見ないとねeye

1月の下旬~『ムーミンくじ』なるものがあったようなのですが、気が付いてお店に行った時には既にsoldoutimpact夫にも別のお店に見に行ってもらったけどそちらもsoldoutimpact福袋も瞬時にsoldoutだったし、やっぱりムーミン人気は上昇していると思いますup雑誌に「春にはガチャガチャが登場します!」と書いてあったけど、春っていつでしょう。今だってもう春と言えなくもないし、今度は逃したくないものですrock

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

手作り石鹸を買いに。。

Photo

いつも購入していた手作り石鹸を切らしてしまったため、市販のちょっとよさそうな石鹸を使っていましたが、やはりダメでしたdown指先がひび割れて痛いimpactいつも購入していたショップさんはとても人気があって、販売開始と同時にPCに向かわなければならず、やはり面倒なので、他に随時購入できるところはないかネットサーフィンしていました。なんと偶然地元でハンドメイド作品を販売するイベントがあるとの情報をGETsign03家から近いし、スーパーへ行くついでに寄ってみましたrun

石鹸はとてもきれいshineやはりイベント時にしか販売していないとのことで、5個購入。少し小ぶりだけど、使い心地がよければイベントの度に購入しよう。手作り石鹸を販売しているショップは結構あるようですが、なかなか信頼できるショップとなると難しいようです。中にはちょっと首をかしげるような材料で作っているところもあるとか・・・。普通に手を洗ってる人ならあまり感じないかもしれませんが、動物と暮らしていて、頻繁に手を洗う人間にとっては全然違うんですよねー。自作も考えましたが、これ以上ハンドメイド系に手を広げるのもねsweat02

そして、そして、マフィンと天然酵母のパンもついでにGETsign03マフィンは既に食べてみたけど、美味しかったですhappy01

他にも素敵なバッグやドライフラワー等もありました。規模はとっても小さかったけど、家の近くでこんなイベントがあったなんて知らなかったわ~sun

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »