« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

ムーミンも無事に6歳に♪

Photo

ふぅ、、本日無事にムーミンも6歳を迎えることができましたbirthday

1月に体調を崩してどうなることかと思いましたが、現在の体調はボチボチと言ったところでしょうか。元気なんですけど体重がねぇsweat02

体調崩す前日90g→入院時87g→退院時86g→翌日~しばらく82g→現在88g、元々90gあれば万々歳の子なので、もうちょいかな。ガンバレーsign03

なんなく6歳を迎える子も多いかと思われますが、ムーミンはちょっと手がかかる子。でも、卵の殻を突いてこの世に生まれてきたことが既に奇跡なんですよね。あと一歩というところで力尽きてしまう子だっている。スーは器用でせっかちだから、ちゃちゃちゃっと出てきたんだろうけど、ムーミンは・・・よく出てきたと思うcoldsweats01

色々あるけど、それは人間だって同じだもの。お誕生日おめでとうshine

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

マンネリでもいいのです。

130426_2

継続することに意義があるので、マンネリでもいいのですcoldsweats01

この日の炒め物に入れたズッキーニはやや苦かったかな。さつまいもは『安納芋』という品種で甘みが強くて美味しいのですが、さっさと食べないと芽が出てしまうのよね・・。

トレーランチのお陰かやや体重ダウンdownでも、GWに突入して結構外食予定があるので、また戻ってしまうかもsweat01

| | コメント (0)

2013年4月23日 (火)

「おもタメ」でスタンプGET!

1_2

講談社の対象となる文庫本1冊+講談社の文庫本1冊(対象でも対象外でも)を買うとムーミンスタンププレゼントという嬉しいキャンペーンがshine文庫本はまだ1冊しか持ってなくて、いずれ揃えて行きたいと思っていたので、早速この機会に2冊購入しましたmoneybag

スタンプはムーミン・フローレン・スナフキン・ミィ・ニョロニョロの5種類。店員さんが「どれかお一つどうぞ」と差し出した箱の中からゴソゴソと念入りに選んだのは、、、、、、、、、、

2

うーん、外から見た形では分からないけど、ワクワクheart04

さぁ、何が当たったかというと、、、、、、、、、、

3

フローレンでしたhappy01ちゃんと足輪もしてますよ!

更に応募券をハガキに貼って応募すると、ムーミンのぬいぐるみや切手シートが当たるらしいhappy02まぁ、当たらないだろうけど、一応応募してみますpresent

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

丸6年が経ちました。。

昨日はモモが旅立った日。あの日から、丸6年が経ちました。

モモを想うと、まだ悲しい気持ちになる。楽しかったことよりも泣いた日々の記憶の方が鮮やかに蘇る。生きていれば11歳。元気で暮らしている仔を見ると、こんななのかなぁと想いを馳せる。

辛い気持ちになるけれど、やっぱりこの日はアルバムを見てモモを思い出そう。輝いていた日々があったことを思い出そう。生き抜いた物語がそこにあるから。

いつかまた会える、必ず会えると信じよう。またね、モモclover

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

通院間隔が延びました♪

130415

1月下旬に胃を壊してからというもの、2週間毎の通院が続いていたムーミンですが、このたび通院間隔が一月毎となりましたconfident

2月下旬頃からヘビー級のトヤが続いていて、多尿&体重がなかなか増えないことは心配の種ですが、肉付きは少しよくなってきたようです。トヤはかれこれ1月半も続いてるんですけど・・・「よくあること」のよう。トヤ・・・なかなか曲者ですthink

一番長い尾羽も2枚とも抜けてしまって、現在7割方生えてきていますが、ちんちくりん状態bearingしかもまだ抜けも少しあって、明らかに体力消耗してる感じがする・・・。本鳥はとっても元気なんですけどねcoldsweats01

なかなか目が離せない日々が続いておりますeye

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

継続中~

Photo

まるで大したモノでなくとも、お昼に品数揃えて用意するのは結構大変だわsweat01でも、継続することに意義があると思ってますflair

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

筍弁当♪

Photo_2

手作りの筍弁当♪

味は勿論、見た目も美しいですshine自作じゃありませんけどcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

健康のために

平日の一人ランチの時だけですが、こんなことを始めました。

2

それぞれの場所に主食・主菜・生野菜・温野菜を盛りきるだけ盛って食べれば、自然に500kcal前後になるとか。レシピ本とトレーで1600円でした。

1jpg

頑張ります!

※ 卵焼きは手作りではありません。本当はここに盛ってはNGです。

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

初めて食べた!

Photo

焼きドーナッツって初めて食べました。しっとり&モチモチした食感が美味~shine手作りパンのお店でGETしましたが、他のパンもすごく美味しかったです。常連客になること間違いなし!

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

特に可愛い子

4月になりました。今月のムーミンカレンダーは特に可愛いshine

1

その中でも特に可愛い子は・・・・・・・・・・

2

悪い顔したこの子です!

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »