« スナフキン退院 | トップページ | 消化がゆっくり!?&ムーミン再診 »

2013年5月16日 (木)

療養中だけど元気♪

Jpg

スナフキン、退院日はご飯を食べる量が少なかったようで、翌朝絶食便が出てしまいましたが、昨日はよく食べてくれましたup見た目はすっかり元気ですhappy01

退院時91g・昨日88g・本日90g

まぁ、こんなものでしょう。どんどん減っていかなければよしとしますgood

注意事項を守って、放鳥はしていません。(可哀想ですがムーミンも)コンパニオンバードを買ってはいたもののまだ読んでいなかったので、この空いた時間にしっかり勉強したいと思います。最近の自分、完全に勉強不足でした・・・。新しい情報に常に敏感でいなくてはねrock

|

« スナフキン退院 | トップページ | 消化がゆっくり!?&ムーミン再診 »

コメント

わぁ~可愛いheart02
スーちゃん お帰りなさい
元気なお顔が見れて安心しました~
本当に良かったです
まろんはペレットの粉部分を早食いすると吐くことがあるのです
吐いたあとはケロッとしているのですが、気になるので、何度も先生にもご相談して診て頂きましたが原因分からず...吐くことの原因を突き止めるのは本当に難しいようです
素人判断では多分上あごの不快感なのだと思います
私もコンパニオンバードは愛読書!
NO.18の106ページから何度も読み返しちゃいました~

スーちゃん モリモリご飯食べて早く放鳥してもらえるぐらい元気になってね(*´∀`*)

投稿: colorko | 2013年5月17日 (金) 08時52分

colorkoさん

ありがとうございますshine
退院したらしたでまた環境の変化でご飯を食べてくれないのじゃないかと思いましたが、今のところ大丈夫で少しホッとしましたconfident

まろんちゃんと同じこと、我家の二人もしますよ!私も先生に確認しましたが、同じようなことを言われました。妹のところのルチノーもやるし、他のおうちのオカメちゃんもやる子はいるようなので、おそらく心配ないのかと。ゆっくり食べてる時は大丈夫だけど、がっついて食べるときのみ、吐き出すことがあります。「どういう感じで吐き出しますか?」と言われたから恥ずかしいけど首を縦にうっうっとして実演して見せたのに、先生見てないし(汗)。妹に「それ、手とかでやってみてってことだったんじゃないの?」と言われそうだったのかとsweat02

コンパニオンバードNO.17を今勉強中ですcoldsweats01お友達のおうちの子が出てたり、勉強になるし楽しいですよねheart01そのうちまろんちゃんも登場しそうな気がしてますhappy01

投稿: みー | 2013年5月17日 (金) 18時20分

みーさん こんにちはヽ(*´∀`)ノ
>ゆっくり食べてる時は大丈夫だけど、がっついて食べるときのみ、吐き出すことがあります。」

そうそうそうなんです~(T_T)
でもみーさんに王子たちふたりもそして他のオカメさんもやると教えて頂いてなんだかすっごくホッとしました
やはり持つべきはオカメママ友なんですね~
教えてくださって有難うございました
なんだか力が抜けました~(´∀`*)

みーさんが先生に自ら実演して見せたお気持ち良くわかります~
私もよくやります
そしてM先生もやってくれます(笑)
この間はお尻が気持ち悪い時にどうやって足で蹴るかを実演してくださいました(*≧m≦*)ぷっ

投稿: colorkoc | 2013年5月18日 (土) 16時39分

colorkoさん

前のコンパニオンバードにM先生、出てましたよね!良さそうな先生だなぁと感じましたhospital実演してくれるんですねhappy01こちらの先生はクールなので、苦手な人もいるみたいですが、クールでも何でも助けてもらったので神様ですshine

我家の二人もシード食だった頃は吐き出すことはなかったのですが、ペレット食になって少ししたらやるようになりました。出しても何事もなくそのまま食べ続けています。オカメちゃんが5羽いるお家の方も、1羽がやるそうです。でも、5羽いてその子だけみたいなので、オカメちゃんがみんなって訳でもないってことですよねー。そのヘンの微妙な行動は、やはり同じオカメママ同士heart04ですよね!

今日もスナフキンは元気ですが、呼び鳴きが酷くなった気がしますbearingでも元気ならいっかsweat02

投稿: みー | 2013年5月18日 (土) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナフキン退院 | トップページ | 消化がゆっくり!?&ムーミン再診 »