« スナフキン入院9日目 | トップページ | 療養中だけど元気♪ »

2013年5月14日 (火)

スナフキン退院

本日、スナフキンが無事退院しましたhospital

入院中はあまり面会に行って興奮させない方がよいみたいなので、久しぶりの再会です。プラケースの中で「ヒャッホウdash」とか言いながら、元気に動きまわっていましたよhappy01

強制給餌は最初の2日だけで、その後は自分で食べて体重維持ができている。他に症状が認められないこと等から、一時的なものと考えられる。とのことでした。

8月に胃潰瘍になったことと今回の吐き気の因果関係も聞いてみましたが、これだけでは何とも言えないらしい。でもきっと、胃が丈夫ではないのでしょうね・・。ダイエットの影響もおそらく関係ないそうです。100gくらいならダイエットはしなくてよいとも。どんどん増えて行ってしまうなら話は別ですが、トヤとの関係で体重はバイオリズムのようになってる気がするから、放っておいても落ち着くべきところに落ち着くのかもしれませんね。

安静にするために、本当はプラケース暮らしにしなければならないのですが、余計に暴れてしまって安静どころではないので、いつものケージに戻しました。ご飯も今のところは割とよく食べています。退院後の注意事項を書いた紙に「声をかけない・じっと見ない」等と書いてありましたが、全く声かけしないってのは無理ですね。必要以上に構わなければいいと解釈しようconfident

ムーミンはスーが帰ってきて心なしか嬉しそうnotes仲が悪くても仲間意識はあったんだねhappy01スーちゃんをリードして、しっかり食べておくれよrock

|

« スナフキン入院9日目 | トップページ | 療養中だけど元気♪ »

コメント

スーちゃん 退院おめでとうございますheart02
ちゃんとご飯も食べられているようで安心しました
「声をかけない・じっとみない」?
私も絶対無理です~゚(゚´Д`゚)゚
スーちゃんだってお家が一番!
そしていつも通りが一番落ち着くと思います
あまり長い入院にならずに本当に良かったです
一過性のものだったんですね
良かった良かった!
ムーミンちゃんも喜んでいるでしょう♪
みーさん 本当に良かったですね
私もとても嬉しいです~ヽ(*´∀`)ノ

投稿: colorko | 2013年5月16日 (木) 09時50分

colorkoさん

ご心配ありがとうございましたsun

退院日は夕方以降、寝てしまってご飯を食べていなくて心配しましたが、昨日はよく食べていましたconfident本当に一時的なものかどうかは経過を見るしかなさそうですが、取りあえずしっかり見守っていきたいと思います。

ムーミンも食欲UPしてきたのですが、なかなか失った体重をすぐに取り戻すのは難しそうです。スーが早々に戻ってきてくれて本当によかったsweat01

まろんちゃんすっかりお元気そうで、いいお顔してますねshine女の子は色々大変だと聞きますが、大人しくて可愛いんでしょうね。男の子は騒がしくて・・・でも今はそれがとってもありがたいですcoldsweats01

投稿: みー | 2013年5月16日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナフキン入院9日目 | トップページ | 療養中だけど元気♪ »