« スナフキン初めての入院 | トップページ | スナフキン入院6日目 »

2013年5月 8日 (水)

スナフキン入院5日目

本日入院5日目です。休診日以外、毎日電話で様子を教えていただいています。本当にありがたいhospitalです。

本日の体重86g、昨日より1g減ってしまいましたweepでも、強制給餌&注射なしでよいウンPが出ているそうなので、流動食でなくともちゃんとそのうから胃の方へご飯が落ちている証拠です。よかった・・。

もう何年も前のことですが、シード食の頃はとっても食が細く、いつも86g~88gくらいでした。「86gでも問題ないんですよね?最近は100gになってしまっていたのですが・・・」と一応聞いてみたところ、「すごく痩せているという訳ではない。年取ってくれば少し細身なくらいの方がよい。そうは言っても、どんどん下がってしまえばまた強制給餌。どの辺りで安定するかですね。」と。で、やっぱり100gは肥り過ぎていたようです。

吐き気が止まって消化ができるようになったのはすごく嬉しい。あとはもう少し体重を増やして、90gくらいになってくれるといいのですが・・・。引き続き、頑張ろうスーちゃん!!!

|

« スナフキン初めての入院 | トップページ | スナフキン入院6日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナフキン初めての入院 | トップページ | スナフキン入院6日目 »