« スナフキン、目から血が出る!! | トップページ | 擦りむけた鼻 »

2013年6月14日 (金)

東京スカイツリーへ☆

3

今週はジメジメ雨ばかりで生憎のお天気が続いていますが、先週までは本当に梅雨(!?)と疑うような、よいお天気が続いていましたよねsunそれなら・・・と、スーちゃん体調不良で延期になっていた、『東京スカイツリー』へ母娘二人で行ってきましたrunカメラは重たくて持って行かなかった&二人ともスマホではないので、残念ながらツリーの写真はありませんcoldsweats01

朝割りと早くから出かけたのが大正解flairツリーには整理券なしの40分待ちで登れました。「どうせ東京タワーと大して変わらないよねぇ~」とそれほど期待はしていなかったのですが、お天気がよかったせいもあるだろうけど、すごくよい眺めshine降りてきたところで見かけた人たちは皆整理券持って並んでいましたが、例え並んでもやはり登ってみる価値はあると思いますconfident

お次は『すみだ水族館』へ。こちらも並ぶことなく入れました。中も混雑してなかったので、ゆっくりと魚やペンギンを観察することができましたpiscespenguinペンギンの餌やりを見ることができたのですが、へぇ・・と思うことが。いわし(?)のような小魚をあげていて、ペンギンたちがぐるぐると泳いで魚をゲットしてはまた戻ってきていたのですが、飼育員さんが一羽一羽食べた子の名前を呼んで、もう一人の飼育員さんが、誰がどれだけ食べたか記入していました。要領の悪い子や体調の悪い子が食べられなかったら大変ですもんね。「もみじ~、ひまわり~、あじさい~、チョコ~」みたいな、みんな可愛い名前がついていましたよheart

ちょうどランチの時間になって、お寿司をいただきましたが、こちらも10分くらいしか待たずにラッキーscissorsその後はショッピングへ。

5

昔よく行った、浅草橋のビーズ屋さんの支店を発見sign01キットか何か買おうかなぁと思ってみていたら、キットを買うまでもなく、素敵な完成品がお手ごろ価格で沢山ありましたshineビーズ屋さんだけあって、ビーズやパーツが安っぽくなくて、どれにしようか迷って迷って、これに決定shineありきたりじゃない雰囲気がとっても気に入りましたnote

4

次に行った洋服屋さんでは、ちょっと今風のニットをお買い上げmoneybag最初は夏らしいブルー系の方がいいと思ったのですが、先に購入のアクセサリーがこちらの色にぴったりだったので、こちらにしました。何と半額で本当にラッキーup

ショッピングの辺りから何だかものすごく混み始めていることに気がつき、朝早く行って本当よかったとつくづく実感think最後に入ろうと思った『ムーミンカフェ』なんて、何と36組待ちでしたよcoldsweats02勿論、買い物だけして出てきましたdash

なかなか人混みに出かけて行くことのない母娘二人ですが、楽しかったし、出かければ必ず歩くので運動になるし、刺激も受けますよね。またどこかへ行きたくなりました。リニューアルした東京駅界隈をオープンバスで巡るのも楽しそうかなbus

留守番してくれた夫に感謝&感謝ですねclover

|

« スナフキン、目から血が出る!! | トップページ | 擦りむけた鼻 »

コメント

こんにちは♪
スカイツリーいいなぁhappy02私も行ってみたい!!!お母さんとゆっくり楽しめて良かったね~shine散策ルート追ってるだけでも楽しんだ様子が浮かんできます。

混雑するところは朝早くが大正解。でもいつ行っても並ぶのは必至な場所だからラッキーでしたね。

ビーズのネックレスも素敵♪ アンティークっぽいものやガラス物はキラキラしてきれいだよね。

投稿: sprout | 2013年6月16日 (日) 17時02分

sproutさん

ツリーは昼前ごろからどっと混んできたので、早起き(4時起き!)して出かけて本当に正解でしたよーsign03ランチも御寿司は割りと空いてましたが、ファミリー系のところは並んでいました。ムーミンカフェも朝は一つ空席あったけど、休憩タイムの頃にはもうお話にならなかったわsweat01

sproutさんが雑貨屋さんめぐりをした国立や吉祥寺も行ってみたいけど、これからはもう暑いかしらねぇ・・wobbly吉祥寺に新しくできたパンケーキのお店にも行きたいけど、きっと激混みでしょうねsweat02

アクセサリーは最近はだらっと長いのが流行ってるよね。デパートだと完全に倍の金額はすると思うので、手芸やさんで買う完成品はお得かもしれませんup

投稿: みー | 2013年6月16日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナフキン、目から血が出る!! | トップページ | 擦りむけた鼻 »