« 素敵なポストカードたち♪ | トップページ | 東京スカイツリーへ☆ »

2013年6月11日 (火)

スナフキン、目から血が出る!!

ひゃぁ~sign03もう、びっくりしましたよ。スーちゃんの目から血が出るなんてcrying

事の発端は昨日ベランダに干したソファカバー・・・。

お天気しばらく崩れること分かっていたので、昨日洗濯して布団を干すように、ベランダに干しました。少し風がある日など、干した布団がふわっと舞い上がりますよね。以前からふわっとしたのが目に入るとびっくりする素振りはありました。なので、本当は外側を長くして日光が沢山当たるようにしたいけど、下にくっつかない程度に内側を長くして、オカメたちの目に入らないようにしていたのですよ。で、昨日はソファカバーで布団よりも薄くて舞い上がり易く&日向ぼっこ中で近くで目に入ってしまったため、パニックにimpact

ムーミンもパニックしましたが、スナフキンのケージだけに入っている「かじり木コーン」に顔をぶつけたのだと思います。鼻を擦りむき、うっすら血がにじんでいました。その段階では目のことには気がつきませんでした。

2時間後・・・。放鳥時間となりケージから出てきたところで気がつきました。目頭から出血している・・・。瞼ではなく目の中からです。人間が針で指を刺したときのように、丸く血がじわっと出てきては肩でこすって、また出てきての繰り返し。そのうち出血は止まりました。昨日病院は休診日でしたが、出血が「目」であることから心配になり慌て病院へ電話hospital「血が止まっていれば様子を見てOK」とのことでしたが、「目がつぶれかかっているのかも・・」ととても心配で、本日病院へ。

「ああ、大したことないですねー。鼻と目はつながっているので、目から赤い汁が出てくることはあるんですよ。細菌感染しないようにお薬出しておきますね。飲みきりでいいですよ。」と。失明することもないそうです。よかったぁup

教訓。『布団やカバーの類をベランダに干したら日向ぼっこはしない。』

「かじり木コーン」が危ないこともうすうす気がついていたので、寝かせる前には外していますが、随分気に入っているから無くしてしまうのはなぁ・・。悩みどころですthink

そうそう。今日、病院にテレビでよくお見かけするモデルさんが来ていました。サングラスかけてたけど、スタイルのよさがやはり一般人ではないので目立ちますねshine

|

« 素敵なポストカードたち♪ | トップページ | 東京スカイツリーへ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なポストカードたち♪ | トップページ | 東京スカイツリーへ☆ »