« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月28日 (日)

『風立ちぬ』

1

『風立ちぬ』観てきましたhappy01 ※画像は2枚組クリアファイルを撮影

事前にあまり内容を知らずに観に行きましたが、よかったですshineちょっぴり切ない内容だったけど、いつもならが絵がきれいで、心が洗われましたconfidentDVDになったらもう一度観たい作品です。夫はあまり興味がないとのことだったので、母と二人で観に行きましたが、サービスデーでペアで2000円(一人1000円)sign03シニアはいつも1000円だったり、お得なサービスが色々できたんですねー。しかもチケット買った時点で席が選べるしー。こんなお得に観られるなら、気軽にまた行こう!という気になりますねwink

2

2枚組のもう一枚。どちらもお気に入りですhappy01

| | コメント (2)

2013年7月26日 (金)

憎っくきカラス!!

お向かいのお家のツバメの巣がカラスにやられました・・・。赤ちゃん、持って行かれちゃいました・・・。助けに行ったけど、全然間に合わず。巣は壊されて空。赤ちゃんが一羽だったとは思えないので、既にやられていて、私が駆けつけた時には最後の一羽が連れ去られる時だったのかも。

憎っくきカラス!!オカメセンサー立った時点で、外に出てカラスの存在を確認していれば助かったのかな。家の中からは見えなかった。けど、遠くで鳴き声は聞こえたんだよね。親が戻ってきて探してた。悔しいの一言に尽きます。

また生まれてきて、次は大空を飛び回るんだよ。助けてあげられなくてごめん。。

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

パンケーキが食べたくて♪

1

ジャーンsign03少し前からパンケーキ食べたい病にかかってしまい、日曜日、とうとうはるばるお一人様で吉祥寺まで行って参りましたrun※写真はパンフを撮影したものです

あんまりテレビを見ない私がパンケーキブームを知ったのは最近のことですが、実はもう結構前からブームになっていたようですね。元々、ホットケーキやフレンチトースト系が大好きlovelyテレビに映し出されるパンケーキの画像にもう、よだれが垂れそうにhappy02

吉祥寺は雑貨屋さんめぐりをしたいと前々から考えていた場所。都内に住んでいた10年前くらいに行ったのが最後だったかなー。10年経てば色々変わっているだろうし、前はあんまり雑貨とかには興味がなかったので、再び訪れてみようかとrun

パンケーキ専門店はどこもすごい行列とのことだったので、最低1時間待ちは覚悟して行ったものの、意外や意外!11時20分くらいに到着して、20分待ちで着席できましたscissors前に5~6組くらい並んでたかな。味は、、、確かに美味しかったですよ。でも、何時間も並んでまではどうかなぁという感じ。自分の前に並んでいた小さい子供3人連れのご家族は、ママさんが「あと1時間はここに居なきゃいけないんだよ。また今度にしよう!」とお子さんを説得して、泣く泣く列から離れて行きました。そう、長居はできない雰囲気なので、回転は思ったより速かったですが、お店を出る頃にはかなりの長蛇の列wobblyラッキーだったみたいです。

その後3時間くらい雑貨屋さんめぐりをしました。お陰で、こんなハイカロリーのモノを食べたのに肥りませんでしたよscissors

3

まずはボタン専門店で2種類のボタンを購入。右のカラフルな方はガラスボタンです。2年前に買った白シャツのボタンが安っぽいので交換しようかと購入しましたが、よく見ると、白シャツはもうボロくなりかけてるので、交換するのも勿体無いかなcoldsweats01

4_2

小さなアンティークショップではムーミンの使用済切手を発見eye90年代のモノなので、結構新しいよね~と思ったけど、もう20年前ですねcoldsweats01

5jpg

コレなんて、スタンプ押してないですよね。。

2_2

最後はチェーン店のビーズショップでパーツを購入。行きたかったビーズ専門店は残念ながら日曜定休日でしたsweat02

午後からは人がどっと増えてきて&結構暑くなってきたのでさすがに疲れたけど、涼しくなったらまた雑貨屋さんめぐりしたいですshine

| | コメント (4)

2013年7月19日 (金)

赤ちゃん誕生♪♪

1

今日は35℃以下なので、日向ぼっこをしました~sunもちろん、エアコンかけながらね!

2

ほんとだねーhappy01よく見えないけど、巣の中に何か黒いモノがあるねー。親鳥が頻繁に出入りしているし、きっと赤ちゃんだねheart02

3

うん、うん!梅雨明けしてからはカラスもあんまり来なくなったけど、奴らは目ざといからねーeye襲ってきたら教えてねsign01

一時の暑さは収まりましたが、料理したりするとやっぱり暑い・・despair月末には最も憂鬱な予定が控えているから、気持ちはどんより・・・gawkあれこれ考えずに懸命に子育てする親ツバメを見ていると、頑張らなくちゃと思いますrock

| | コメント (2)

2013年7月15日 (月)

オレゴンのサギ?

Photo

主人のオレゴン出張土産ですchick

つぶらな瞳の鳥さんはサギでしょうか。一瞬トキかと思ったけどcoldsweats01

こういう仔が時々電線に止まってたりすると、「おっ!」と見入ってしまいますねeye可愛いんだけど、電線は似合わないかな~coldsweats01

| | コメント (2)

2013年7月13日 (土)

『運』というものは、、、

アンジーFCライブチケットの当選発表がありました。めでたく『当選』です!ま、FCライブでFCに入っているのだから、当選するだろうとは予想していましたがwink東京は昼・夜2公演あって、第1希望と第2希望を選択するのですが、一人参加ということもあり、帰りが遅くなりたくないので昼を第1希望に。希望通り、昼公演に当選しましたhappy01前回も昼を希望したけど夜になってしまったので、よかったです。

前回もクイズやジャンケン大会やクジで商品(プレミアムTシャツやサイン入りポスター等)がもらえたりしましたが、今回は更に豪華な商品がもらえるらしいhappy02商品が何かは書いてよいか分からないのであえて書きませんが、なんかすごすぎて、とっても自分に当たるとは思えない代物です。そういう『運』は自分とは無縁なことはよく分かっているので、期待は全くしていないのだけど、中には「当たってる人」が実際いる訳で・・・。

宝くじとか、もっともっと確率の低いものにも「当たっている人」はいる訳ですよね。そういう強運の持ち主の人って一体どんな人生を歩んできたのだろう・・・?とふと考えることがあります。「生まれながらにして強運の持ち主」なのか、「善行を積んできた結果、運が向いてきた」のか、「運無いなーなんて言ってた人が、たまたま」なのか、すごく興味がありますね~。

ライブの話に戻りますが、「期待してない」なんて言っておきながら、もしも当たってしまったらどうしましょう!!みたいな妄想もあって、、、ライブ+αの楽しみもありそうですnote

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

リトル・ミィの保冷バッグ♪

馬鹿みたいに暑い日が続いていますねbearing

もう、何をするにも倍疲れるsweat01密かに「雑貨屋さん巡りしたいな~heart」なんて考えていた気持ちもすっかり吹き飛びましたよ。 涼しくなるまで大人しくしていようthink

さて、先月の話ですが、雑誌『リンネル』でこんなキュートな保冷バッグをゲットしましたscissors我家の息子たちのお嫁さんにしたい女の子NO.1のまろんちゃんのママから情報いただきましたhappy01ありがとうございますheart04

1_2

子供っぽくないデザインが素敵ですshineこういうのって下手するとペラペラだったりしますが、しっかりとした作りで気に入りましたbag

2

こんなところにムーミンがshine

この夏活躍してくれそうですsun

| | コメント (4)

2013年7月 7日 (日)

丸6年!

Photo

梅雨、明けましたねぇ~sunもう、暑い暑いsweat01

今日は七夕ですが、スナフキンのお迎え記念日でもありますhappy01

とっても元気ですと言いたいところですが、、、若干寝ている時間が長いかな。元気な時は超が付くほど元気なのですが、やや食いも少ないので、ちょっぴり心配ですthink体重は98gとバッチリだし、絶賛トヤ中なので、その影響かと思われますが・・・。丸6年経っても心配は尽きませんgawk鳥としてはきっともうオッサンの域に入ってきていると思うので、これから先は今以上に色々あるかもしれません。でも、自分だって十分オバチャンで、しょっちゅう「頭痛いー、胃がもたれるー(←ただの食べすぎですがsweat01)、お腹痛いかもー」等、何となく不調のデパートだもんねbearingトシを取れば色々あるさ!一緒に元気なオバ&オジになろうねrock

七夕さま、決して欲張りませんので、どうか家族全員、元気で暮らしていけますように☆

| | コメント (2)

2013年7月 5日 (金)

2度目の参加♪

130704jpg

シングル『夢の終わり 愛の始まり』発売記念のイベントに、参加してきましたrun場所は『六本木ミッドタウン』。昨年のアルバム発売イベントの六本木の会場は、なんだか怖い雰囲気の道を通ってたどり着きましたが、今回は日比谷線の駅から直結のキレイな商業施設でほっとしましたconfident

昨年はFC会員100名限定で全員着席だったんだけど、今回はFC以外もOK。FC優先エリアでも前2列だけが着席で、私は立見で5列目くらい。でもほぼ中央に位置取りできたので、よく見えた方だと思います。後ろの方からは「見えなーい・・・」というつぶやきが聞こえてきましたから。ご招待なので贅沢は言えないけど、やっぱり着席がいいなぁ。

新曲はCMソングらしい、すっきり爽快な夏らしい曲notesまだ数日しか聞いてないけど、頭の中ヘビロテですhappy01そして、会場でcd購入したら、ポスターもらえちゃいましたscissors

来月はFCライブもあり、勿論申し込みしましたよticket夏のお台場なんて混んでそうですが、盛り上がってきますup、、、て、まだチケット当選してないんですけどねsweat01

| | コメント (2)

2013年7月 1日 (月)

7月だ!!

130701

今日から7月ですね!早っsweat01

ムーミン一家、気持ち良さそうですね~。特にママの表情がイイshine大事なハンドバッグが濡れてしまってるのが若干気になりますがbag

ムーミングッズではムーミン&スナフキン&ミィにばかり目が行っていましたが、最近はパパ&ママもいいなとheart04エプロンやシルクハット等、小物使いがオシャレでグッズ栄えしますよねhappy01

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »