« 丸6年! | トップページ | 『運』というものは、、、 »

2013年7月11日 (木)

リトル・ミィの保冷バッグ♪

馬鹿みたいに暑い日が続いていますねbearing

もう、何をするにも倍疲れるsweat01密かに「雑貨屋さん巡りしたいな~heart」なんて考えていた気持ちもすっかり吹き飛びましたよ。 涼しくなるまで大人しくしていようthink

さて、先月の話ですが、雑誌『リンネル』でこんなキュートな保冷バッグをゲットしましたscissors我家の息子たちのお嫁さんにしたい女の子NO.1のまろんちゃんのママから情報いただきましたhappy01ありがとうございますheart04

1_2

子供っぽくないデザインが素敵ですshineこういうのって下手するとペラペラだったりしますが、しっかりとした作りで気に入りましたbag

2

こんなところにムーミンがshine

この夏活躍してくれそうですsun

|

« 丸6年! | トップページ | 『運』というものは、、、 »

コメント

みーさん こんばんはヽ(*´∀`)ノ
私も保冷バッグをゲットしました~
しっかりしていてなかなか良いですよね~
イケオカメンズさんのお嫁さんにしたいだなんて~(´∀`*)ウフフ 光栄です~
最近飲水量がまた増えたので(体重も少し増えてしまい発情も...)心配になり病院へいきました。換羽中なので血液検査はできず、レントゲンとエコーと心音を検査していただきましたが、大きな変化は無くたぶん、暑さと換羽のせいでしょうということで様子見になったのですが心配は尽きません。王子ふたりも換羽中は飲水量が増えたりしますか?私は超心配性なのでやれやれなのです...。

投稿: colorko | 2013年7月13日 (土) 22時17分

colorkoさん

無事、保冷バッグGETできました!ありがとうございましたhappy01色合い等、良い感じですよね。お揃いですねheart04

まろんちゃんの好みではないかもしれませんが、お友達と思ってくれたらいいなheart02なんてcoldsweats01複数飼いの方のブログ等拝見すると、結構好みがあるみたいですよねhappy01うふふchick

トヤ中はムーミンが多尿になります。実は今も若干多尿です。通常飲水量は7gくらいですが、一番ピークの時で15gでしょうか。診察で何度も言ってみましたが、トヤ中は仕方ないですね~と毎回言われますcoldsweats01でもやっぱり心配ですよねsweat01スナフキンは昔一度だけ(シード食の頃ですが)発情(!?)で多尿になりましたが、ペレット食になってからはトヤでも多尿にはなっていません。個体差があるんですかねー。

元気で食欲もあれば少し様子見てて大丈夫な気がしますが、心配なお気持ち、とってもよく分かります。トヤ、曲者ですよねcatface

投稿: みー | 2013年7月14日 (日) 18時40分

みーさん トヤ中の飲水量のことを教えてくださって有難うございます。娘は通常12cc前後なのですが、最近は15cc前後飲むので心配していたのです。でもムーミンちゃんのことを教えて頂いて少し安心しました。病院の先生にも「元気だねぇ」と言われるくらい元気なのですが、やはり飲水量が増えると心配になってしまうのです。前回の血液検査で「異常なし」と言われすっかり肝臓病は完治!と思っていましたが、血液検査では肝機能が正常に機能しているということがわかるだけで、今回のレントゲンで相変わらず肝臓は大きいし、エコーでは相変わらず脂肪肝と言われて、長期にわたる脂肪肝は肝炎や肝硬変になるので注意!と言われ改めて油断できないと感じました。心配のしすぎは良くないですが、私たちのように長期入院を経験したら絶対に繰り返したくないという気持ちから心配になりますよネ(≧∇≦)そうそう肝臓が小さくなるのは逆に怖いこともあるとも言われました。肝硬変になると縮んでしまうらしいです゚(゚´Д`゚)゚...

投稿: colorko | 2013年7月15日 (月) 12時07分

colorkoさん

こちらこそ、色々教えていただき、ありがとうございます。

こちらの病院ではエコー検査はせず、血液検査とレントゲン(初回だけ)のみでした。エコーをすれば脂肪肝も分かるのですね!人間の脂肪肝は食事と運動で治ってきたりするみたいですが、鳥さんの場合はどうなのでしょうね。そういうことなら我家のムーミンも完治ではないかもです。血液検査も結局は「瞬間」の値ですもんね。

肝臓の弱い仔はトヤの時に負担がかかり易いみたいですね。ムーミンは尿酸が黄色くなったことをきっかけに病気が発覚したのですが、今でもトヤの時には少し黄色っぽくなってしまったりします。終わればまた白くなるのですが、毎回「再発したのでは・・・」と不安になるので、colorkoさんのお気持ちよく分かりますよthink

そもそも我家はトヤが多い気がするんですよねcoldsweats01「それはもう日照時間を少なくするしかない」と言われましたが、リビングにいると、なかなかそう早く消灯することも難しく、息子たちには申し訳ないことをしています。

お互い無事トヤを乗り切れますようにclover

投稿: みー | 2013年7月15日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸6年! | トップページ | 『運』というものは、、、 »