« 赤ちゃん誕生♪♪ | トップページ | 憎っくきカラス!! »

2013年7月24日 (水)

パンケーキが食べたくて♪

1

ジャーンsign03少し前からパンケーキ食べたい病にかかってしまい、日曜日、とうとうはるばるお一人様で吉祥寺まで行って参りましたrun※写真はパンフを撮影したものです

あんまりテレビを見ない私がパンケーキブームを知ったのは最近のことですが、実はもう結構前からブームになっていたようですね。元々、ホットケーキやフレンチトースト系が大好きlovelyテレビに映し出されるパンケーキの画像にもう、よだれが垂れそうにhappy02

吉祥寺は雑貨屋さんめぐりをしたいと前々から考えていた場所。都内に住んでいた10年前くらいに行ったのが最後だったかなー。10年経てば色々変わっているだろうし、前はあんまり雑貨とかには興味がなかったので、再び訪れてみようかとrun

パンケーキ専門店はどこもすごい行列とのことだったので、最低1時間待ちは覚悟して行ったものの、意外や意外!11時20分くらいに到着して、20分待ちで着席できましたscissors前に5~6組くらい並んでたかな。味は、、、確かに美味しかったですよ。でも、何時間も並んでまではどうかなぁという感じ。自分の前に並んでいた小さい子供3人連れのご家族は、ママさんが「あと1時間はここに居なきゃいけないんだよ。また今度にしよう!」とお子さんを説得して、泣く泣く列から離れて行きました。そう、長居はできない雰囲気なので、回転は思ったより速かったですが、お店を出る頃にはかなりの長蛇の列wobblyラッキーだったみたいです。

その後3時間くらい雑貨屋さんめぐりをしました。お陰で、こんなハイカロリーのモノを食べたのに肥りませんでしたよscissors

3

まずはボタン専門店で2種類のボタンを購入。右のカラフルな方はガラスボタンです。2年前に買った白シャツのボタンが安っぽいので交換しようかと購入しましたが、よく見ると、白シャツはもうボロくなりかけてるので、交換するのも勿体無いかなcoldsweats01

4_2

小さなアンティークショップではムーミンの使用済切手を発見eye90年代のモノなので、結構新しいよね~と思ったけど、もう20年前ですねcoldsweats01

5jpg

コレなんて、スタンプ押してないですよね。。

2_2

最後はチェーン店のビーズショップでパーツを購入。行きたかったビーズ専門店は残念ながら日曜定休日でしたsweat02

午後からは人がどっと増えてきて&結構暑くなってきたのでさすがに疲れたけど、涼しくなったらまた雑貨屋さんめぐりしたいですshine

|

« 赤ちゃん誕生♪♪ | トップページ | 憎っくきカラス!! »

コメント

みーさん こんにちはヽ(*´∀`)ノ
パンケーキ美味しそうです~
吉祥寺懐かしいです
私も昔はよく行きました
雑貨屋さんめぐり良いですね~
貴和さんのパーツで何ができるのか楽しみですlovely

投稿: colorko | 2013年7月25日 (木) 09時33分

colorkoさん

こんにちはsun

パンケーキは表参道に複数専門店があるようなので迷いましたが、吉祥寺にして良かったですconfident雑貨屋さんめぐり、時間を忘れますよねhappy01

チャームは別にネットで注文していてまだ届かないのですが、久しぶりに作ってみようと思います。最近のアクセサリーは組み合わせるだけで技術的には難しくなさそうですが、センスがないのでどうなることやらcoldsweats01

投稿: みー | 2013年7月25日 (木) 18時02分

こんにちは♪
お久しぶりです(^^)
先日、スーちゃんが入院した時に、
スマホからコメントを入れようとしたのですが、
なぜかできませんでした(涙)
でも元気になって本当に良かったです(*^^*)
パンケーキ、めっちゃおいしそうですね!
去年、東京に引っ越してきましたが、
食べ歩きや雑貨屋さん巡りは
当分できそうになくて残念です(^^;

投稿: ミーチ | 2013年7月26日 (金) 15時15分

ミーチさん

コメントありがとうございます!スーのことも心配してくださって、ありがとうございます!!

体調崩されてるとのこと、生活環境の変化で余計に不安があると思いますが、お大事になさってくださいね☆

東京ですか!いいな~shineお金使っちゃうけど、美味しいモノやオシャレな雑貨、体調復活したら楽しんでくださいねheartでも東京は東京で大変なことも沢山ありますよねー。我家は都内からはかなり離れた田舎ですが、同じ関東圏内、何か困ったこと等ありましたら言ってくださいねsun

投稿: みー | 2013年7月26日 (金) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃん誕生♪♪ | トップページ | 憎っくきカラス!! »