« オカメは元気☆ | トップページ | メガネ×天然石☆ »

2013年8月 4日 (日)

丸茄子のにんにく味噌田楽♪

1

こんな可愛い丸茄子をおすそ分けしてもらいました~sun米茄子はチーズ焼きにして食べた記憶がありますが、丸茄子なんて初めて食べるかも!ネットで丸茄子のレシピを検索し、早速作ってみました!

2

『丸茄子のにんにく味噌田楽』ですshineフライパンに敷く油を田楽味噌の中に入れてしまうという失敗をおかしたけど、味は美味しかったですnotes皮が硬いかも・・ということだったけど、全然そんなことはなく、一口でぱくっと食べられて、蒸し焼きだからジューシーで美味しい~shineこんな時、ネットって便利ですね。また作りたいけど、普通の茄子じゃイマイチなのかしら。。家庭菜園とか憧れますが、花壇の花さえすぐに枯らしてしまう我家では到底無理ですねcoldsweats01

|

« オカメは元気☆ | トップページ | メガネ×天然石☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカメは元気☆ | トップページ | メガネ×天然石☆ »