« リコッタチーズのパンケーキは・・ | トップページ | 楽しい時間♪♪ »

2013年8月22日 (木)

佐倉市で鳥さんが遺棄されました。

この度またも、小鳥たちが遺棄されるという、悲しい事件が起きました。現在、鳥のためのボランティア団体である『TSUBASA』さんにて保護されています。多くの鳥たちを助けるためにはかなりの費用がかかり、我家も微力ですが寄付に賛同させていただきました。詳しくはこちら。

悲しみと同時に怒りを感じずにはいられませんが、小さな命には何の罪もなく、少しでも助けになれば・・と、添付させていただきました。

今ではホームセンター等で可愛い小鳥が簡単に手に入ります。セキセイインコの雛なんて子供のお小遣い程度の金額です。可愛さにつられて衝動買いしてしまう人もいるかと思います。でも・・・どんなに小さくても「命をあずかる」ことはとても責任の重いこと。自分もオカメインコ2羽に想像を上回る苦労をしています。勿論、苦労=苦痛ではありません。それ以上の幸せをもらっていますが、病気になったりケガをしたり、人間と同じように日々色々なことが起こります。命をあずかったからにはどんなことがあっても最後まで全力で彼らの幸せのために努力する義務が飼い主にはあると思います。そんなことは当然多くの飼い主さんは同じように考えていると思いますが、今回のような事件が度重なると、そうでない人間もいるのだと怒りを感じずにはいられません。

どうか皆が元気で幸せを掴むことができますようにclover

|

« リコッタチーズのパンケーキは・・ | トップページ | 楽しい時間♪♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リコッタチーズのパンケーキは・・ | トップページ | 楽しい時間♪♪ »