« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

「無期限」の重み

昨日のアンジーの重大発表にはびっくり仰天、そして今とても寂しい思いでいっぱいですcrying

日本での音楽活動無期限停止・・・無期限・・・むきげん・・・ムキゲン・・・。

今年の活動から何となく予想はしていたけれど、まさか「無期限」とはweep他のアーティストさんも無期限停止されてる方、結構いますよね。だからいつかそんな日が来ることは分かっていたけど、実際来てしまうと想像以上の寂しさが・・・。また帰ってくるようなニュアンスだったけど、FCも解散してしまうということは、本当に無期限なんだなと。FCのみんなもショックを受けていたけど、何となく想像していたという人が多かったです。でも、ずっと変わらず叶えたい夢があるだけでも素敵なこと。それを叶えるために、リスクを恐れず挑む姿は本当に素敵だなと思います。ブロードウェイミュージカルなんて、正直全然興味ありません。でもアンジーの作ったものなら見てみたいし、絶対成功して欲しいと願わずにはいられません。

アンジーの曲と出会い、FCに入会したのが2010年の9月。ツアーでは毎回満ち足りた気持ちにさせてもらったばかりか、よい席をもらいました。イベントやTV観覧にも招待してもらい、40過ぎて貴重な経験ができました。ファンサイトではコメントもらえて嬉しかったなぁ。質問コーナーでは一人一人に短いけど答えてくれて、質問迷ってる妹のことちょこっと書いたら(一時期妹もファンクラブに入っていました)「妹さんも、何でもいいから質問して~!」と言ってくれたんだよね。曲だけじゃなく、人柄も大好きだったなぁ。

こうして書いていると、家事ばっかりの地味な私の人生に彩を添えてくれた存在だったのだなぁと改めて思います。春から夏にかけての最後のライブ、楽しみ~という気持ちにはなかなかなれないけど、勿論参加します!栃木には妹と、埼玉には夫と、ラスト思い出の武道館にはたぶん一人で参加します。もう席なんてどうでもいい、頑張ってねとエールを送ってきますrock

| | コメント (2)

2013年11月28日 (木)

細く長く

131128

順調に体重減ってます・・down

はい、トヤですgawk毎度毎度心配です。土曜日の診察でも「痩せている」と言われてしまいました。痩せていると言われたことは何度となくありますが、土曜日はまだ90gありました。通常85~86gまで痩せます。90gの段階で痩せていたらこの先どうなっちゃうのだろう。いつもの痩せ方とは違うのだろうか?等とあらぬ勘繰りをしてしまい密かに凹んでいたりします。

しかし、トヤはまだ序の口。一月以上かかるのだから、今から凹んでいても仕方が無い。経過を見るしかないのでしょうね。リミット85gなので、それ以下になってしまったら即病院です。それ以外は特に何かなければ来なくてよいとのこと。トヤなので念のためと弱いお薬を心配なのでもらってきました。

もともとガッツリ肉付きのよいタイプではないので、トヤの度に永遠に心配になることでしょう。でも、人間だって、ガッツリタイプが長生きとは限らないしね。義理の両親なんて、かな~り細身だけど、80過ぎても特に大きな病気等もなく、元気だもんなぁ。細く長く生きてくれればいいさ!

| | コメント (0)

2013年11月19日 (火)

小春日和♪

ここ数日、小春日和が続いていますねnotes

昨日の写真ですが、二人は元気ですupスナフキンは小さい羽が数日前に抜け始め、今は生えてきているところでしょうか。ムーミンも本日一番長い尾羽が抜けてしまいましたgawkムーミンがトヤになると厄介なんですよねぇ。尾羽だけで終わるとは思えませんが、プチトヤであって欲しいですthink

1jpg 

風浴び中のスナフキンsunお尻丸見えだしーーhappy02

2

退院後、必ず凶暴になって帰ってくるムーミンsweat022度ほど流血いたしましたbearing

次の診察は23日土曜日ですhospital

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

高いだけのことはある!

Photo

今までの人生で一番高いシャンプー&トリートメントを買いました。「これ高いけどいいよ!」と妹からだいぶ前にサンプルもらっていたのを一昨日使ってみたら、ほんとすごくよくてshineシャンプーはまず泡立ちが違って、しっかりと洗えてる感じがイイ。トリートメント後はサラサラになり、翌朝もそのままサラサラをキープup高いので継続して買い続けられるかどうかは分からないけど、取りあえず小さいボトルをアマ○ンで購入good定価よりちょっとだけ安かったです。自分だけ高価なモノ使うのは気が引けたので、肌の弱い夫用も併せて購入することにしましたcoldsweats01

最近ちょっとお肌の調子がイマイチなので、ド○ホルン○ンクルの無料サンプルも申し込みしちゃったsweat01こちらも高いんですよねぇ・・。

高いだけのことはあるって分かったけれど、専業主婦の身分なので、もし継続購入するなら他のところを削らねばなぁ・・。頑張りますrock

| | コメント (0)

2013年11月14日 (木)

いつかそんな日が・・・

いつも楽しく拝見しているブログのオカメちゃんが亡くなったことを知った昨日。一度もコメントしたことはなかったけど、号泣してしまいました。毎日見てる仔だと、自然とかわいくなっちゃうんですよね・・。ご冥福をお祈りします。

某鳥専門病院のブログを時々覗くと、結構な数の鳥さんが手術を受け成功しています。一昔前まではありえなかったことだけど、鳥の医学も進歩したんだなと嬉しく思っていました。だから前述のオカメちゃんもきっと大丈夫と思っていました。しかし、手術は鳥さんにとってリスクが高いことは紛れもない事実。成功して元気になってブログに登場している仔はほんの一部であって、その陰にはいくつもの命が失われているのかも・・・とあらためて考えさせられました。

でも他に手立てがなく、いずれ苦しんで最期を迎えるだけと分かっていたら、やはり自分も手術を決断すると思います。状況や病院も全く分からないけど、心から助かって欲しかったです。人間だって手術は大変、100%成功の保証はどこにもないけれど、鳥さんにも人間レベルの成功率が訪れる日を願ってやみません。

| | コメント (0)

2013年11月12日 (火)

やる気の源

今年も大掃除の季節がやってきましたねbearing

今年は今までにも増してやる気が起きません・・・。理由は分かっています。年末のお楽しみがないからdownここ3年は毎年年末はアンジーの武道館ライブに参加してきましたが、今年はライブがないのですよdespairお楽しみがあるから嫌なことも頑張れる!みたいなとこ、大人になってもありますよね。

ファンクラブサイト覗いても、みんなやっぱりとっても残念に思っている様子が伺えます。若い子以外ははっきりと言葉にはしていませんが。毎年恒例化していたし、一年間頑張った自分へのご褒美みたく考えていた人は私だけじゃないんだなぁ。でももしかしたら一番残念に思っているのはご本人かもしれないし、色々事情があるのかもしれませんね。

ライブって何だか特別なんですよねー。チケット予約した時点でワクワク感が始まっていて、良い席が来た時なんかはもう舞い上がっちゃって。その日までにあれこれ済ませておこうと嫌なことも頑張れる。何を着ていこうか、当日の行動はどうしようとか考えるのも楽しい。勿論グッズもね。ここ2年はライブ前にお友達とお茶もした。そして始まる直前の緊張感。自分が歌う訳でもないのにねー。こうして書き出してみるとやっぱり残念だわ・・weep

まだムーミンが退院したばかりで心配だし、また出かけている間に具合が悪くなってしまうかもしれない。だから今年は無くてよかったんだと無理矢理納得することにしようthink

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

ムーミン 昨日は再診日☆

2

ムーミン退院後初の再診日は木曜日の予定でしたが、悪天候のため金曜日に変更してもらいましたhospital穏やかな快晴で変更してもらって本当によかったですsun

本人も言っているように、いい感じですshineこのままお薬を徐々に減らして、様子見となりました。次の診察は2週間後です。

1

本日のランチは『フライ』ですhappy01最近はテレビで紹介されることも増えた地元の名物です。越して来て早10年、初めて食べました!お好み焼きとの違いをうまく説明できませんが、モチモチしっとり、美味しかったですshine特性フライ500円也ですが、かなり満腹になりますpig結局痩せられない・・・sweat02

| | コメント (2)

2013年11月 5日 (火)

ムーミン退院から一週間経過

今日でムーミンが退院してから一週間経ちました。

体重91g、食欲&元気ありhappy01前回の入院では退院してからもなかなか食欲が戻らなくて心配しましたが、今回は結構普通に食べてくれています。保温は28~29℃くらい、水に混ぜる薬の匂いが強烈ですbearingすごい苦そうな匂いですが、本鳥は普通に飲んでいます。

体調不良の原因は結局分かりませんでしたが、一つ変化がありました。このブログにも書きましたが、9月の上旬あたりから朝一番の溜めフンが臭うようになったんです。まるでヤク○トのような甘酸っぱい匂い・・・。診察でも話たのですが、普段の便が臭わなければよいけれど、溜めているとお腹の中で雑菌が繁殖してしまうようなことを言われました。で、退院してからというもの、この臭いが消えたのですよ!潰してクンクンしてみても(←変態ではありませんsweat01)スナフキンとほぼ同じような地味な匂いが少しするものの甘酸っぱい感じはまるでなし。飲んでる薬がすごく苦い匂いがするからそれで消されちゃってるのかな?もしかすると雑菌が悪さをしていたのかなぁ・・という気がしています。

木曜日は退院後初の診察ですhospital

| | コメント (0)

2013年11月 2日 (土)

当分行かない日暮里にて

2

リネンが少し入った無地の布、ありました!紫色のはもう少しビビットなカラーが欲しかったのだけど、こういった物があるだけマシです。田舎では全くお目にかかれませんeye

1

結局柄モノも買ってしまいましたsweat01買ったからには作らねばrock

真ん中の水色の布は耳にデザイナーさんの名前が記されています。調べてもブログのようなものは出てくるけど、HPにはヒットせず、商用利用の可否は分かりませんでした。でも、一応名前らしきものが記されているものはやめておいた方がいいですね。

今まで販売することなど考えてもいなかったため、『意匠契約』のことなど、詳しくは知りませんでした。有名ブランドやキャラクターものだけだと思っていたんです。けど調べてみたら・・・難しいimpactそもそも明確な基準がないのが一番の問題なのでしょうが、耳をみただけでは分からなかったり、HPで調べても分からなかったり、耳に全く何も書いてなくても不可のものもあるとか・・・。でもってネット販売等で誤って出品してしまった場合、メチャメチャ叩かれたりするらしいです。怖いですね・・・。以前バザーに出品した生地を改めて調べてみたところ、一点だけNGでしたsweat02でも「個人で楽しむ範囲」にバザーは含まれるという考え方の会社もあるので、その場限りの一点のみならそう問題にはならないかな。気をつけようcoldsweats01

ちなみにこの間3m780円でゲットしたふくろう柄の布は『マンセルコレクション』と耳に書いてあったので調べてみたところ、ユザワヤとYUWAのコラボのようなので、ユザワヤに問い合わせしてみました。「弊社オリジナル商品なのでご自由にお使いください」との丁寧な返信をいただきましたshine

そうそう、日暮里に行った日にムーミンがドンピシャで体調を崩したので、自分の中でとってもイメージが悪くなってしまいましたdownもう当分行かない&布は買わない(日暮里以外でも)ことを宣言しますsign01

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »