« ムーミン めでたく退院♪ | トップページ | ムーミン退院から一週間経過 »

2013年11月 2日 (土)

当分行かない日暮里にて

2

リネンが少し入った無地の布、ありました!紫色のはもう少しビビットなカラーが欲しかったのだけど、こういった物があるだけマシです。田舎では全くお目にかかれませんeye

1

結局柄モノも買ってしまいましたsweat01買ったからには作らねばrock

真ん中の水色の布は耳にデザイナーさんの名前が記されています。調べてもブログのようなものは出てくるけど、HPにはヒットせず、商用利用の可否は分かりませんでした。でも、一応名前らしきものが記されているものはやめておいた方がいいですね。

今まで販売することなど考えてもいなかったため、『意匠契約』のことなど、詳しくは知りませんでした。有名ブランドやキャラクターものだけだと思っていたんです。けど調べてみたら・・・難しいimpactそもそも明確な基準がないのが一番の問題なのでしょうが、耳をみただけでは分からなかったり、HPで調べても分からなかったり、耳に全く何も書いてなくても不可のものもあるとか・・・。でもってネット販売等で誤って出品してしまった場合、メチャメチャ叩かれたりするらしいです。怖いですね・・・。以前バザーに出品した生地を改めて調べてみたところ、一点だけNGでしたsweat02でも「個人で楽しむ範囲」にバザーは含まれるという考え方の会社もあるので、その場限りの一点のみならそう問題にはならないかな。気をつけようcoldsweats01

ちなみにこの間3m780円でゲットしたふくろう柄の布は『マンセルコレクション』と耳に書いてあったので調べてみたところ、ユザワヤとYUWAのコラボのようなので、ユザワヤに問い合わせしてみました。「弊社オリジナル商品なのでご自由にお使いください」との丁寧な返信をいただきましたshine

そうそう、日暮里に行った日にムーミンがドンピシャで体調を崩したので、自分の中でとってもイメージが悪くなってしまいましたdownもう当分行かない&布は買わない(日暮里以外でも)ことを宣言しますsign01

|

« ムーミン めでたく退院♪ | トップページ | ムーミン退院から一週間経過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムーミン めでたく退院♪ | トップページ | ムーミン退院から一週間経過 »