« やる気の源 | トップページ | 高いだけのことはある! »

2013年11月14日 (木)

いつかそんな日が・・・

いつも楽しく拝見しているブログのオカメちゃんが亡くなったことを知った昨日。一度もコメントしたことはなかったけど、号泣してしまいました。毎日見てる仔だと、自然とかわいくなっちゃうんですよね・・。ご冥福をお祈りします。

某鳥専門病院のブログを時々覗くと、結構な数の鳥さんが手術を受け成功しています。一昔前まではありえなかったことだけど、鳥の医学も進歩したんだなと嬉しく思っていました。だから前述のオカメちゃんもきっと大丈夫と思っていました。しかし、手術は鳥さんにとってリスクが高いことは紛れもない事実。成功して元気になってブログに登場している仔はほんの一部であって、その陰にはいくつもの命が失われているのかも・・・とあらためて考えさせられました。

でも他に手立てがなく、いずれ苦しんで最期を迎えるだけと分かっていたら、やはり自分も手術を決断すると思います。状況や病院も全く分からないけど、心から助かって欲しかったです。人間だって手術は大変、100%成功の保証はどこにもないけれど、鳥さんにも人間レベルの成功率が訪れる日を願ってやみません。

|

« やる気の源 | トップページ | 高いだけのことはある! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やる気の源 | トップページ | 高いだけのことはある! »