« 当分行かない日暮里にて | トップページ | ムーミン 昨日は再診日☆ »

2013年11月 5日 (火)

ムーミン退院から一週間経過

今日でムーミンが退院してから一週間経ちました。

体重91g、食欲&元気ありhappy01前回の入院では退院してからもなかなか食欲が戻らなくて心配しましたが、今回は結構普通に食べてくれています。保温は28~29℃くらい、水に混ぜる薬の匂いが強烈ですbearingすごい苦そうな匂いですが、本鳥は普通に飲んでいます。

体調不良の原因は結局分かりませんでしたが、一つ変化がありました。このブログにも書きましたが、9月の上旬あたりから朝一番の溜めフンが臭うようになったんです。まるでヤク○トのような甘酸っぱい匂い・・・。診察でも話たのですが、普段の便が臭わなければよいけれど、溜めているとお腹の中で雑菌が繁殖してしまうようなことを言われました。で、退院してからというもの、この臭いが消えたのですよ!潰してクンクンしてみても(←変態ではありませんsweat01)スナフキンとほぼ同じような地味な匂いが少しするものの甘酸っぱい感じはまるでなし。飲んでる薬がすごく苦い匂いがするからそれで消されちゃってるのかな?もしかすると雑菌が悪さをしていたのかなぁ・・という気がしています。

木曜日は退院後初の診察ですhospital

|

« 当分行かない日暮里にて | トップページ | ムーミン 昨日は再診日☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当分行かない日暮里にて | トップページ | ムーミン 昨日は再診日☆ »