« 細く長く | トップページ | Keep on dreaming all your life »

2013年11月30日 (土)

「無期限」の重み

昨日のアンジーの重大発表にはびっくり仰天、そして今とても寂しい思いでいっぱいですcrying

日本での音楽活動無期限停止・・・無期限・・・むきげん・・・ムキゲン・・・。

今年の活動から何となく予想はしていたけれど、まさか「無期限」とはweep他のアーティストさんも無期限停止されてる方、結構いますよね。だからいつかそんな日が来ることは分かっていたけど、実際来てしまうと想像以上の寂しさが・・・。また帰ってくるようなニュアンスだったけど、FCも解散してしまうということは、本当に無期限なんだなと。FCのみんなもショックを受けていたけど、何となく想像していたという人が多かったです。でも、ずっと変わらず叶えたい夢があるだけでも素敵なこと。それを叶えるために、リスクを恐れず挑む姿は本当に素敵だなと思います。ブロードウェイミュージカルなんて、正直全然興味ありません。でもアンジーの作ったものなら見てみたいし、絶対成功して欲しいと願わずにはいられません。

アンジーの曲と出会い、FCに入会したのが2010年の9月。ツアーでは毎回満ち足りた気持ちにさせてもらったばかりか、よい席をもらいました。イベントやTV観覧にも招待してもらい、40過ぎて貴重な経験ができました。ファンサイトではコメントもらえて嬉しかったなぁ。質問コーナーでは一人一人に短いけど答えてくれて、質問迷ってる妹のことちょこっと書いたら(一時期妹もファンクラブに入っていました)「妹さんも、何でもいいから質問して~!」と言ってくれたんだよね。曲だけじゃなく、人柄も大好きだったなぁ。

こうして書いていると、家事ばっかりの地味な私の人生に彩を添えてくれた存在だったのだなぁと改めて思います。春から夏にかけての最後のライブ、楽しみ~という気持ちにはなかなかなれないけど、勿論参加します!栃木には妹と、埼玉には夫と、ラスト思い出の武道館にはたぶん一人で参加します。もう席なんてどうでもいい、頑張ってねとエールを送ってきますrock

|

« 細く長く | トップページ | Keep on dreaming all your life »

コメント

こんばんは。
私も昨日知ってびっくりしてしまいました。それ以上にみーさんたちファンの方々はショックを受けているんだろうなぁと心配していました。

夢をかなえるためというならば応援するしかないけれど複雑だよね。せめて期間が決まっているならまた再会できる日を待つこともできるけど。

でもアンジーの音楽に触れてすごくいい経験をたくさんしたことは消えることはないし、曲はいつまでも癒し続けると思う。ツアーでは思いきり楽しんで応援してきてね。

投稿: sprout | 2013年11月30日 (土) 21時41分

sproutさん

本当にもうびっくりして悲しいですcryingなんとなーく、お休みしたりしそうだなぁ・・とは予想していたけど、まさか無期限停止&FC解散だなんてweep
あれだけのツアーをやり続けるのは素人が考えても大変だろうし、モチベーション保つのも大変だろうなとは思っていたんだよね。そして今の日本の音楽業界はCD売れない時代だしテレビもアイドルばっかりだし。アメリカはもっと厳しいこと分かっているのにすごいなぁと応援したい気持ちは勿論なんだけど、やっぱり寂しい&残念&仕方ない・・・と複雑な心境ですthink

ライブも楽しみって思えないんだよね・・。ライブが始まったら、お別れへのカウントダウンなんだと感じずにはいられないと思う。でも、思いっきり感謝の気持ちを叫んできますup

投稿: みー | 2013年12月 1日 (日) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細く長く | トップページ | Keep on dreaming all your life »