« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

ワゴンセールは必見です!

先日、ショッピングセンター内の食料品売り場へ向かう前に、ちょっとだけユ○ワヤをチェックしに行くと、、、、、

Photo_2

ワゴンの中にありましたよsign03

以前に茶色バージョンを破格でゲットしましたが、今回は春らしいピンクがありました。半額になっていたものが更に半額×1.7mで500円未満でしたshine麻も入っていてしっかりとした生地なので、勿論買いですmoneybag

少し前からこっそりひっそり販売等という、自分的には思い切ったことを始めましたcoldsweats01高級な生地で作れば素敵かもしれませんが、所詮は「生地」なので、割と同じように色あせたり劣化はします。布小物と違い洗える訳でもない。元々高級系があまり好きではなかったので、普段使いの物を作ることにしました。花柄とかなら家に在庫が沢山あるけど、自分的にリサーチしたところ、花柄では勝負できない気がしたので、極力『鳥』をテーマにすることにchick鳥生地も結構持っているのですが、販売となると「意匠契約」なる問題が邪魔をして使える生地は半分くらいでしたgawkそして・・・普通に材料費をかけられる展示会用の作品とは違い、コストを意識せざるを得ませんsweat01素敵なものを作りたいけど値段は抑えたい、けどケチって安っぽいものしかできなければ本末転倒。どこで折り合いをつけるかが難しいです。ネックは副資材かな。布は自助努力でカバーできたりもするけど、金具やリボンはそう安売りはしてないのですよねぇsweat02尊敬する先輩(?)はいつも素敵な生地を使っていながらお値段は抑え目、全てではないと思うけど、やっぱり問屋さんとかで買っているみたい。我家は問屋さんまで行くと今度は交通費がかかってしまうので、手っ取り早く、「ワゴンセールを大いに活用すること」かなbleah

もともと稼ぐことに気合は入っていないので、そこそこでいい。売るつもりで作れば上達するから意味はある。自分用の箱ばかり作っていても家の中が箱だらけになっちゃうし、モチベーションも保てない。定期的に作っていないと下手になる。以上のことから、ゆる~く、ぼちぼちペースで続けて行きたいと思っていますwink

| | コメント (0)

2014年2月23日 (日)

シックなストライプの小物入れ&ミニトレー♪

1

我ながらよくできましたshineストライプの生地とフタのクロスは展示会で使って少し残っていたもの、カルトンもケント紙も小さいものなので半端から切り出せました。

2

くるみボタンも一発で成功flair

3

内側側面のこれまたお気に入りのコットン生地もこれがラストです。

4

ミニトレーも使い勝手がいいかもしれません。また作ろうconfident

こちらはかなり遠くにお嫁に行きましたhappy01

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

LIVE MONSTER !!

昨日、日テレ『LIVE MONSTER』にアンジーが出演するということで、番組観覧に参加してきましたhappy01

番組観覧はとってもとっても楽しくて、未だにまだ余韻が残っている程なのですが、たどり着くまでがもう大変で、、、よくぞ無事に行って帰ってこれたものですdash

まずは最寄駅から乗る電車が間引かれていて、自分が乗るはずの電車は運休impactガーンsign03慌てて家に引き返し、PCで乗り換え案内を検索。車でJRの駅まで出れば次の電車に乗ってギリギリ間に合う。道路はまだ雪がところどころ残っているので運転したくはなかったけど、もう仕方がないbearing苦労して駅までたどり着くも電車は15分の遅れとのこと。ガーンimpact間に合わないじゃん・・・。ここまで来てもう引き返したくはないので仕方なく新幹線でGObullettrain20分前くらいには受付の列に並ぶことができましたsweat01

30分ほど外に並び寒い・・・gawk荷物とコートを置いて、スタジオに入場するまでの待ち時間が長い・・・寒い・・・gawkでもおかげでFCの女性2人と仲良くなり、メアドも交換できてよかったかなconfident一人の女性はFCの素晴らしい特典に当選し、アンジーと直接会ってお話したラッキーな方だったので、貴重なお話が聞けました。ツーショットの写真も見せてもらいましたshineいいなー。

さぁ、いよいよスタジオ内へGOsign01左の方へ行ってくださいと言われ、真ん中行きたいと思いつつ左へ。でもこれが大正解sign03歌だけでなく、トークでもバッチリよく見える位置でしたscissors内容には触れられないけど、とっても濃い内容だったと思います。「無期限活動停止」の寂しさが拭いきれずモヤモヤした気持ちが大方吹き飛び、やっぱり自分はこの人が好きだなぁと思った一日でしたconfident

アンジーの出演日は3月2日(日)23:30~ですnotes

| | コメント (0)

2014年2月15日 (土)

もう笑うしかない!

Photo

先週に続きまさかの大雪sign03

先週43cm、今週62cm、もう笑うしかないsnow

雪かき用のスコップは売り切れshock

先週の雪かきでは身体中痛くなり風邪っぽくもなって、不調な一週間を過ごしたので、申し訳ないとは思いつつ、本日は夫一人に雪かきをお願いしましたcoldsweats01家の前の道路は何とか綺麗になり、感謝感謝shine

雪国の人たちはこれが毎日毎日なのだから、本当に大変ですね・・。頭が下がります。もう雪はこりごりだわbearing

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

祝7歳!スナフキンからのご挨拶♪

3

こんちは!今日オレさまは7歳になったんだぜ。すごいだろ?へへへ。まぁでも、特別なことでもないさ。8歳、9歳、10歳、、、20歳だってフツーに迎えるつもりだからよ。

2

フツーにカキカキして、

4

フツーにガジガジする。

1

キメ顔だっていつも通り可愛いだろ?そりゃたまには具合が悪くなることだってあるさ。でもオレさまは必ず復活するつもりなんだからガタガタ言わないで欲しいもんだよ。ずっと側にいていてやるって決めてるんだから。

5_2

そんなに言うなら言ってやるけど、まぁ、、、一応、、、愛してるぜ!

無事に7歳を迎えることができました。スナフキンが来てから毎日がとっても楽しいです。(勿論ムーミンが来てからもね!)。どんなに感謝の気持ちを述べても述べきれませんが、私からも、、、7歳おめでとうbirthday愛してるよーheart04

| | コメント (2)

2014年2月 5日 (水)

サンキュー!おばちゃん!

昨日、雑貨を定形外郵便で送ろうと郵便局へ行きましたpostoffice

宅急便より送料安いし、ワレモノではないので大丈夫かなと。しかし、突如不安になって、失礼かなと思いつつ、窓口のおばちゃんに質問をcoldsweats01

「定形外郵便だと放り投げたりするのですか?」

「すごく重たいものを上に置いたりするのですか?」

と。

勿論「放り投げます」とは言いませんよねcoldsweats01「ゆうパックではないので特別扱いはできないけど、人のやることなので、『天地無用』『こわれもの』と書いておくといいですよ」と赤マジックを貸してくれました。

そうよねsign03保証はないけど、書いてあれば気持ち的に上に重いものを置かない方がいいって思うだろうし、丁寧に扱ってくれそうな気がします。次からもその手で行こう。賢いなぁ、おばちゃん。ありがとうpaper

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »