« 素敵すぎる贈り物♪ | トップページ | 祝7歳!スナフキンからのご挨拶♪ »

2014年2月 5日 (水)

サンキュー!おばちゃん!

昨日、雑貨を定形外郵便で送ろうと郵便局へ行きましたpostoffice

宅急便より送料安いし、ワレモノではないので大丈夫かなと。しかし、突如不安になって、失礼かなと思いつつ、窓口のおばちゃんに質問をcoldsweats01

「定形外郵便だと放り投げたりするのですか?」

「すごく重たいものを上に置いたりするのですか?」

と。

勿論「放り投げます」とは言いませんよねcoldsweats01「ゆうパックではないので特別扱いはできないけど、人のやることなので、『天地無用』『こわれもの』と書いておくといいですよ」と赤マジックを貸してくれました。

そうよねsign03保証はないけど、書いてあれば気持ち的に上に重いものを置かない方がいいって思うだろうし、丁寧に扱ってくれそうな気がします。次からもその手で行こう。賢いなぁ、おばちゃん。ありがとうpaper

|

« 素敵すぎる贈り物♪ | トップページ | 祝7歳!スナフキンからのご挨拶♪ »

コメント

みーさん こんにちはヽ(*´∀`)ノ
今日は良いお天気ですね~
明日の大雪予報が外れてくれると良いのですが...
雑貨とは...もしかしていよいよデビューですか?happy01
郵便局の方のお気遣い嬉しいですね~
100円ショップで注意を促すいろいろなシールがあったと思いますので
そういうのを使うのも楽かもしれません
作品拝見したいです~(*≧∀≦*)

投稿: colorko | 2014年2月 7日 (金) 11時18分

colorkoさん

明日はどうやら大雪のようですねsnow
オカメの病院予約していましたが、日を変えてもらいましたhospital

はい、まだ2週間足らずですが、こっそりデビューいたしましたcoldsweats01
赤にならない程度の価格設定で、鳥好きさんに喜んでもらえれば幸いと思っていますchick(基本的にはこちらにも載せています)
上達する一番の近道は「売るつもりで作る」ことだと思うので、ゆる~く頑張っていきたいと思いますrock

そんなシールがあるのですね!定形外郵便はあまり利用したことがなかったので、ドキドキしてしまいましたsweat01

投稿: みー | 2014年2月 7日 (金) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵すぎる贈り物♪ | トップページ | 祝7歳!スナフキンからのご挨拶♪ »