« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

ライブまであと少し・・

アンジーのラストライブツアーまで、早いものであと一週間となりました。いつもなら楽しみな気持ちでいっぱいなこの時期だけど、今年はやっぱり寂しさを感じずにはいられませんweepいよいよお別れへのカウントダウンが始まってしまうんだなぁ・・crying

でも、栃木ライブはかなりよい席が来ましたhappy01前回急遽行けなくなってしまった妹のためにも、よい席をGETできてよかったですnotes寂しいけど、やっぱり席がよいとテンション上がりますねup

一方、埼玉は何と、、、FCだというのに16列目でしたcoldsweats01中央寄りなのでそれでもまずまず見えるでしょうが、FC率高いってことですよね。東京がラスト武道館までないから、その影響なんだろうな。

2jpg

ケースから出すとメガネが外れるこのジャケットが話題ですが(実はこれも寂しい。なんかもう終わりだからなんだなってcrying

3

この笑顔がめっちゃ可愛くて好きheart04

そしてそして、、、

4月3日(木)NHK(Eテレ)夜11時~ ミュージックポートレート

こちらもめっちゃ楽しみですhappy01クリステル滝川さんも美しくて好感が持てるので、この二人の対談が2週連続で見れるなんて、嬉しすぎますshine

| | コメント (0)

2014年3月28日 (金)

ムーミン再び病院へ

先日病院へ行ったばかりなのに、本日再び病院へ行ってきましたhospital

昨日2時半頃、放鳥のために扉を開けると「えいやっ」と扉に足をかけて出てくるのですが、足使いが何だかおかしい。手に乗せてじっくり観察すると、左足に力が入っていない。足をポンポンしてみても痛がったりはしないけど、通常引っ込める反応がある筈なのにそれもなし。これはいわゆる「麻痺」というものではないか?

こなるととたんに全てのことがどうでもよくなる。麻痺というものがどんなに恐ろしいものか分かっていたから・・・。よせばいいのに「オカメインコ 足 麻痺」でネット検索。結局よく分からなかったけど、治ったとかそういう記事は見当たらなかった。

運よく翌日(今日)の予約がとれたので早速病院へ。パニックしたとかぶつかった覚えはないので、外傷ではない気がして嫌な予感で頭が一杯に。血液検査の値がよかったので内臓からくるものではない。だとしたら精巣腫瘍か・・・?

で、結局「足を痛めたみたいだねぇ。このくらいならお薬もいらないでしょう。」とあっさり外傷でしたcoldsweats01

よかったぁsign03けど、いつ痛めたのか全く思い当たる節がありませんthink今日はいくぶんマシな気がしますが、まだ足使いはおかしいので、しっかり経過観察したいと思います。本当に外傷ならいいのですが・・・。(先生を疑ってるわけではないけど、思い当たる節が本当に全くないのでsweat01

ちなみに今日も電車がどっ混みでしたtrain

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

ムーミン一年半ぶりの血液検査

昨日はムーミンの血液検査に行きましたhospital様々な事情で一年半ぶりになってしまったので、かなりドキドキでした。結果は、、、、、

AST(肝機能)が正常値300までのところが306、カルシウム正常値8.5-13.0のところが8.2。しかしこれは誤差の範囲なので異常なしと言ってよいとのことでした。少し心配もあるけど、とりあえずほっとしましたconfident

このところ血液検査が混み合っているそうです。これも消費税値上げ前の駆け込みですかね!?昨日はtrainで行ったのだけど、車内も駅もすごい人混み、やはり3連休は違いますねwobbly来月はスナフキンを連れて行こう。こちらは初の血液検査になるので、更にドキドキです。

1

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

ツールボックス ~フクロウ舞う春~

1

超久しぶりに作ったツールボックス、こんなに難しかったっけ!?と思うほど難儀しましたsweat01

内箱と外側は別々で最後にくっつけるのだけど、どうしても外側がジャストサイズにならず3回作り直し。トホホsweat02以前に何度か作ったものは「まぁいっか」レベル。まぁいっかレベルでよしとしてしまえばそう難しくはありません。

葉っぱの中にブルーがあるので、お気に入りのセルリアンブルーの綿麻生地と合わせました。持ち手は本革を使用bag

3

薄型マグネットホックで留まるようになっています。

4

中身を入れたら見えなくなってしまうだろうけど、開けた瞬間にフクロウが覗いた方が絶対可愛いので、底にもフクロウを。

工作用の道具等まとめて持ち運ぶのに便利ですhairsalon

| | コメント (2)

2014年3月14日 (金)

コトリエンヌ♪

1_4

欲しいなぁと思った時には売り切れで諦めていたこの生地、在庫が残っているお店をたまたま見つけてしまい、買ってしまいましたmoneybag1mだけですけどね。どんなに気に入ろうが生産終了になろうが、今後買うのは1mだけと決めています。実際使ってみると意外と使いにくかったり飽きてしまったりしますしねー。

YUWAの『コトリエンヌ』というシリーズのものです。これもそうですが、YUWAは可愛くて商用利用できる生地も多く、また問い合わせにも丁寧に答えてくれたため、好印象を持っていますnotes

2

白文鳥ですかね!?可愛い過ぎない可愛さがGOODですねchick

| | コメント (2)

2014年3月 4日 (火)

春は名のみ

140304

もう3月になりましたが、なかなか春らしい陽気になってきませんねー。毎年思うことですが、3月=春のように言われているけど、3月はまだ冬だよと思いますsnow日向ぼっこもガラスを開けてはまだできませんsweat01

先月末、やっと病院へ行ってきましたhospital2週連続snowで日を変えてもらい、やっとこですsweat01

スナフキンはツメ切り、でも「尿酸が少し黄色っぽいけど気にしなくていいですよ」と言われてしまいちょっとショックを受けましたdownでも家で見る限り明らかに尿酸は白いので、気にかけつつも気にしないことにしましたconfident

ムーミンはやはりもう少し肥った方がいいと。現在は体重UPしつつありますup朝のタメ糞が時々臭うのは「溜めてるからなので、もう気にしなくてよい」と。普段の便が臭わなければもういいということに。

今回の大雪は本当に恐ろしささえ感じました。雪の重みで家がつぶれるというレベルではないにしろ、食料の備蓄があまりなく、買いに行くのも至難の業。買いに行っても商品が少ない。カップ麺の類は身体に悪いので食べないように(買わないように)していましたが、今回の件で考えが変わりました。それより何よりオカメが大きく体調を崩しても病院へ行くことができない・・・。これが一番大変なことですthink

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »