« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月28日 (月)

退院日和♪

1

暖かく穏やかな退院日和の金曜日、無事家に帰ってきましたhappy01

胸筋も落ちてしまったし、退院=万々歳ではないけれど、今は喜ぶことにしますclover

結局原因は分かりませんでしたが、齧りとられた餌箱は別の種類のものに交換しました。

齧り取られたのはステンレスの引っ掛ける部分とプラスティックの接合部分、3ミリ×8ミリくらいです。結構大きいから丸ごと食べたとは考えられませんが、バリバリ砕いて食べた可能性はあります。透明だし、私老眼なので、全く気がつきませんでしたgawk

2

赤で囲った部分が齧りとられていますcrying

| | コメント (2)

2014年4月24日 (木)

懺悔

前回書きましたが、ムーミンは4月12日に調子を崩し、13日に入院しました。適切な処置を早急に受けられたので、通過障害も改善し、明日退院予定です。決して都会ではないけれど(いや、どちらかと言えば田舎ですがsweat02)専門病院へ通えるところに住んでいて本当によかったです。退院してからがまた大変かもしれませんが、命をつなぐことが出来たことに感謝して、頑張りたいと思います。

ここからはムーミンへの懺悔です・・・。

実は私は11日の夕方から深夜11時くらいまで外出していました。夫が運よく午後休だったので、オカメsがお留守番になることはありませんでしたが、具合が悪くなったと推定される時間帯がこの日の深夜のため、罪の意識が未だ消えずにいます。夕方出かける時までは元気で、その後も夫曰く、よく食べていたそうです。翌朝~夕方までも少し元気&食欲がないかな?と思う程度で便はちきんと出ていました。そして土曜の夜は二人揃って出かけてしまいました。でも出先からWEBカメラで見る限り食べていました。帰宅後も割りと元気で食べた形跡があったため、ほっとして寝ました。そして翌朝、はっきりと通過障害に気づいて・・・・・・。

例え出かけなかったとしても、病院へ行くのは日曜日になったと思います。おかしい→食べてる→大丈夫→便がおかしい→やっぱりおかしい・・・と。ゴメン・・・。2日連続出かけてしまうことなんてほぼないけど、肝心な時に当たってしまった。そりゃ365日24時間見張ってる訳にはいかないけど、今後はいかなる場合でも、連続で出かけることは絶対しないと誓います。

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

ムーミン胃腸炎で入院

先週の日曜日、ムーミンが入院しました。

詳しくは復活してから書きたいと思います。現在はゆっくり回復中です。

食べていたにも関わらず便が少量しか出ていない

色が濃い緑色

そのうが硬くなっていた

元気も全くない訳ではないけど絶対おかしい

病院へ行く少し前に少量吐いた

消化管のどこかで炎症が起き、便に白血球が出ていたことから、ちょっと胃腸の動きが悪くなったというのではなく、どこかで炎症が起きている、何か異物を食べませんでしたか?と聞かれるも心当たりなし。簡易CTで金属中毒ではないことだけしか分かりませんでした。

プラスティックの餌箱の端が齧り取られていたのでそれが原因かもしれないしそうでないかもしれない。細菌性の胃腸炎が考えられるということでした。完全に便が出なくなってしまったら危ないため、すぐに入院し点滴開始。今は普通に出ているので、一番危険な状態は脱しました。

『便をよく見ること』は本当に大事です。

| | コメント (2)

2014年4月16日 (水)

幸手の桜堤

気がつけば桜の季節はとっくに終了cherryblossomバタバタしてたからなぁ・・・。

夫が始めて有名な幸手の桜堤まで行ってパシっcamera有名なだけあって綺麗ですねshine

Dscf8389s

Dscf8446s

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

ポケット付きペールメール♪

5

すっきりシンプルなポケット付きペールメールですnoteペールメールとはリボンの部分にメモ等をちょこっと挟んで使うものですが、日本では馴染みがないですね。

6

ポケットがあれば更に便利ですよねnotes

8jpg

コサージュ風の飾りを作って、ポケットに差し込むようにしました。実際には邪魔だったりして!?でも可愛いからいいのですbleah

7

裏にはプラスチックのリングを付けて、フックなどに掛けられるようにしています。

このストライプの生地はイギリス製だったかフランス製だったか忘れましたが、品質のよいものなので、ただのストライプでも素敵に見えて気に入っていますheart

| | コメント (2)

2014年4月 8日 (火)

ラストツアー開幕

Photo

とうとうラストツアーが始まってしまいました。始まりがあれば終わりがある・・・。夢に向かって踏み出すアンジーにエールを送るつもりで参加しました。

2/44公演目に妹と共に参加しました。ライブなんて一人参加でも二人参加でも変わらない気がするけど、誰かとワクワクを共有できるのっていいですねnotes

会場に着くとポスターに「宇都宮のみなさん、盛り上がりましょうね。」のメッセージと共に「餃子5個食べたよー!」とアンジーの直筆がhappy02いきなりテンションUPですup

ライブの内容には触れられないけど、会場のお客さんとの一体感が素晴らしく、最後を飾るのにふさわしいライブだったと思います。席も予想通り良くて、私の席の延長線上にピアノの椅子、即ちど真ん中ですhappy02ビジュアル重視の私達姉妹(自分にないものに憧れるのです)、こんなに近くで見たのは初めてという妹は「すっごく可愛いheart04」とつぶやいていましたhappy01

TV観覧で知り合った友達とも再会できましたhappy01さくらのお菓子をもらってしまい、何も持っていかなかった自分気がきかないーーーdown友達はライブ中、号泣したそうですcrying

さぁ、今週末は地元埼玉!寂しいけど、エールを送ってきますsign03

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »