« ムーミン胃腸炎で入院 | トップページ | 退院日和♪ »

2014年4月24日 (木)

懺悔

前回書きましたが、ムーミンは4月12日に調子を崩し、13日に入院しました。適切な処置を早急に受けられたので、通過障害も改善し、明日退院予定です。決して都会ではないけれど(いや、どちらかと言えば田舎ですがsweat02)専門病院へ通えるところに住んでいて本当によかったです。退院してからがまた大変かもしれませんが、命をつなぐことが出来たことに感謝して、頑張りたいと思います。

ここからはムーミンへの懺悔です・・・。

実は私は11日の夕方から深夜11時くらいまで外出していました。夫が運よく午後休だったので、オカメsがお留守番になることはありませんでしたが、具合が悪くなったと推定される時間帯がこの日の深夜のため、罪の意識が未だ消えずにいます。夕方出かける時までは元気で、その後も夫曰く、よく食べていたそうです。翌朝~夕方までも少し元気&食欲がないかな?と思う程度で便はちきんと出ていました。そして土曜の夜は二人揃って出かけてしまいました。でも出先からWEBカメラで見る限り食べていました。帰宅後も割りと元気で食べた形跡があったため、ほっとして寝ました。そして翌朝、はっきりと通過障害に気づいて・・・・・・。

例え出かけなかったとしても、病院へ行くのは日曜日になったと思います。おかしい→食べてる→大丈夫→便がおかしい→やっぱりおかしい・・・と。ゴメン・・・。2日連続出かけてしまうことなんてほぼないけど、肝心な時に当たってしまった。そりゃ365日24時間見張ってる訳にはいかないけど、今後はいかなる場合でも、連続で出かけることは絶対しないと誓います。

|

« ムーミン胃腸炎で入院 | トップページ | 退院日和♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムーミン胃腸炎で入院 | トップページ | 退院日和♪ »