« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月30日 (金)

本日のランチ@スーパー

Photo

本日のランチ『彩り野菜と豆腐バーグのお重』、栄養士さん監修とやらで、スーパーのお弁当の中ではイチオシですupご飯は五穀米で量も丁度いいdeliciousスーパーのお弁当は大抵美味しくないからあまり買いたくないのだけど、買い物行く日は仕方なく買うことに。これを見つけるとサッとGETしますsmile

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

念願のB級グルメ大会へ

B

最近よくテレビで目にするB級グルメ大会。昨日行ってきましたrun

一言で言うならば・・・いやぁ~暑かったimpact内容がどうのこうのと言う前に、もう暑くて行列に並べず・・・。比較的空いてる行列に並び食べたものの、立ち食いだし暑くて早く帰りたい気持ちの方が強くてdownでも食べたものは皆結構美味しかったかな。

ちなみに、コロッケバーガー・宇都宮餃子・焼きシフォンを食べましたdelicious宇都宮餃子は昔宇都宮のお店で食べましたがすごく美味しかったなぁshineと懐かしい気持ちになりました。何度か買ってきて家でフライパンで焼いてみたけど、くっついちゃってよい思い出がありませんsweat02また食べに行きたいなぁconfident

あまりに暑すぎてかき氷やソフトクリームの行列は特にとんでもなかったです。並ぶ気はさらさらなく、でも冷たいものが食べたくて、入った喫茶店のパフェが大はずれshock残念な思い出となってしまいました。あの行列に並ぶ体力はないので、もう行かないと思うけど、ゼリーフライや東松山の焼き鳥は食べてみたかったなぁ。

ムーミンが心配なのであんまり出かけたくはないのですが、ずっと家にいるとやはりストレスが溜まります。家でゆっくりできるならいいかもしれないけど、家にいるとあれやこれや忙しく働くハメになるのよねぇ・・。結局はバランスなのかなって最近つくづく思います。忙しすぎてもダメ、のんびりしすぎてもダメ、家にいすぎてもダメ、出掛けすぎてもダメ。案外オカメたちも、ずっと見てられたら気詰まりだったりしてねcoldsweats01バランスよく人生楽しみたいものですねconfident

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

ケガの後遺症か?

Photo

先日、再診に行ってきましたhospital

左足が完治しないことについて、結構しつこく訴えてきましたが、あまり深刻には受け止めてもらえませんでしたgawk人間と同じで捻挫や打撲でも後遺症が残ることはあり、生活に不自由することがなければいい、中年にもなれば色々ありますよと。

本当にその通りであればそれはそれで仕方がない。というか、それならいいなと今は思っています。一番怖いのは腎臓や精巣が腫れていて足の神経を圧迫しているのではないかということ。今後もし悪化してくることがあれば更にその先の検査に踏み込むとのこと。結局今は見守るしかないんですねぇ。

悶々としていたら、昨日くらいから左足で頭を掻ける回数が増えてきたような・・・。気のせいじゃないといいのですが。そう、先生のおっしゃる通り、生活に不自由はほぼありません。足はめっちゃ使ってるから痛くもなさそう。しかし、中年かぁ・・。分かっちゃいたけど、改めて指摘されると何だか複雑ですねsweat02

| | コメント (2)

2014年5月15日 (木)

気分を変えて

Photo

ムーミンの足は痛めてからもう一月半経ちますが、よくなってきませんweep悪いことばかりが頭をよぎりますが、本鳥は元気なので、少し気持ちを切り替えて楽しい話題を書きたいと思います。

先月、ミュージックステーションのライブ動員に当選して行ってきましたrun

事前に来た説明メールによると「アンジーが『手紙』を歌う時のみ、スタンディングで観覧」とのこと。よく分からないけど、当選したから行ってみるか、みたいなノリで向かった結果は、、、、、もう!もう!!忘れられない思い出となりましたhappy02

集合時間随分早いなぁ・・待ち時間長そうだわぁ・・整理番号から予想するに後ろの方できっとステージはよく見えないに決まってる・・・。正直期待はしてなかったんですよね。

整理番号順に並び身分証明書を確認し、説明を受け練習のため、いざスタジオへ。スタジオはテレビで見るより小さくて驚きました。グランドピアノを360度ぐるりと囲んでの演出とは聞いていましたが、実際にセットを見てびっくり!!スタッフの人がピアノの椅子に座っていましたが、超近いっ!まるで音楽の先生と生徒のような距離感ですhappy02しかもスタッフの方が背の高さ等を見て立ち位置を振り分けていくので、整理番号は殆ど関係なかったです。そしてそして私の場所は、、、、、なんとアンジーの真正面sign03形としては2列目だったけど、360度囲むことで人と人が重なり合うことはなく、これ以上ないってくらい好位置でしたheart02CDをかけながら手拍子の練習をしている段階からもう嬉し過ぎてウルウルきてしまいましたcrying

練習が終わり、40分ほどの待ち時間もFCのみんなでスタバでワクワクしながらお茶していたので、ちっとも苦になりませんでした。六本木のスタバはすっごくオシャレな雰囲気でしたshineライブはどこへ参加するとか、他の人のライブはどうだとか、初めて会った人たちなのに話が弾んであっという間に本番の時間がnotes

ドキドキしながら本番のスタジオへheart02曲の途中でコソコソ入っていって、カメラが切り替わったところで、いきなり私たちがアンジーを囲んでる演出、ちょっと難しい感じでしたが、機材が下に色々置いてある中、コケなくてよかったです。ピアノ越しにいるアンジーは今までになく輝いて見えましたshine言葉にできないくらいの感動、同じ想いのみんなと一つになれたこと、短い時間だったけど一生の思い出ができました。

後で録画したものを見ましたが、思ったよりちょこちょこ映ってしましたtv後姿が多かったですけどね。今更ですが、目立つ色のライブTシャツ着て行けばよかったわt-shirtこれは消さずにとっておき、時々眺めてニヤニヤしたいと思っていますsmile

写真は翌日の埼玉ライブにて。大混雑の中、夫のスマホで撮りましたcamera

| | コメント (2)

2014年5月11日 (日)

またひとつオッサンに

Img2014051000020

昨日は夫の誕生日だったので、コースのデザートにろうそくを立ててもらいましたbirthday

店内で注目を浴びていて、恥ずかしそうでした。いいオッサンが・・・って思われたかしらsmile

「チョコレートでお名前書きましょうか?」とも聞かれたけれど、そちらは辞退いたしましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

お一人さまでムーミン展へ

1

6日の最終日、お一人さまでムーミン展へ行ってきましたrun

銀座松屋自体は空いていましたが、ムーミン展だけは激混みimpact8階が会場でしたが、3階の階段まで並んでいましたgawk待ち時間は40分程度だったので、思ったよりマシだったかな。中に入ってからも激混みでしたが、原画150点は見ごたえがあり、行った価値はありました。やっぱりムーミンの世界っていいなぁheart04もう海外旅行は行かなくてもいいけど、フィンランドだけはいつか行ってみたいです。

2

ポストカードを合計3枚とお土産をお買い上げmoneybagこれまたレジ待ち30分程度gawk

私がもうオバサンだからかもですが、お一人さまって本当にいいですね!急に行けなくなって連れに迷惑をかける心配もないし、好きな時間に行って、好きなものを食べる。まぁこの日は池袋のスタンドでカレーを食べたたけですが(人気店ですが、時間が3時だったので、待ち時間ゼロhappy01)。松屋のデパ地下で『なだ万』のお弁当を買って帰りました。こちらも美味しかったshine

我家のムーミンは足が完治しません・・・。再診では「特に気にしなくてよい」とのことでしたが、気にしないなんて絶対無理sign03今の段階では原因が分からないのでしょう。後遺症が残ってしまったのだろうか・・・。次の再診は2週間後なので、それまでに軽快して来なかったら、もっと強く訴えて来ようと思います。

| | コメント (2)

2014年5月 3日 (土)

六角形のプレゼントボックス♪

1

色々とバタバタしていたため、なかなか出来上がりませんでしたが、やっと完成しましたshine

大好きなツバメ柄を正面に使い、六面全て柄が違います。フタにはコサージュとリボンを付けてプレゼントボックス風にpresentお菓子や雑貨を詰め合わせたら可愛いかなと思います。値の張る製本用クロスもふんだんに使いました。けど、ギリギリしかなかったため、かなりのプレッシャーが・・・。絶対失敗できないので緊張しましたsweat01

2

始めはぐるりとブレードを貼る予定でしたが、急に思いついて変更しました。

3jpg

中身が映えるようにすっきりとした内貼りに。

ヨーロッパではツバメ雑貨が色々あるようですが、日本ではそんなに見かけないのが残念ですね。アンティークのポストカードとか、めっちゃ欲しいなぁclover

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

祝7歳 ~前だけを見て~

3

昨日、無事に7歳を迎えることができましたbirthday

もう何も言うまい。

ごちゃごちゃ考えても仕方が無い。

前だけを見て。

一日一日に感謝しよう。

3月末にケガした(?)足の治りがいまひとつなので、4日の再診の際にはしっかり訴えてきます。あれこれ悩んでネット検索したって更に悩むだけ。

そうそう、TSUBASAさんにムーミンと同じWFオカメの男の子がいて、一番の虚弱鳥なのに、何だかんだで14歳sign03希望の光ですshine

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »