« 六角形のプレゼントボックス♪ | トップページ | またひとつオッサンに »

2014年5月 8日 (木)

お一人さまでムーミン展へ

1

6日の最終日、お一人さまでムーミン展へ行ってきましたrun

銀座松屋自体は空いていましたが、ムーミン展だけは激混みimpact8階が会場でしたが、3階の階段まで並んでいましたgawk待ち時間は40分程度だったので、思ったよりマシだったかな。中に入ってからも激混みでしたが、原画150点は見ごたえがあり、行った価値はありました。やっぱりムーミンの世界っていいなぁheart04もう海外旅行は行かなくてもいいけど、フィンランドだけはいつか行ってみたいです。

2

ポストカードを合計3枚とお土産をお買い上げmoneybagこれまたレジ待ち30分程度gawk

私がもうオバサンだからかもですが、お一人さまって本当にいいですね!急に行けなくなって連れに迷惑をかける心配もないし、好きな時間に行って、好きなものを食べる。まぁこの日は池袋のスタンドでカレーを食べたたけですが(人気店ですが、時間が3時だったので、待ち時間ゼロhappy01)。松屋のデパ地下で『なだ万』のお弁当を買って帰りました。こちらも美味しかったshine

我家のムーミンは足が完治しません・・・。再診では「特に気にしなくてよい」とのことでしたが、気にしないなんて絶対無理sign03今の段階では原因が分からないのでしょう。後遺症が残ってしまったのだろうか・・・。次の再診は2週間後なので、それまでに軽快して来なかったら、もっと強く訴えて来ようと思います。

|

« 六角形のプレゼントボックス♪ | トップページ | またひとつオッサンに »

コメント

こんばんは(*^。^*)
ムーミン展行ってきたんですね~!北欧人気も相まってムーミンも人気ですよね。小さいころ見てたアニメがまだ人々に注目されて続いてるってすごいなって思います。

おひとり様って先日もガイアの夜明けで特集組まれてました(←録画して見た)。この身軽さ手軽さに目覚めちゃったら行くところまで行っちゃいそうです^^;
時代背景とかもあるんでしょうね~。ネット社会も関係してるのかも。
私は時々どの程度までなら一人で行動できるか挑戦できるかな~なんて思うことありますよ。孤独じゃなくてあえて一人で楽しむから楽しいのかもしれませんね♪

投稿: sprout | 2014年5月 8日 (木) 22時12分

sproutさん

そうそう!最近結構あちこちでムーミングッズ見かけるから人気出てきたんでしょうね。ムーミン展ではグッズの種類もすごく豊富でしたshine

お一人さまが一番いいと思っている訳ではないのですが、私のように急に行けなくなる可能性を多分に含んでいる人間にとっては気楽でいいかなってconfident4月にオカメのムーミンが体調崩したのも私が出かけている時だったので、何だか出かけることが怖くなってしまったのもあります。

時代背景もありますよね!
私達の青春時代は女だけで食事に行ったり一人だったりすると「寂しい女」扱いされましたよねangry今は「女子会」とか「お一人さま」とか、逆に推奨されてるっぽいですよね。

オカメのムーミンが安定して、且つsproutさんの都合がよければ、お二人さまで遊びに行けたらいいなと思っていますhappy01

投稿: みー | 2014年5月 9日 (金) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六角形のプレゼントボックス♪ | トップページ | またひとつオッサンに »