« またひとつオッサンに | トップページ | ケガの後遺症か? »

2014年5月15日 (木)

気分を変えて

Photo

ムーミンの足は痛めてからもう一月半経ちますが、よくなってきませんweep悪いことばかりが頭をよぎりますが、本鳥は元気なので、少し気持ちを切り替えて楽しい話題を書きたいと思います。

先月、ミュージックステーションのライブ動員に当選して行ってきましたrun

事前に来た説明メールによると「アンジーが『手紙』を歌う時のみ、スタンディングで観覧」とのこと。よく分からないけど、当選したから行ってみるか、みたいなノリで向かった結果は、、、、、もう!もう!!忘れられない思い出となりましたhappy02

集合時間随分早いなぁ・・待ち時間長そうだわぁ・・整理番号から予想するに後ろの方できっとステージはよく見えないに決まってる・・・。正直期待はしてなかったんですよね。

整理番号順に並び身分証明書を確認し、説明を受け練習のため、いざスタジオへ。スタジオはテレビで見るより小さくて驚きました。グランドピアノを360度ぐるりと囲んでの演出とは聞いていましたが、実際にセットを見てびっくり!!スタッフの人がピアノの椅子に座っていましたが、超近いっ!まるで音楽の先生と生徒のような距離感ですhappy02しかもスタッフの方が背の高さ等を見て立ち位置を振り分けていくので、整理番号は殆ど関係なかったです。そしてそして私の場所は、、、、、なんとアンジーの真正面sign03形としては2列目だったけど、360度囲むことで人と人が重なり合うことはなく、これ以上ないってくらい好位置でしたheart02CDをかけながら手拍子の練習をしている段階からもう嬉し過ぎてウルウルきてしまいましたcrying

練習が終わり、40分ほどの待ち時間もFCのみんなでスタバでワクワクしながらお茶していたので、ちっとも苦になりませんでした。六本木のスタバはすっごくオシャレな雰囲気でしたshineライブはどこへ参加するとか、他の人のライブはどうだとか、初めて会った人たちなのに話が弾んであっという間に本番の時間がnotes

ドキドキしながら本番のスタジオへheart02曲の途中でコソコソ入っていって、カメラが切り替わったところで、いきなり私たちがアンジーを囲んでる演出、ちょっと難しい感じでしたが、機材が下に色々置いてある中、コケなくてよかったです。ピアノ越しにいるアンジーは今までになく輝いて見えましたshine言葉にできないくらいの感動、同じ想いのみんなと一つになれたこと、短い時間だったけど一生の思い出ができました。

後で録画したものを見ましたが、思ったよりちょこちょこ映ってしましたtv後姿が多かったですけどね。今更ですが、目立つ色のライブTシャツ着て行けばよかったわt-shirtこれは消さずにとっておき、時々眺めてニヤニヤしたいと思っていますsmile

写真は翌日の埼玉ライブにて。大混雑の中、夫のスマホで撮りましたcamera

|

« またひとつオッサンに | トップページ | ケガの後遺症か? »

コメント

こんばんは~(^^)
みーさん!どうしてそのことを早く教えてくれなかったの~(>_<)
その日のMステのアンジーのところ録画してたのよ。テレビ番組最後って言ってたからみーさんのこと思い出して(手紙もいい曲だしね)。

見ててな~んとなくみーさんに似てる人を見かけたんだけど(まさかね~)と思ってて何度か見た後消してしまったの。

やっぱりいたんですね~。

ファンの方と共有できた時間もすごく貴重ですね。年代や性別を超えて語り合えるのっていいな。

ぜひぜひ今度都合がついたら会いましょうね。もちろんムーミンが安定して心おきなくなったらでOKですよ(^^)

投稿: sprout | 2014年5月16日 (金) 22時01分

sproutさん

えっーsweat01録画しててくれたんだ!

親も妹も最初は分からなかったくらいだから、きっと自分しか分からないんだろうなと思ったけど、場所と洋服の色を言ったら分かってくれましたcoldsweats01

最初からああいう演出と知っていたら、もっと多くの人が応募したかもしれないなぁと思いましたconfident友達も「応募すればよかったぁwobbly」と激しく後悔したそうです。憧れの人がすぐ目の前にいて・・・本当にFCに入ってよかったcryingCMに切り替わったところで、背中側にいた2~3人はハイタッチしてたんだよshine

梅雨に入る前に会いたいねrain近々連絡しますねmail

投稿: みー | 2014年5月18日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またひとつオッサンに | トップページ | ケガの後遺症か? »