« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

苦戦しています・・・

例の箱の蓋、苦戦しています・・・gawk

プレゼント用なら許せても、やっぱり販売用となると素人っぽさが気になってしまいますねdespairまぁ、素人なんですけどsweat02製本用クロスを使っても納得いくようにはなかなか出来ずdown何度直してもやっぱり納得いかないってことはこのカタチは自分には無理なのかもthinkフツーの箱なのに、奥が深いです・・・。失敗に失敗を重ね上手くなるのだと思いたいけど、失敗の連続でストレスばかり溜まって、別にお金を稼ごうと思ってる訳でもないのに何やってんだろう自分って感じですね。完璧主義な性格が災いしてますcatfaceおまけにカッターで指切って、結構血が出ましたimpact

展示会などは大抵『お手を触れないでください』ってなってるけど、完璧に綺麗にできている人はいるのか、蓋裏をひっくり返して見てみたい感じ。サイトでも明らかに「ここ失敗してるな」って思う作品も見かけますが、性格なんでしょうね。気になるかならないか。

出来たものが次々に出品できる訳でもなく、数々の無駄を重ねて、なんだかバカみたいでもうやめちまうかimpactって何度も思いますが、これまた勝気な性格が災いするのです。だってフツーの箱なのに上手くできないって悔しいじゃないですか。何も星型やハート型ができないって言ってる訳でもなく、世の中で一番くらい出回ってる極めてフツーの箱。

でも・・・もう一度失敗したらもう止めようthink

| | コメント (0)

2014年6月23日 (月)

どこの世界にも・・・

結婚してて子供がいることがそんなに偉いんでしょうかね。どこの世界にもいるんですね、こういう人・・・。

私も結婚したのは34歳。遅いほうだと思います。思い出せば嫌な思いをしたこともありました。ただ、30過ぎた頃には周りの評判とかあまり気にしなくなっていたので、つまらないことを言う人には二度と言わせないように、思いっきり嫌な顔をしていましたが。

つまらないことを言う男性には勿論腹が立ちましたが、余裕かまして「ふふふ♪」と隣で笑ってる既婚女性にはもっと腹が立ったものです。少し前まで同じ立場だったのに、結婚したとたんに上から目線angry気持ち分かってる筈なのにね。

正直言って、晩婚で本当によかったと思っています。掃除、洗濯、食事の支度、思ったよりとっても大変impact10年早く結婚してれば10年分余計にしなきゃいけなかったわけですよね。独身が長かった分、色々経験できたし。

「幸せのカタチ」は人それぞれ。結婚が早くても遅くても、してもしなくても、子供がいてもいなくても、他人がとやかく言うべきものではない。子供がオカメでも全然幸せですよheart02

| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

試作品がやっと完成!

1 2

試作品がやっと完成しましたsweat01写真ぼやけてますねsweat02

蓋は基本的なサイズ(底+0.8cm)で側面だけ製本用クロスを使うことにしました。製本用クロスはお高いのであまり使いたくないのですが、私の技術では普通の布ではどうにも素人っぽくなってしまってダメなのですよthink

本番を作るにはまたカルトン切って、ケント紙切って、布切らなきゃなぁ・・gawk梅雨明けたら暑くてできなくなるので、あと少しの期間頑張りますsign03エアコンかけた部屋ではボンドの水分がどんどん飛んでしまって、塗った側から乾いてしまってダメなのですよ。夏の間は作りかけのクロスステッチを完成させようrock

| | コメント (0)

2014年6月15日 (日)

蓋が閉まらない・・

極めてフツーの箱を作っているだけなんです。重ね蓋というタイプ。いわるゆ本体より一回り大きいサイズの蓋をかぶせる一般的な箱です。使い勝手もよいですよね。

しかーし・・・・・・・・・・

難しいっsweat01すごく難しいっshock

もう蓋3つも作りましたよ。しかしどれもきつくて閉まらずcrying最初は本に書いてある意味を勘違いしてきついどころじゃなくボツimpact次はどうにも素人っぽさが否めずボツimpact再度作り方を変えてみたらきれいにはできたけど、別の問題が生じてこれまたきつくてボツimpactさすがにもう嫌になりましたgawkこんな時はストレスだけ溜まってもういっそのこと止めてしまいたくなりますねdown

利用している販売サイトを見ても、トレー等の蓋のないものが多く、蓋付きのものも乗っけるだけのものや、本体に接続してパタパタとしまる簡単なものが多いですね。うん、よく分かりますthink面倒なだけでなく、生地の厚さによってサイズを変更しなきゃいけなかったり、なかなかジャストサイズとはいかない・・・。でももうこうなったら悔しくて、自分との戦いですangry上手くできれば見栄えもいいし、何より使い勝手がよいので、どうしても作りたいのですよ。頑張りますrock

そうそう、通販のセールでまた布を買ってしまいました。50cmづつ2種類買って、届いて中身を確認してびっくりsign03白鳥柄を買ったつもりが届いたのは何とウサギcoldsweats02すぐに正しい白鳥柄と交換していただきました。後日UPしたいと思いますcamera

| | コメント (0)

2014年6月12日 (木)

ウサ子とワン子

パスタランチコースのデザートですbirthday

うさ子とワン子happy01ちょっとした心遣いが嬉しいですねheart04

Jpg_2

私が選んだほうれん草のシフォンケーキ。ほうれん草の味はしなかったけど、美味しかったshine

Photo

夫が選んだナントカ(?)チーズケーキ、一口もらいましたが濃厚でこちらも美味しかったshine

美味しいものを食べるのが好きな中年夫婦、なかなか痩せられませんcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年6月 9日 (月)

雨の中、病院へ。

1jpg_3

梅雨入りした途端に大雨が続いていますねrain気温はそれ程でなくてもジメジメしていて、暑いのか寒いのかよく分からん・・gawk鳥も人間もこういう時に体調崩したりし易いのでしょうね。気をつけたいものです。

昨日は二人まとめて病院へhospitalムーミンは来週でよかったのだけど、来週はrvcarで行けないし、スナフキンのツメが伸び伸びだったので雨の中行ってきましたrun

ムーミンの足はやはり特に異常なし。現在は片足上げしている時にはいつも左足(前はもっと交互だったような・・)、10回に1~2回は左足で頭を掻けない時あり。掻けてる時も翼の後ろ側ではなく、3分の2位の(つまり翼の間)位置から足が出てる、といった状況です。生活に支障はありませんが、後遺症が残ってしまったようです。トヤで体重が下降しているけど、食欲元気はokです。

スナフキンもトヤでやや体重下降気味ですが、丁度よい体型だそう。長寿のオカメちゃんはその殆どが100g以下だとか・・・。

我家の二人も、長寿オカメちゃんの仲間入りができますようにclover

| | コメント (0)

2014年6月 4日 (水)

思い出を飾る

Photo

試作品のポケット付きペールメールに色々と飾ってみました。

チケットの半券等、専用の箱に大切にしまってありますが、ぱっと目に付くところに飾って、楽しかった思い出をいつでもすぐに思い出せるようにしてみようかと。

ベスト盤購入時にもらったポストカード。メッセージが切ないですweep

一番大好きなアルバム『BLUE』ツアーのチケットの半券。本当に本当に楽しいツアーでした。

FC更新特典のキーカバー。FCに入って本当によかったshine

ワシントン犬のピンバッチ。美術館でのイベントで初めて近くでアンジーを見た感動、忘れられない思い出です。

ちょうどあと2ヵ月後にラスト武道館ライブです。発表があった時にはまだ先のこと過ぎて実感が沸きませんでしたが、もう目の前まで迫ってきているのですね・・・。アンジーが帰ってきてくれたとしても、その頃にはもう自由にあちこち出かけて行ったりできなくなってるかもしれない。そんな気持ちもあって今年は目一杯ライブに参加し(実は昨日急遽三島にも行きましたrun)、TV観覧にも2度も当選して行くことができた。ラスト武道館ではもしかしたら「出待ち」もしちゃったりするかもしれませんcoldsweats01いつもバタバタ急いで帰るので、泊まりで行こうかと。まぁ、オカメsが待ってるから朝までには帰宅しますけどね。密かに考え中ですconfident

世の中には歌の上手い人は沢山いるし、1曲2曲はいいなぁと思う歌は沢山あるけど、アルバム聴いてみようと思うまでには至りません。ライブに行ってみようという気もなかなか沸かず。行けば行ったで相手はプロなわけだから、そこそこ楽しめるとは思います。けどなんというか、全てが自分にぴたっとくるアーティストさんてそうはいないのですね。自分はそんなに熱いファンではないと思っていましたが、今更ながら大きな存在だったことに気がついた今日この頃です。。

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

バザーへ出品

鳥さんのためのバザーへ出品予定chick

これしかできなかったけど、シード1袋くらい買えればいいなぁ。

セールで買った5mで98円のリボンが大活躍ribbon

1

2

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »