« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月29日 (金)

サービスデーに

Photo

先日のサービスデーに『思い出のマーニー』見に行ってきましたrun

なかなかよかったですshineジブリの映画は本当に絵がきれいで、心が洗われますconfident勢いで高価な作画集を買ってしまいました。中身が全く分からずに三千円払うのは勇気が要りましたが、思い切って買っちゃいました。最初パラパラっと見た時は、うーん・・・という感じでしたが、よくよく見ると結構良かったですhappy01

冬にはアンジーがモデルの映画もあるし(天才美人ピアニストなんだとか)、近頃の映画館はきれいで見易いから、時々見に行ってみることにしよう。もち、サービスデーにねっhappy01

| | コメント (2)

2014年8月23日 (土)

白い小鳥のバニティ♪

Photo

バニティ第2弾はコトリエンヌの生地で作成しました。

白い小鳥は白文鳥?小学校3年生の誕生日プレゼントに買ってもらった2羽を思い出し、少し切ない気持ちになりましたweepあの頃は鳥の病院なんてある筈もなく、知識も全くといっていいほどなく、飼育用品なんかも最低限のものしかなかった気がします。ミックスシードとボレー粉に青菜を少しあげていただけの食生活。申し訳ないことをしました。でもものすごく可愛くて可愛くて、ダメダメなりに可愛がりました。もう何十年も経ってしまってこんなオバサンになってしまったけど、虹の橋で私を待っててくれるでしょうか。必ずまた会いたい仔たちですclover

Photo_2

可愛い過ぎない表情がいいですねheart02

Photo_3

内張りはレトロな雰囲気の赤いドット生地をあわせました。

Photo_4

内底にもコトリエンヌの生地をchick

何だか近頃ものすごいスピードで新作がUPされてるような・・・。私は全くついていけてません。でもいいんです。人は人、自分は自分sign03

| | コメント (0)

2014年8月21日 (木)

輝く人になろう

昨日、アンジーから最後のメールが来ました(涙)。

「アンジーです!」で始まるメールにはいつも驚かされたものでした

「妊娠の報告」はおめでとうの気持ちでいっぱいになったけど、昨年末の「無期限活動停止」には正直かなりショックで裏切られた気さえしたものです。でもそれから色々とイベントやライブで本人の口から気持ちを聞いたりしているうちに、「頑張って!」という気持ちに変わってきました。勿論寂しいですけどねweep

人は誰でも変わってゆくもの。変わらなきゃいけない時がある。ターニングポイントと意識していなくともターニングポイントは人生において必ずいくつもあるはず。自分は今「変わりたい」とは思っていないけど、いずれ嫌でも変わらなきゃいけない時が来るのだと思う。自分と家族の健康、これだけは絶対に変わって欲しくないけど、絶対なんてこの世にはない。絶対なんてないけど、健康で幸せになるために努力はしていこう。もっと食生活を良くして、もっと運動して、もっと笑顔で周りに接して、興味のあることにはどんどんチャレンジしていこう。内面を磨いて『輝く人』になりたいですconfident

さて、最後のテレビ番組が明日オンエアです!7分間の『サクラ色』スペシャルノーカットバージョンもあるそうですよ。TVはいつも短いバージョンなので嬉しいですcherryblossom

番組名:「サクラ色の時代を忘れない ~アンジェラ・アキ J-POPを駆け抜けた10年間~」
放送局: NHK総合
放送日時:8/22(金) 24:10~25:00


| | コメント (0)

2014年8月20日 (水)

さよならブイ子 よろしくベゼ子

Photo

12年間お世話になったHRVのブイ子。北海道にも行ったし、モモを乗せて浦和まで何度も通ったよね。スーやムミを乗せて世田谷の細い道も頑張って走ってくれた。今後はもしかするとロシアあたりを走ることになるかもしれないけど、体に気をつけるんだよ。ロシアは寒いからね。長い間ありがとう。。

Photo_3

新しく我家にやってきたベゼルのベゼ子。生意気そうな顔だわねぇ。ちょっと人気があるからっていい気になってるのかしら。でもこれから沢山働いてもらわねばならないので頭を下げますよ。どうぞよろしくね!

私は軽自動車専門なので、この子たちを運転することはまずありません。ブレーキ放しただけでどんどん走ってしまって怖いんですよsweat01

| | コメント (2)

2014年8月15日 (金)

ブランコ新調!

1jpg

スナフキンのお気に入りの緑色のブランコ、吊り下げる部分を誤って折ってしまいましたimpactごめーんsweat01

家にあったスペアは紫とブルーとピンク、取りあえず一番地味な色の紫を試してみたら、、、、、全然大丈夫でした(ホッ)。オカメはビビリなのでちょっとしたことにでも気を遣いますcoldsweats01

オカメsは毎日元気に大騒ぎですが、私は風邪が治らず喉の痛みに加えて咳も出てきてしまい、今日病院へ行ったら何と休診weepお盆ですもんね・・・。13、14が内科休診と書いてあったから今日はやってるのかと思ったgawk近隣の病院もみんなお休みで、仕方なく薬局のお姉さんに聞いて、喉の痛みに効くお勧めの市販薬を買ってきました。家にあったのは一週間飲んでも全然効かなくてdownやっぱり夏風邪は治り難いですね。ああ、ついてないthink

| | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

風浴びムーミン

1

台風しつこいですねtyphoon

気温はそれ程高くなくても湿気がすごいbearing薬水で水浴びしようとするので息を吹きかけてあげると風浴びしますheart04可愛いんだけど、いつまでもやるので結構苦しいbearingカメラ向けるとやめちゃうしcamera

まだ武道館の余韻が残っていますが、一週間ずれてなくてよかったわsweat01今朝起きたら喉痛いしcatfaceこちらは直接影響はなさそうですが、どうか停電等しませんように。。

| | コメント (0)

2014年8月 6日 (水)

ありがとう武道館

Photo

2014年8月4日。泣いても笑っても最後のライブ。夏休み中の夫にオカメを託して、泊まりで参加してきましたrun

プレミアムシート(アリーナ前方真ん中付近)に当選していましたが、プレミアムの中ではやや微妙な座席coldsweats01でも顔が見える側だったし、結果席のことなんて関係なく、ライブを堪能することができました。

まずはステージにアンジーが出てきただけでウルっweepアップテンポの曲が続きこの辺りはセーフconfident地方公演では控え目だったMCが今回は大サービスで、寂しさ忘れて大笑いhappy02いや~、女優にでも芸人さんにでもなれそうな勢いでしたup

そして後半、『手紙』をアンジーと一緒に歌い始めたら、、、ダメでしたcryingこの曲がきっかけで気になり始めたんだよな・・・何度も何度も聴いたけど、もう聴けないんだな・・・って思ったら、涙をこらえることが出来ませんでした。アンジーの言うとおり「歌とはつながり」なんだなって思えた瞬間でした。みんなの声が武道館いっぱいに響いて「点が線になってやがて輪になる」素晴らしさ。「いつの時代も悲しみを避けては通れない」けれど、頑張って生きていけるような強い気持ちが沸いてきましたrock

そして、アンコール。最後の曲は一番大好きな『サクラ色』。指示があった訳でもないのに、少しずつスマホの光が点灯し、やがて360度、温かい光に包まれて・・・。大サビでは何と、2006年の初武道館の再現となる桜の花びらが天井から降ってきて、光と花びらと美しい歌声と、涙腺崩壊ですcrying間違いなく、今までで最高のライブだったと感じましたshine

最後の挨拶では涙&涙だったけど、お客さんの手拍子に合わせて、踊りながら(?)ステージを下りて行き、明るいサヨナラでした。あ、サヨナラじゃないって言ってましたけどねconfident

今は若干脱力気味ですが、本当に素晴らしい瞬間にいられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ライブ前は名古屋の友達と再会し、ライブ後はTV観覧で知り合った友達と再会し、楽しい時間を過ごすこともできました。これぞまさに「つながり」ですよねhappy01

写真の花びらが降ってきたものです。手に取ればこの日の感動をいつでも思い出せます。ありがとう武道館。ありがとうアンジー。また会う日まで。。

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »