« ちょっぴり毒づく | トップページ | 風浴びムーミン »

2014年8月 6日 (水)

ありがとう武道館

Photo

2014年8月4日。泣いても笑っても最後のライブ。夏休み中の夫にオカメを託して、泊まりで参加してきましたrun

プレミアムシート(アリーナ前方真ん中付近)に当選していましたが、プレミアムの中ではやや微妙な座席coldsweats01でも顔が見える側だったし、結果席のことなんて関係なく、ライブを堪能することができました。

まずはステージにアンジーが出てきただけでウルっweepアップテンポの曲が続きこの辺りはセーフconfident地方公演では控え目だったMCが今回は大サービスで、寂しさ忘れて大笑いhappy02いや~、女優にでも芸人さんにでもなれそうな勢いでしたup

そして後半、『手紙』をアンジーと一緒に歌い始めたら、、、ダメでしたcryingこの曲がきっかけで気になり始めたんだよな・・・何度も何度も聴いたけど、もう聴けないんだな・・・って思ったら、涙をこらえることが出来ませんでした。アンジーの言うとおり「歌とはつながり」なんだなって思えた瞬間でした。みんなの声が武道館いっぱいに響いて「点が線になってやがて輪になる」素晴らしさ。「いつの時代も悲しみを避けては通れない」けれど、頑張って生きていけるような強い気持ちが沸いてきましたrock

そして、アンコール。最後の曲は一番大好きな『サクラ色』。指示があった訳でもないのに、少しずつスマホの光が点灯し、やがて360度、温かい光に包まれて・・・。大サビでは何と、2006年の初武道館の再現となる桜の花びらが天井から降ってきて、光と花びらと美しい歌声と、涙腺崩壊ですcrying間違いなく、今までで最高のライブだったと感じましたshine

最後の挨拶では涙&涙だったけど、お客さんの手拍子に合わせて、踊りながら(?)ステージを下りて行き、明るいサヨナラでした。あ、サヨナラじゃないって言ってましたけどねconfident

今は若干脱力気味ですが、本当に素晴らしい瞬間にいられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ライブ前は名古屋の友達と再会し、ライブ後はTV観覧で知り合った友達と再会し、楽しい時間を過ごすこともできました。これぞまさに「つながり」ですよねhappy01

写真の花びらが降ってきたものです。手に取ればこの日の感動をいつでも思い出せます。ありがとう武道館。ありがとうアンジー。また会う日まで。。

|

« ちょっぴり毒づく | トップページ | 風浴びムーミン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっぴり毒づく | トップページ | 風浴びムーミン »