« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月25日 (木)

10年ぶりの結果は・・・

台風から変わった温帯低気圧の影響でやきもきしましたが、体験レッスン行ってきましたtennis途中から青空も見えてきて、もう汗びっしょりですcoldsweats01

10年の月日が流れ、体力は低下しているに決まっているけど、運動らしい運動も10年間殆どしていないので、どれだけ低下しているかも分からずにいました。

最初は生徒同士のラリーで・・・これが嫌だったんですよねdownコーチなら気にしないけど、生徒同士だといきなり10年ぶりにラケット握って迷惑かけない筈はない・・・。しかも「これが初級?」って思うほどレベルが高いwobbly後から聞いたところ内2人は中級クラスからの振り替えでした(ホッ)。空振りこそしなかったけど、なんだかボールが芯に当たってないことが多かった気がします。打点も前過ぎたり後ろ過ぎたり、力がきちんと加わっていないからと思われます。サーブは取りあえずまともに出来たかな。元々がイマイチな割りにはですけどねcoldsweats01コーチは平成生まれの見るからに若者でした。10年ぶりとは思えない程、ちゃんと打ててると言っていただけけて、周りの生徒さんにも取りあえず嫌な顔されなかったのでよかったです。最近同じように10年ぶりに始めた人は空振りが多かったとか。中級の2人以外はまぁ初級かな?って雰囲気だったので、10月から正式に入会することにしましたshine

心配した体力面は・・・思ったより走れた気がしますが、これくらいで汗だくになるのはやっぱり衰えているからなんでしょうね。既に思いっきり足腰披露してるしgawkでも体を動かすのってやっぱり気持ちがいいです。以前のレベル(と言っても全然大したレベルではないけど)に戻れるのはいつになるかわからないけど、このまま運動不足な生活をしていていい訳はないので、頑張ってみようと思いますup

| | コメント (2)

2014年9月23日 (火)

10年ぶりに

Photo

錦織君の影響と運動不足解消のため、10年ぶりにテニスを再開することにしましたtennis

取りあえず昔のラケットをきれいに拭いてガットを張替え、キャップとシューズは新調しました。無料体験レッスンに参加した後、スクールに入ろうと思っています。かつては中級クラスだったけど、初級クラスに入りますcoldsweats01空振りしたらショックだろうなぁ・・・。走れなくなってるだろうし。上手くいかなくてストレス溜まりそうですが、もうオバサンなので上達よりも健康のためと思って、のんびり行きたいと思いますhappy01

しかーし、台風が来ている・・・typhoon体験レッスンの日は思いっきり雨マーク出ていますrainインドアコートなんて素敵なものは田舎にはないので、仕方がないですね。今日のような気持ちのよいお天気だったらよかったのに、残念ですdown

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

地震

20140916

お昼の地震大きかったですね。我家は震度5弱でした。東日本大震災を彷彿させる大きな地震・・・。我家のオカメたちの定位置はこんな感じ↑。大震災の時もですが、スナフキンの左側にある飾棚を必死に押さえました。まぁ、震度7でも耐えられるというジェルみたいなものを取付けてるんですけどね。

我家のオカメたちはパニックはしたものの無事です。昼間で私が家にいる時でよかったです。夜中だったり、私がいない時だったりしたら・・・と思うと本当に怖いです。お留守番中のオカメちゃんたちがみな無事でありますように☆

| | コメント (0)

2014年9月12日 (金)

さわやかな秋♪

Photo

今日は昼間はそこそこ暑かったけど、カラっとした気持ちのよいお天気でしたねsun

秋は何をするにもよい季節。

食欲の秋・・・・・中華街でチャーハン、春巻き、海老蒸し餃子など食べたいなdelicious

読書の秋・・・・・読みたい本&読みかけの本、沢山あるのになかなか読めずbook母&妹よ、長らく借りっ放しで申し訳ないsweat01

スポーツの秋・・・・・今、錦織君のブログをさかのぼって読んでいますtennis試合のこととか、結構詳しく書いてあって面白いsign03準V記念の懸賞にもしっかり応募しましたよ。ジャパンオープンのチケットかサイン入りポスター。当たる訳ないですけど当たりたいっ。エアKとか、生で見てみたいですshine

写真は9月のムーミンカレンダー。シルエットでよく分からないけど、ムーミン?ママ?好きな絵ですconfident

| | コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

応援する人ができました♪

今朝の錦織君の試合、wowwowに加入していたおかげでLIVEで見ることができましたhappy01結果は残念でしたが、ここまで勝ち上がってきただけで、ものすごく立派だと思いますshine継続して努力できる根気、腐らず諦めない心、カッコイイheart04っていうだけじゃなく、学ぶことの多い素晴らしい試合でしたよねconfidentオバサンのくせにって思われるかもしれないけど、ファンになってしまいましたlovely

アンジーの武道館LIVEを録画するために2ヶ月間(加入月は無料)だけのつもりで加入したwowwowですが、そういう訳で継続加入することにいたしましたnotesもうアンジーを応援することはできなくなってしまったし、これからは錦織君を応援することにしますsign03応援する人がいた方が人生絶対楽しいですもんねheart02ジャパン・オープン等も放送するようなので、今から楽しみですhappy01

| | コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

wowwowに加入!

感動の武道館ライブから早一月。wowwowで生中継されてましたが、その時は「ライブに行くのだからわざわざ新規加入することもないか」と加入はしませんでした。けど、ライブに参戦してみてものすごく後悔downもうDVDになることはないだろうし、加入して録画すればよかったcrying

・・・と思っていたら、9月14日に再放送されるとのことup2ヶ月で2千円ちょいならと早速加入しましたhappy01錦織君のテニス等、時々「見たいsign03」と思うものはいつもwowwowで悔しい思いをしていたこともあってねtennis

そしてそして、ジャストなタイミングで全米オープンの生中継sign03今朝途中からだけど、バッチリ勝利の瞬間を見届けることができましたshine一石二鳥だわぁnotes

若かりし頃はテニスに夢中になって大会に出たりもしてたので、今でもテニスへの興味は消えていません。錦織君の試合、いつか生で見てみたいなぁshine次は世界ランキング1位の選手が相手のようですが、ベストを尽くして欲しいですね。また生で見れる時間だといいなheart

| | コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

絵の具柄の生地♪

1

こんな面白い生地を発見しました!絵の具柄ですshine50cmカットクロスで色違いでピンクもあったけど、断然こっち!マンセルコレクションなので商用利用もOKですhappy01

2

フタが外れて中身が出ていたり、

3

曲がっているものなんかもあって面白いです。

商用利用と言えば、「マルC」や「マルR」と耳に書いてあるものは全部不可なのかと思っていましたが、それは日本製の場合で外国製は必ずしもそうではないとのこと。改めて手持ちの布を調べてみたところ、結構大丈夫なものがありましたsign03よかった~shine

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »