« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月30日 (木)

お天気は最高だったけど・・・

今日も素晴らしい秋晴れでテニス日和でしたtennis

しかーし、私はダメダメでしたdownボレーが中心で、元々ボレーはイマイチでしたが、「これこれこの感触sign01」と気持ちよい当たりが何度かあったけど続かず・・・。それよりもバックハンドがバチンとおかしな当たりをしてボールが前に飛ばないことにガックリきてしまいました。ここにボールが出ますよって分かってるときは普通によい当たりをするのに、走りながら打つとおかしくなる。原因が全く分かりません。コーチによると私はボールを最後まで見ずに前見てしまってるみたい。まるでド初心者ですよね・・・。とにかくボールを沢山打って何がいけないのか原因解明したいですthink

テニスもカルトナージュも上達するのは亀の歩みなのに、下手になるのはあっという間、取り戻すにはひたすら練習あるのみなんでしょうね・・。

| | コメント (0)

2014年10月24日 (金)

振り替えテニス♪

昨日は冷たい雨でしたねrainあらかじめテニスは今日に振り替えていて、昨日とは打って変わって秋晴れの空の下、レッスンを受けることができましたtennis

生徒9人、今までで一番多く(金曜日は人気らしい)、少し物足りなさもありましたが、今までで一番マシだったと思います。先週の反省踏まえて立ち位置を変えてみたところ、ボレーに出るられることが多かったと思います。まぁ、中級の振り替えの人とかいなかったので、打ちやすいところにボールが飛んできただけかもしれませんがcoldsweats01

隣のコートは「初めてクラス」の方がレッスン受けてましたが、何と一人sign03プライベートレッスン状態で超お得ですよねlovely初めてと言ってもラケットの握り方やボールを転がすところからやってる訳でもなく、とにかく沢山ボールを打っていて、ちょっと羨ましかったです。私の場合は技術がどうのこうのといういうレベルではなく、今はちょっと感覚を掴みたいので、初めてクラスいいかもですhappy02来月の臨時のお休みのときは是非スポットで初めてレッスン受けたいと思いますrock

今日はちょっと感じ悪いオバサンが・・・。「初めてクラス、一人で大変ですね」って話しかけたら、「でもすごいお得じゃない。すごいいい。私も次は絶対初めてに行く。こんな多人数じゃ練習になりゃしない!」と吐き捨てるように言っていました。正直な気持ちなんだろうけど、人の振り見て我が振り直す、感じ悪いオバサンにならないよう気をつけようthink

| | コメント (0)

2014年10月22日 (水)

リバティ×リネン×ツバメ コレクションボックス♪

Photo

先月の作品ですが、アクリルをはめ込んだコレクションボックスですnotes

Jpg

内貼りはグリーン系のオールリバティで華やにshine

Photo_2

アンティークな雰囲気のツバメのチャームを付けましたchick

Photo_3

なるべく同じ色のDMC25番刺繍糸を選んで付けました。

外貼りに使用したパープルのリネン混の生地、最初はベージュを使用するつもりでした。ユザ○ヤで迷いに迷ってベージュとパープルとグレーを購入moneybagベージュは勿論合うと思いますが、何だか当たり前すぎて面白みがないなぁ・・・と思って思い切ってパープルにしたところ、これが正解sign03落ち着いた雰囲気ではあるものの、可愛さがUPしたような気がしますup

こちらは大切にしてくれるお友達の元へお嫁に行きましたhappy01毎月ひとつ、販売サイトにUPすることを目標にしていますが、これがなかなか難しいthink寒くなったら更にペース落ちると思うので、今が制作どきですよね。。現在クリスマス用の箱を作成中ですxmas

| | コメント (2)

2014年10月19日 (日)

元気にしてます♪

1

オカメの写真を載せるのはちょっと久しぶりになりますが、二人とも元気にしていますhappy01ムーミンの写真は次載せたいと思いますcoldsweats01

スナフキン93g、ムーミン96g、体重逆転してますけど、スナフキンも超元気です!体が大きくはないので(小さくもないらしい)この位が丁度いいのだと思います。他の方のブログをのぞくと、「ダイエット頑張らないと!」みたいな話題が多いですが、我家はその方面の苦労は殆どないですね。どちらかと言えば「痩せてしまって心配・・・」な話題が多いかもしれません。なかなか丁度よい状態をキープするのは難しいですねthink

苦労と言えば・・・今に始まったことではないですが、スナフキンの夜のお食事タイムの時間がどんどん遅くなっています。時々こうなるんですよね・・・。食欲ない訳じゃないけど、食べだしが遅いんですbearing夜の時間帯が一番バッチリ食べる時間なので、それをスルーして早く寝かせてしまうのは心配症な飼い主としてはなかなか出来なくてthinkその点ムーミンはガッツリ一気に食べるタイプではないけど、夕方くらいからちゃっちゃと食べてくれる良い子ですdelicious同じオカメでも十鳥十色なんでしょうねchick

| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

レッスン3回目

今日は気持ちのよい秋晴れでしたねsun

絶好のテニス日和、3回目のレッスンに行ってきましたtennis

お天気とは裏腹に、また凹みましたthinkストロークは少しマシになってきたけど、ボレーが全然ダメdown元々若かりし頃からボレー&スマッシュは苦手だったので、それが更にヘタクソになってお話にならない感じcryingヘタクソというより、ゲーム形式の時に全くボールに触れないんですよ・・・。私よりも10歳は上と思われるオバチャンだって触れてるのに。ボールの行方がどうのこうのというよりもボレーに出られてないので多分、立ち位置が悪いのだと思います。教訓!次回はもっとセンター寄り&もう少し後ろの方に立ってみます。

今日も2人、中級からの振り替えの女性がいて、すごく上手で羨ましかったです。格好からも相当やってる感じ。やはりスクールでちょこっとやってる程度じゃなかなか上達はしないのだろうけど、『ムキにならない!』もうこれは自分の中で決めていることなので、ゆっくり頑張りますrock第一、自分にはこれ以上他でテニスする時間なんて全くないしね。掃除、洗濯、食事の支度・・・これが自分の仕事。でもでも、家事で人生終わるのはやっぱり勿体ない。もっと要領よく家事をこなして、自分の時間を増やしたい。誰しも思ってることだろうけど、これなかなか難しいですよね。

11月は2週連続レッスンがお休み。レッスン料はその分かからない訳ですが、またスタートに戻ってしまうと嫌なので、スポットで受講しようか考え中です。子供の頃からの勝気な性格はオバサンになっても変わってないんだなぁとしみじみ感じました。「できなくても別にいいや」「下手でも楽しければいい」みたいな考え方は自分の中にはありません。頑張っても結果ダメだったことは沢山ありますけどね。次回は「失敗してもボレーで出る」ことを目標としたいと思いますsign03

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

2回目のレッスンは・・・

今日はテニススクールに正式に入会し、初レッスンでしたtennisもう既に疲労困憊してますbearing

2週間前の体験レッスンの時と比べると気持ちのよい当たりが増えたかなと思いますが、まだバックではバチンとおかしな当たりを何度かしてしまい、若干凹みましたgawk私を含め今日は7人、男性も2人いました。中級からの振り替えはいなかったみたいだけど、やっぱり初級の割にはレベル高めな気がします。「上達しましたね」とコーチから言われてた女性は「相当やってますから 笑」と答えてました。やはり週一のレッスンで打ってるだけじゃ目に見えて上達はしないのかもしれないけど、もう独身時代のようにムキにはならないと決めているので、自分は自分、ゆっくり頑張っていきたいと思いますrock

日清ドリームテニスのチケットはオークションですごい高値・・・残念ながら諦めざるを得ませんねdown来年は絶対申し込みしようthink

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

懲りずに応募!

いや~昨日の楽天ジャパンオープンテニスの決勝戦、素晴らしかったですねsign03ほんとWOWOWに加入していてよかったですnotes決勝だけでなく、錦織君のシングルスは全てLIVEで見ることができました。やっぱりLIVEで見て応援するは違いますねhappy01

それにしても、世界ランキング6位ってすごくないですか?ランキングがどうやって決まるのかもよく知らなかったのですが、どんどん大会に出てポイント積み重ねていかないといけない厳しい世界なんですね。毎週のように大会があって毎週ランキングは変わる・・・喜びに浸ってられない訳が分かりました。次の上海も頑張って欲しいですrock

そしてそして、11月22日行われる日清のイベント『日清ドリームテニス有明』に行ってみたーい!と思って検索してみたら、、、チケットは全て完売してましたdownそりゃそうですよね、近頃の活躍ぶりを考えたら当然と言えば当然です。仕方ない、またWOWOWで楽しむことにします。この日は無料で見られるようですよ!チケットプレゼントに懲りずに応募もしてますが、まず当たらないでしょねcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

お買い得!

Photo

先日、大きめのホームセンターにてGETしましたnotes

額の中に更に2L判サイズの額が入って更にマットが入ってポストカード付きで2400円くらい。お買い得でしたshine

特に真ん中の竹馬(?)してるのが可愛いheart04

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »