« 2回目のレッスンは・・・ | トップページ | 元気にしてます♪ »

2014年10月16日 (木)

レッスン3回目

今日は気持ちのよい秋晴れでしたねsun

絶好のテニス日和、3回目のレッスンに行ってきましたtennis

お天気とは裏腹に、また凹みましたthinkストロークは少しマシになってきたけど、ボレーが全然ダメdown元々若かりし頃からボレー&スマッシュは苦手だったので、それが更にヘタクソになってお話にならない感じcryingヘタクソというより、ゲーム形式の時に全くボールに触れないんですよ・・・。私よりも10歳は上と思われるオバチャンだって触れてるのに。ボールの行方がどうのこうのというよりもボレーに出られてないので多分、立ち位置が悪いのだと思います。教訓!次回はもっとセンター寄り&もう少し後ろの方に立ってみます。

今日も2人、中級からの振り替えの女性がいて、すごく上手で羨ましかったです。格好からも相当やってる感じ。やはりスクールでちょこっとやってる程度じゃなかなか上達はしないのだろうけど、『ムキにならない!』もうこれは自分の中で決めていることなので、ゆっくり頑張りますrock第一、自分にはこれ以上他でテニスする時間なんて全くないしね。掃除、洗濯、食事の支度・・・これが自分の仕事。でもでも、家事で人生終わるのはやっぱり勿体ない。もっと要領よく家事をこなして、自分の時間を増やしたい。誰しも思ってることだろうけど、これなかなか難しいですよね。

11月は2週連続レッスンがお休み。レッスン料はその分かからない訳ですが、またスタートに戻ってしまうと嫌なので、スポットで受講しようか考え中です。子供の頃からの勝気な性格はオバサンになっても変わってないんだなぁとしみじみ感じました。「できなくても別にいいや」「下手でも楽しければいい」みたいな考え方は自分の中にはありません。頑張っても結果ダメだったことは沢山ありますけどね。次回は「失敗してもボレーで出る」ことを目標としたいと思いますsign03

|

« 2回目のレッスンは・・・ | トップページ | 元気にしてます♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目のレッスンは・・・ | トップページ | 元気にしてます♪ »