« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月27日 (木)

ペンギン スマホトレー&ペンスタンドセット♪

Photo

またペンギン!?と思われそうですが、いいんです。可愛いのでpenguin

Photo_2

前に一度作った卓上トレーと同じものですが、購入してくださった方が「スマホを置きます!」と言っていたので、「そうかぁ、今の時代はスマホトレーと言った方がイメージし易いのかも!」と思って『スマホトレー』にしてみました。ちなみに私はガラケーですcoldsweats01

Photo_3

お揃いで置いておくと可愛さUPする気がするので、ペンスタンドも作ってみましたpencil

4

麻が入った生地は風合いがよくて素敵なのですが、ボンドで貼るのはやや難し目です。綺麗にできたので一応アピールしてみますshine

| | コメント (2)

2014年11月23日 (日)

ドリームテニス♪

Photo

昨日、東日本大震災チャリーティーイベント『日清ドリームテニスARIAKE』行ってきましたrun

いやぁ~、想像以上に楽しいイベントでしたhappy01目玉試合の錦織君×アガシのシングルスは勿論、期待の若者の男ダブ、車椅子テニスの国枝さん×マイケルチャンのシングルス等、どれも見ごたえ充分、特に国枝さんのテニスには驚きと感動crying車椅子テニスは2バウンドまでOKなのに、殆ど普通に1バウンドで打ってました。力強いショット&俊敏な移動、テレビで見るよりずっと迫力がありました。

そして最後の男ダブの豪華な顔ぶれshine錦織君・松岡修造・アガシ・チャン、マイク付けてコメントしながら華麗な技をこれでもかってほど見せてくれて、驚きと笑いに包まれた楽しい試合でした。松岡修造のしゃべりはやっぱりすごかったですcoldsweats01錦織君は饒舌ではないけれど、ポイントポイントで発するコメントが面白く、やっぱり頭がいい人なんだなぁと感じました。アガシはサービス精神旺盛でチャンは周りに流されず淡々とプレーする姿が面白かったです。チケット代高かったけど、充分価値はありました。来年は自力で取れるよう頑張りますrockちなみに充分よく見えて、満足できる座席でしたhappy01

錦織君のサインはもらえなかったけど、若い中川君にサインしてもらえましたshine感じのいい可愛い系の若者で、彼のことも応援したいと思いますlovely早く4大大会に出てくるといいなぁheart04

写真はジャガーのキーホルダーと日清のリストバンド、ジャガーは錦織君のポスターが欲しかったのだけど、少し前でなくなってしまった模様。残念down

| | コメント (0)

2014年11月18日 (火)

錦織君のテニス見に行きます♪

土曜日、錦織君が出るイベントテニスを見に行けることになりましたhappy02

チケット代はかなり痛い金額ですが、まずまずの席をGETできましたshineどうしても行きたかったし、来年となればまた様々な状況が違ってくるかもしれないので、清水の舞台から飛び降りましたdash

妹情報によれば、今人気のスポーツ選手

1位:錦織君(テニス)

2位:内村君(体操)

3位:羽生君(フィギュア)

だそうで、チケット取れないのも仕方ないのかなって思いました。

でもでも、このランキングを見ると、実力は勿論だけどルックスもよい選手ばかりですねsmileまぁ、どうせファンになるなら見た目も大切なのは分かりますlovelyアンジー大好きだったのも曲がいいのは勿論だけど、美人で人柄が魅力的だったからだしねheart04

さぁ、これから準備しなくてはup応援する人がいるのって楽しいですねshine

| | コメント (0)

2014年11月15日 (土)

気がつけば

気がつけばもうすぐ年末ですね。夏終わるとほんと早いです。

作品作りの方は・・・クリスマス作品をと考えていましたが、可愛いheart04とネットで買った生地が思いのほか薄くて作れるものが限られていることもあって、一応トライしてみたものの企画倒れにdown頭の中ではこうなる筈って思っていても、実際やってみると色々と不都合が出てくるもんですねぇgawk気を取り直して今回はプチギフトセットを。まぁ可愛いからいっか。クリスマスものは別の生地で別の形のものを間に合えば作りたいと思いますxmas

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

| | コメント (0)

2014年11月 5日 (水)

日課

1

お腹の腫れOKsign01

2

胸筋の張り具合OKsign03

3

足の握りも大丈夫scissors

換羽ピークを迎えたスナフキンはめっちゃ元気なくて少々心配ですが、体重キープしていて便の状態も良いので、現在保温に気をつけて様子を見ています。ムーミンはまだ序の口なので羽は沢山抜けてるけど元気です。写真のようにボディチェックするのが毎朝の日課ですが、換羽で体重が落ちてくると、胸筋の張りが「大丈夫かsign02」ってほど無くなってきます。寒い時期の換羽は特に心配ですねthink

4

最後は「触らせてくれてありがとねheart04」とナデナデして終了ですnotes

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »