« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

2014年 大晦日

2014

今年も残すところあと数時間となりました。

涼しくなってきたと思ったらあっと言う間に寒くなり、あっと言う間にクリスマスが来て大晦日になってしまったように思います。宝くじは外れたけど、家族そろって元気に年越しできるのが何よりありがたいconfident来年2月にスナフキンは8歳、ムーミンも4月に8歳になります。より一層気をつけてあげないといけない年齢にさしかかりますが、一日一日を大切に笑顔でお世話していきたと思いますchick

それでは、今年もお世話になりました。皆様よいお年をお迎えくださいclover

| | コメント (0)

2014年12月29日 (月)

ミレー展へ

Photo

クリスマス前の話ですが、ミレー展へ行ってきましたrun

あまり混んでなかったのでゆっくり鑑賞できました。クラシカルな建築の美術館自体が趣があって、また行きたい美術館ですconfident

Photo_2

東京駅も綺麗になりましたね。OL時代は毎日ここから歩いて出勤してましたが、もう全く変わってしまっていますね。前は何にもないオフィス街だったのに、すっかりオシャレなエリアになっていますねshine

Photo_3

大丸の中の抹茶のお店で食べたパフェも美味しかったheart04観光用のオープンバスみたいなのにも季節がよければ乗りたいなぁbus年始の初売りに行くのもいいかもmoneybag

大掃除はあと一息です。でもしんどい所は終わっているので、肩の荷が少し降りましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

2014クリスマスイブ♪

1

何とか飾りつけ間に合いましたsweat01今日はイブですねxmas

2

3

2014

チキンもよいですが、こちらは絶対外せませんbirthday

世界中の鳥さんが心穏やかに過ごせますように☆

| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

カメラ違っても

1

夫のデカくてごついカメラで驚かないかしら・・とこわごわスナフキンを撮影してみたけど、意外と平気でしたcoldsweats01ムーミンはどうかなぁ。。

大掃除、なかなかはかどりませんgawk日常の掃除や料理に加えて大掃除もって、想像以上に大変かもsweat01床のモップかけしたら翌日には腰や肩のあたりに変な痛みが出るし、そんなに気合入れてやらなくてもいいかなって気もしてきたcatfaceテレビでやってたけど、大掃除で体痛める人案外多いらしいですねsweat02

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

ミラー付きジュエリーBOX♪

Photo

今年最後のハンドメイドです。とっておきのフランスの布に思い切ってハサミを入れましたhairsalon作ってナンボですもんねnotes

Photo_2

内張りのストライプの布はイギリス製です。クリスマスカラーを少し意識してみましたxmas

Photo_3

底にはフタとはまた違った柄を。色々あって楽しい生地ですnotes

Photo_4

撮影用の小物が違うのはご愛嬌。気に入らなかった写真を翌日小物を変えて撮り直しました。ブログなのでいっかとcoldsweats01自分のカメラはレンズが壊れて修理中なので夫のカメラを借りましたが、デカくれ重くて難しいbearing

インポートファブリックは素敵なのですが、コストかかり過ぎてしまいますね・・・。クリスマスシーズンなので特別ってことでcoldsweats01

新しいことを始めたツケは確実に回ってきていて、まだ大掃除が全然終わっていませんgawk本腰入れて頑張らねばrock

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

クオリティ

Jpg

ずっとお気に入りだったフレンチのお店が近頃残念な感じに変わってきてしまったので、新しいお店を開拓しました。結構良かったので今度からこちらに行くことにしよう。結婚記念日が近いのでデザートは盛り合わせプレートにcake

ボリューム満点でコストパフォーマンス高かったお弁当屋さんも少し前におかずが半分くらいに減っちゃって、ご飯ばっかり大盛りに変わってしまったgawkもう二度と買うまい。

物の値段が全体的に上がってしまっているので仕方ないのかもしれないけど、グオリティが下がるのは非常に残念です。値段を上げてもクオリティは保って欲しいなぁ。下手すると値段は上がってクオリティは下がってるお店もあるしねpout

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)

師走

あっと言う間に師走になってしまいました。月日が経つ早さに年々加速がついていく気がします。何だかあっと言う間におばあちゃんになってしまいそうな予感coldsweats01

昨日胃がん検診で内視鏡検査してきました。家から近い新しめのクリニックに初めて行きましたが、今までで一番ラクでしたshine前回は鼻腔が狭いとかで少し鼻血が出て、「次から鼻では出来ないかも」と言われたけれど、評判悪い口からの検査なんて冗談じゃありませんbearing今回それも伝えましたが「狭いけどたぶん大丈夫でしょう」と言われホッ。鼻血も大丈夫でしたcoldsweats01結果は「軽度胃炎はあるけど治療する程ではないので一年に一度の検査でOK」とのこと。先生優しかったし、来年もこちらでお世話になることに決めましたcloverこれで今年の憂鬱な検査は終了ですconfident

一年を振り返るには少し早いですが、今年のベスト3を挙げておくと

①10年ぶりにテニスを再開し錦織君を見に行けた

②ネットショップ(委託販売)を始めた

③アンジーとさよならした

でしょうか。

中でも①は大きいです。

少し前まで自分でも全く想像してなくて、錦織君の活躍を見て勢いでスクールに入会。同世代や自分より上の世代でも、まだまだ元気に走り回っている方が大勢居るのを知って、かなり刺激になりました。「家事で人生終わるのは嫌だな・・」と思っていたところだったので、よいきっかけだったかもしれません。来年は錦織君の本気試合を是非とも見に行きたいです。そして自分も中級クラス昇格目指して頑張りますsign03何年かかるか分からないけど、やるからには上を目指さなければねtennis

ああ、大掃除頑張らねば・・・bearing

| | コメント (2)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »