« ふわとろ♪ | トップページ | 何度目か忘れるほどの血液検査の結果 »

2015年1月28日 (水)

錦織選手、感動をありがとう。。

全豪オープン準々決勝、錦織君残念でしたね。でもでも、最後まで粘って猛烈に追い上げた諦めない姿勢にすごく感動しましたcryingあのドロップショットが決まっていれば・・・その後の展開が変わってきていたかもと考えると悔しいですが、相手は格上、そう簡単には勝たせてもらえないのでしょうね。

それにしても『諦めない』姿勢や心というものは本当に大切なんだなと感じました。wowowに入っている関係で、外国の選手の試合も結構見ましたが、シャラポワなんて序盤ものすごい格下の選手にマッチポイントまで握られたのにひっくり返していたし、今日のビーナスなんて相手が途中で負傷して、もうこれはビーナスで決まりだなとテレビ消したのだけど、その後の結果は逆でびっくりしました。

テニスやスポーツだけではなく全てにおいて、諦めてしまったらそこで終わり、何も成し遂げることができないのでしょうね。自分は状況が悪いとすぐにもうダメだと諦めてしまうところがあります。序盤で全てが決まるならテニスで言えば1セットマッチな訳で2セットも3セットもやる意味はない筈。挽回できるチャンスがあるから2セット目がある訳だし。何くそとくらいついて行くガッツのある人間になれるよう、日々精進して行きたいものです。

wowowでも全ての試合を放送する訳ではないので、次は5月の全仏オープンまでしばらく間がありますが、これからも錦織選手を応援して行きますsign03次元の全く違う話ですが、自分のテニスも年末くらいからマシになってきました。でもゲームとなるとミスが出たり思いっきり打てなかったり、まだまだ下手っぴですcoldsweats01

|

« ふわとろ♪ | トップページ | 何度目か忘れるほどの血液検査の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふわとろ♪ | トップページ | 何度目か忘れるほどの血液検査の結果 »