« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月23日 (月)

絶対食べたいチキンカツカレー♪

Photo

例のお店、引き寄せられるようにまた行ってしまいました・・・coldsweats01

お店で一番か二番人気のチキンカツカレー、チキンカツが2枚も乗っていますsign03夫が注文しましたが、かなり満腹になってしまい、夕飯に影響が・・・。私はナポリタンを注文、玉ねぎ少な目で作ってもらえました。とっても美味しかったけど、こちらも満腹ですcoldsweats01

痩せてる時を狙って(そんな時があるのか・・・)私も人気のチキンカツカレーにいつか絶対トライしてみたいですdelicious

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

玉ねぎが、、、

Photo

今最もお気に入りのレストランのメニューには昔懐かし『ナポリタン』があります。ナポリタンて最近お店のメニューではあまり見かけませんよね。夫が注文してすごく美味しかったそうですが、玉ねぎが結構沢山入っていたようでなので、私も食べてみたいけど考え中thinkそう、、、玉ねぎは苦手ですbearing

| | コメント (0)

2015年2月11日 (水)

スナフキン8歳♪

1_2

こんな風に綿棒をくわえて

2jpg

テーブルの端までトコトコ持っていき

3

ポイっと落として喜んでいるスナフキンは

昨日めでたく8歳を迎えましたbirthday

もしも魔法が使えたら、オカメ女子になって一緒のカゴに入りたい。背中にまたがって飛ぶのもいいな。モフモフした胸に顔埋めて眠りたい。いつまでも、いつまでも、らぶheart04

| | コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

小さなことだけど

人に用意してもらった食事を自分だけ食べ終わったら、人がまだ食べていてもぷいっと席を立つ、そんな人をどう思いますか?

私は不快、不快どころではなく、全ての人間性が見えた気がしてかなり悲しい気持ちです。当人は悪気がなくとも、その行為には用意してくれた人への感謝の気持ちは微塵も感じられないと思いませんか?この人ってこんな人間だったのかと・・・。

許せない行為。

①人が作ったものを食卓に並べている途中で勝手に食べ始める人

②人が作った料理に文句を言う人

③人が食べていてもおかまいなしに席を立つ人

さすがに②はないけれど、こんな人のためには手抜き料理で充分だと思う今日この頃。

| | コメント (2)

2015年2月 6日 (金)

何度目か忘れるほどの血液検査の結果

1

今月10日に8歳の誕生日を迎えるスナフキン。今まで一度も血液検査はしたことがないため、もうオッサンだし・・・と検査の予約をしました。ドキドキするけど、見た目じゃ分からない病気が潜んでいるかもしれないし、横浜などではバードドックなるものがあるらしいですしね。ところが・・・看護士さんがやってきて「スナフキンちゃん何か気になることありますか?当院ではオカメインコで事故は一件もないけれど、他院では亡くなってしまう事故も起きています。検診目的で強く推奨するかと言えば推奨はしない。了承の上、ご希望であればやりますけど。」みたいなことを言われてビビッてしまいました。でもせっかく予約とったので、来月の予定だったムーミンを急遽検査してもらうことに。ムーミンのようにかつて大きな病気をした仔は経過を見るために、定期的な検査が必要だそうです。

他院で事故があったせいか、「今採血無事に終了したので、少しお待ちくださいね。」とわざわざ言いにきてくれました。大型鳥さんでは採血で事故はほぼゼロなんだそうですが、100g以下のオカメインコだとたまに事故があるそうです。結果は・・・・・

全て異常なしでしたhappy01「はい、健康ね。」と軽く言われて終了。しかし、スナフキンの方はちょっと肥っているので、90gくらいまでダイエットした方がいいと思いますよとcoldsweats01年とって肥っているのは一時的であってもよくないそうです。トヤとの関係でダイエットしなくても自然とベスト体重くらいまでには落ちるのでいいかと思ってましたが、一時的であっても肥っていると血管を傷つけるそうです。年取ると少し痩せてるくらいの方がいいみたい。人間と同じですね。

という訳でスナフキンの血液検査は先生からやった方がいいと言われてからでいいのか迷っています。血液検査で全てが分かる訳でもないですしね。万一事故が起きたら悔やんでも悔やみきれない気がするし。まぁでも、ムーミンの異常なしが分かってよかったですnotes

2jpg_2

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »