« 何度目か忘れるほどの血液検査の結果 | トップページ | スナフキン8歳♪ »

2015年2月 7日 (土)

小さなことだけど

人に用意してもらった食事を自分だけ食べ終わったら、人がまだ食べていてもぷいっと席を立つ、そんな人をどう思いますか?

私は不快、不快どころではなく、全ての人間性が見えた気がしてかなり悲しい気持ちです。当人は悪気がなくとも、その行為には用意してくれた人への感謝の気持ちは微塵も感じられないと思いませんか?この人ってこんな人間だったのかと・・・。

許せない行為。

①人が作ったものを食卓に並べている途中で勝手に食べ始める人

②人が作った料理に文句を言う人

③人が食べていてもおかまいなしに席を立つ人

さすがに②はないけれど、こんな人のためには手抜き料理で充分だと思う今日この頃。

|

« 何度目か忘れるほどの血液検査の結果 | トップページ | スナフキン8歳♪ »

コメント

こんばんは。
気持ちわかります。食事に限って言うとしたら、1日多い日で3回を共にするわけでしょ。些細なことでも不快な行動をされると目をつぶる…わけにはいかないものね。

私はくちゃくちゃ音を立てるとか歯に挟まったものをシーシー取られるのがものすごく嫌!(義母です^^;)言うに言えず…。

本人にして見たらそんなに重要に思ってない事柄っていうこともあるかもしれないけど。

考えてみたら食事っていう行為は人間性が最も表れるものですね。作ってくれた人に、命をいただくことに感謝、ですね。

投稿: sprout | 2015年2月 9日 (月) 21時54分

sproutさん

コメントありがとうhappy01

こういうことって誰かに言われて直すとかではなく、自然と身につけることだと思っていたので、腹が立つというよりガッカリしたという感じかなぁ・・。
人それぞれ許せないポイントが違って、自分もきっと沢山悪いところあると思うけど、それが価値観というものなのかしらね。
シーシーはオッサンみたいだよねcoldsweats01
悪気がないってのが実は一番困るかもだねー。

ああ、書いてスッキリした!ありがとうねheart04

投稿: みー | 2015年2月10日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何度目か忘れるほどの血液検査の結果 | トップページ | スナフキン8歳♪ »