« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月26日 (木)

スナフキン ダイエット中!

1

トヤ終盤はいつものことなのですが、肥ってしまいました・・・bearing

90g台前半がベストと言われていますが、現在99gcoldsweats01放っておいてもまた痩せるのだけど、一時的でも肥るのはよろしくないそうなので、ペレット1g、2gと減らしてみましたが、今まであまり手をつけなかった予備のペレット(好きじゃないペレット)に手をつけているため、痩せるどころか肥ってしまいましたgawk明日から予備のペレットも1g減ですsweat02

『年取って肥っているのは良くない』人間と同じですね。。

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

定形外郵便て・・・

「ダンボールが潰れるほど重い物を上に乗せる」「荷物を投げる」「上下を逆さにする」のが普通のことと言い切るとは少々驚きました。

手作り品の販売サイトでは定形外郵便をいつも利用させてもらっています。送料を安く上げるため、多くの人が利用していますよね。保証の付いた宅配便やゆうパックと違い、何があっても文句を言えないのは分かっています。いつも行く大きな郵便局ではなく近所の局へ行ったのですが、「保証は付いてないけどいいですか?」と聞かれたので、上記のことをさらりと聞いてみたところ、全て「そういうこともあります。」ときっぱり言われひるみましたcoldsweats02「えっ!?投げることもあるのですか?」と聞き返すと「はい。」とまたきっぱり。これってどうなんだろう・・・。安い送料で安全にと期待するのが図々しいのかもしれないけど、荷物の破損等の事故は言ってみれば「たまたま」起きるのだと思っていました。最初から投げてもOKと思って運んでいるとは・・・。例え壊れる可能性の非常に低い鋼鉄製の物が入っていたとしても、最初から「投げる前提です」と言われるのは気分が悪いです。郵便局では学生時代にアルバイトをしていて、生涯の友ができたり、職員の人もよい人が多く、よいイメージがあっただけに残念な気持ちになってしまいましたgawk

結果無事に届いてよかったけど、これからどうしようと心配な気持ちが大きくなってきて・・・でも高い送料はかけられない・・・。今まで以上にしっかりと梱包するよう心がけようと思った出来事でしたpostoffice

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

ガレットが食べたい!

1jpg

夫が撮影先近くのガレット屋さんで食べてきた、全部乗せ(?)ガレット。ハムが少なかったのが残念だったとか。前に何度か行った表参道のガレットのお店、種類も沢山あってパリっとしてて美味しかったんだよね~。無性に食べたくなってしまいましたdelicious

2

こちらは昨日食べた季節限定パスタ。麺に桜(?)練り込んであって綺麗shine空豆と生ハムが乗ったクリームパスタ、美味しかったですheart04

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

残念~!

5

手作りサイトのアワードへ応募してみましたが、入選はなりませんでした。残念~coldsweats01

残りわずかのYUWAの生地でコースターが何とか1枚できました。写真ではよく見えませんが、左下に小さなツバメモチーフを付けました。裏はスイーツボックスと同じリバティです。見えないところですが、一応お揃いということろがポイントなのでねhappy01

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

雨女決定!

先週日曜日に続き、今日の午前中もバッチリ雨でしたねrain

実は先週のイベントテニスが流れてしまったことが非常に残念だったので、本日の初級者ダブルス大会のキャンセル待ちにエントリーしていたのでしたcoldsweats01結局キャンセルもなかったのだけど、この通りの雨で中止です。週間天気予報を見てから申し込んだにも関わらず、私がエントリーしたくらいからジワジワ悪い予報に変わっていき、見事に雨ですrainrainrainこれはもう雨女疑惑を否定できなくなりましたsweat02

テニスを再開して約半年。ゲームになると思い切りが悪く、大会に出てもきっと勝てないと思いますが、次の機会には迷わず最初からエントリーしたいと思いますsign03

話は変わって、今朝のデビスカップのダブルスは本当に惜しかったですねー。ほんのわずかの差で負けるのってボロ負けより悔しかったりしますが、明日錦織君が取り返してくれることを期待しましょうtennis

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

久々に鳥以外の箱♪

久しぶりに鳥以外の箱を2つ作りました。多角形は角を面取りしなければならず手間がかかります。しばらくは作りたくないですね・・・coldsweats01

1

まずはこちら。別に何を入れてもいいのですが、一応『スイーツボックス』ということに。蓋にアクリルをはめ込んでいます。残り少ないYUWAの布を使用しました。

2

内貼りはリバティで華やかに。パープル×グリーンの組み合わせが個人的に好きです。

3

こちらは背面になりますが、正面以外はアルファベット柄です。

4

「大人のティータイム」のイメージで作りましたcafe

1_2

こちらは復刻版の赤ずきんちゃんの生地(USAコットン)で作ったジュエリーボックスです。赤ずきんちゃんの物語の様々なシーンが緻密に表現されていて、人気がある訳が分かりますnotesスイーツボックスより少し大きいサイズです。

2_2

蓋は綿を入れてぷっくりさせるのが断然可愛いと思っていますheart01

3_2

こちらがメインの柄になるのでしょうか。奥行きを感じますね。

4_2

蓋裏には鏡を付けました。鏡は結構なお値段がしますが、ジュエリーボックスには欠かせないアイテムです。

2月は寒い日が多く、風邪も引いたりして作業は結構大変でしたが、アワードへ応募するために頑張りましたsign03雑貨部門に応募しましたが、カルトナージュだけでは勿論なく、相当な数の応募があると思います。入選するとは思ってませんが、何かに向けて努力する気持ちはこれからも持ち続けて行きたいと思いますrock

| | コメント (2)

2015年3月 1日 (日)

雨女疑惑

今日は朝から冷たい雨の一日でしたねrain

今日は前から楽しみにしていたテニスのイベントレッスンに申し込んでたので、すごくガッカリしてしまいました。普段のテニスのレッスンも実は半分は雨で中止だったりしますsweat02もしや雨女なのだろうか、私・・・gawk翌週の初級者ダブルス大会も申し込もうかどうか悩んでいる間に満員になってしまうし、気持ちが盛り上がっていただけに非常に残念ですdown天気に文句を言っても仕方がないとは思うけど、融通の利かないA型人間なものでcoldsweats01

話は変わって、カップヌードルの蓋止めシール12枚1口で錦織君NEWモデルラケットプレゼントに応募しましたsign03100本のうち30本が直筆サイン入りだそうです。普段買わないので知らなかったけど、今は色々な味があるんですねnoodle

Photo

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »