« ガレットが食べたい! | トップページ | スナフキン ダイエット中! »

2015年3月18日 (水)

定形外郵便て・・・

「ダンボールが潰れるほど重い物を上に乗せる」「荷物を投げる」「上下を逆さにする」のが普通のことと言い切るとは少々驚きました。

手作り品の販売サイトでは定形外郵便をいつも利用させてもらっています。送料を安く上げるため、多くの人が利用していますよね。保証の付いた宅配便やゆうパックと違い、何があっても文句を言えないのは分かっています。いつも行く大きな郵便局ではなく近所の局へ行ったのですが、「保証は付いてないけどいいですか?」と聞かれたので、上記のことをさらりと聞いてみたところ、全て「そういうこともあります。」ときっぱり言われひるみましたcoldsweats02「えっ!?投げることもあるのですか?」と聞き返すと「はい。」とまたきっぱり。これってどうなんだろう・・・。安い送料で安全にと期待するのが図々しいのかもしれないけど、荷物の破損等の事故は言ってみれば「たまたま」起きるのだと思っていました。最初から投げてもOKと思って運んでいるとは・・・。例え壊れる可能性の非常に低い鋼鉄製の物が入っていたとしても、最初から「投げる前提です」と言われるのは気分が悪いです。郵便局では学生時代にアルバイトをしていて、生涯の友ができたり、職員の人もよい人が多く、よいイメージがあっただけに残念な気持ちになってしまいましたgawk

結果無事に届いてよかったけど、これからどうしようと心配な気持ちが大きくなってきて・・・でも高い送料はかけられない・・・。今まで以上にしっかりと梱包するよう心がけようと思った出来事でしたpostoffice

|

« ガレットが食べたい! | トップページ | スナフキン ダイエット中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガレットが食べたい! | トップページ | スナフキン ダイエット中! »