« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月28日 (火)

恵比寿へお出かけ♪

一番好きなキャラクターは勿論ムーミンですが、ピーターラビットも結構好きですhappy01

『ピーターラビット ハッピーガーデン』なるものが恵比寿で開催させているとのことで、先日実家の母と一緒に行ってきました。お天気もよく、小規模ながらきれいなお花や可愛いプレートに癒されましたshine

1

2

3

4

5

6

少し前にオープンした『ピーターラビットカフェ』にも行ってみたいけど、自由が丘店も町田店もとって遠い・・・bearingきっとそんなに美味しいって訳ではないだろうけど、女性はやっぱりそそられますよね。

7

こちらは近くのデパートのカフェで食べたミルクレープcakeフルーツたっぷりでボリュームもあって美味しかった~shine後で知りましたが英国の有名な紅茶専門店だったみたいですcafe

| | コメント (0)

2015年4月20日 (月)

思い出

中学時代の友人より、昨日同窓会のお知らせの電話がありました。同窓会には参加しないけれど、電話をくれた地元の友人とおそらく20年ぶりくらいに話ができてよかったです。何より彼女が昔と変わらず元気そうなのがよかった。この年齢になると色々ありますからね。

少し想像はしていたけれど、分かっているだけで亡くなってしまった子が5人もいて驚きました。男子は6年生の時同じクラスだった子2名、女子はなんと3名ともテニス部で一緒に汗を流した仲間だっただけに、ショックでした。

一人は部活にはあまり来てなかった子なので殆ど話をした記憶がありません。ご冥福をお祈りします。。

もう一人は正直嫌いでした。記憶にあるのは家庭科の授業で手編みの手袋を編んでいた時のこと。「見て見て!家で少し進めてきたんだー!」と見せてくれたものは、正直かなり下手くそでした。同じく家で少し進めてきた私の手袋を見せたところ彼女は無言で自分の仲良しグループのところへ戻っていき、こう言っていたんですよ。「○○(私のこと)の手袋すっごく上手い。あれは絶対に家でお母さんにやってもらったんだよ。」と。今なら「私って大人が編んだみたいに上手なのね、うふふ~♪」なんて余裕で笑ってられると思いますが、当時はズルしたみたいに言われて本気で腹立ちました。そんなところへ彼女の仲良しグループの一人が「お願い!ここ編んで~。」と言ってきたので、その子のことも好きではありませんでしたが、みんなの前で上手に編めることを実演してみせたのでした。勝ち誇った気分の私、子供でしたね。そんな彼女がもうこの世にいない。嫌いな面もあったけど、根はいい子で面倒見のいい面もあったなと今更ながら色々思い出しました。残されたお子さんが強く生きて行けますように。。

一番ショックだったのは一番話したことがある子ですごく美人だった子。真夏の部活中にみんなで話していたとき、移動販売で売りに来るジュース屋さんのレモンジュースがとても美味しいと言っていました。お風呂上りにきゅーっと一杯飲むのが至福のひとときだとか。そのレモンジュースを是非とも飲んでみたいと思ったものです。私は今もコートを走りまわれることに感謝しつつ頑張って生きていきたいと思います。。

決して楽しいことばかりではなかった中学時代ですが、今なら嫌いだった子とも楽しく話せるような気がします。すぐに「嫌い」と決め付けて挨拶もろくに交わさなかった自分、本当に子供でした。同窓会には参加しないけど、みんな末永く元気でいられることを願わずにはいられません。。。

| | コメント (0)

2015年4月18日 (土)

テニス日和♪

今日は何をするにも良い気候とテレビで言っていましたが、本当にその通り穏やかなお天気でしたねsun先月雨で中止になってしまったイベントテニスに参加してきましたtennis

6人限定のダブルスのフォーメーションを中心としたレッスンで後半は実際にゲームをしてコーチがアドバイスする、といったプログラムで、いい汗流してきましたhappy01そんなレッスンを受けたからと言って一朝一夕に上達する訳でもないですが、ゆっくりゆっくり上向いてきていると自分では思っていますwinkスクールの大会もまたあるそうなので、今度は迷わず申し込みしようと思いますrock

テニスは12時からだったのですが、その前に人間ドックで引っかかった心電図の検査結果を聞きに行ってきました。24時間ホルターもつけ、初めて心エコーの検査もして、とっても緊張しましたが、結果は特に問題なしでした。多少の不整脈は誰でもあるそうです。心電図で引っかかったのは初めてだったので、結構ショックでしたが、運動もOKでほっとしました。テニス仲間も増えてきて楽しくなってきたところでダメと言われなくて本当によかったですconfidentそれにしても不整脈が出ていても、全く気がつかないものなのですね。何かやるたびに引っかかって憂鬱な気分にさせられる人間ドックですが、これからもきちんと受診して行きたいと思いますhospital

| | コメント (0)

2015年4月14日 (火)

豆腐好き

Photo

ヘルシーだって理由だけではなく、豆腐が大好きですlovely

生協のチラシで美味しそうな豆腐があると、必ず注文します。近くのスーパーの豆腐はイマイチなんですよねぇ。美味しい豆腐は濃厚でちゃんと豆の味がしますshine

こちらは昨日の夕飯に食べた『豆腐丼』です。生協で『豆腐丼』として売られていて、豆腐とタレがついているだけですが、水っぽさがなくてまさに『丼』に適しているなぁと。温かいご飯に乗せてお好みの薬味でどうぞとあったので、鰹節と胡麻と大葉を乗せました。さっぱりと美味しくいただきましたdelicious

| | コメント (0)

2015年4月10日 (金)

春用のテニスウェア♪

Jpg

この頃寒くてまだ出番がありませんが、春用テニスウェア購入しましたtennis

今は半袖の下からハイネックの長袖を出す、こういうスタイルが多いです。普通のTシャツと違い、吸水性・発汗性がよく、汗をかいて気持ち悪いということがなくてGOODscissors首も焼けなくていいですねhappy01

10年前とはウェアもそうだし、ラケットやガットやボールまでが全て違い驚きです。スパッツみたいなぴったりしたものを履いている人も多く見かけますが、筋肉を保護してくれるのだそう。足が細くないのでこちらは私は無理ですけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

2015年4月 8日 (水)

雪!

Photo

霙の予報は出てましたが、しっかりとした雪ですよsign03道路こそ積もってはいないけど、車にうっすら積もっていますsnowとっても寒いし、こういうのは勘弁して欲しいですねbearingせっかく渡りをしてきてくれたツバメさんたち、大丈夫でしょうか。心配ですthink

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

桜フーズ♪

Jpg

あっと言う間に桜が満開ですねcherryblossom

この季節、桜モノが沢山出回っていますが、生協にて『桜きんつば』と『桜そうめん』購入しましたhappy01味はそれ程桜って訳ではないと思うけど、色が綺麗なのでついつい買ってしまいます。桜プリンとか桜クッキーなんかも見かけたら絶対買ってしまいそうですshine

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »