« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月29日 (金)

病院&スイーツ♪

1

爪切りと気になることが少々あったため、2羽を連れて病院行ってきましたhospital

気になる原因のムーミン、取りあえず杞憂ってことでよかったですが、先生にだって分からないことはありますよね。心配がゼロにはなりませんが、しっかり観察していこうと思いますeye

車での帰り道、ずっと前から気になっていたフランス菓子のお店に立ち寄りました。次々にお客さんが入っていく様子から、きっとこの店美味しいんだろうなと。口コミ検索してみたところやはり評判よかったので寄ってみましたcake

2

こちらは私が食べたピスタチオのムース

3

こちらは夫が食べたレモンのタルト

本格的なフランス菓子だったせいか、少し甘かったかな。一緒に買ったパンとキッシュの方がポイント高かったかも。でも、あれもこれも欲しくなってしまう、素晴らしい世界が広がっているお店でしたshineリピートすること間違いなしですdelicious

| | コメント (0)

2015年5月20日 (水)

素敵なおばさん目指して

1

昨日はわたくしの誕生日でございましたbirthdayいよいよ40代後半へ突入ですcoldsweats01母と妹からもらった素敵なpresent、母からもらった鳥柄のエプロンと夫からもらった(本当は自分で勝手に買ってきたんだけどsmile)洋服は既に使用済みなので写真にはありませんhappy01

2

正式名称はなんていうのかな?紅茶のティーパックを蒸らすための蓋ですchick

3

可愛いコンゴウインコちゃんのブロック、できるかなー。

4

UV手袋は車の運転の時にいいですねshine

誕生日を迎えられなかった同級生のことを考えると、おばさんでも何でも年を重ねられることへの喜びを感じます。素敵なおばさん&可愛いおばあちゃん目指して健康管理頑張るぞーsign03

| | コメント (2)

2015年5月17日 (日)

新緑の中でテニス三昧

Photo

新緑の美しいこの季節ももうすぐ終了でしょうか。近頃何だか暑いですねsweat01

先日のテニスの日は30℃超えでしたが、夏と違ってカラっとしていたため、暑くても気持ちがよかったですtennis調子に乗って、イベントレッスンの申し込みもしてしまったため、来週は1時間半のレッスン後、30分置いて2時間のレッスン、おばさんのくせに大丈夫でしょうかcoldsweats01あまり暑くないことを祈りますsweat02

こちらのイベント、新米コーチ主催のお試し価格なのか通常よりお安く、2日間あるのですが、2日ともすぐに満員になってしまいました。平日の昼間なんておばさんばっかりですが、みんなやる気満々ですhappy02運動不足解消のため、なんてゆる~い気持ちの人なんて殆どいなくて、みんな何気に試合に出ているようで驚きました。上達への一番の近道は試合に出ることだし、この先もうそう長いテニス人生は残っていないことを考えると、今やっておかないと・・・なんでしょうね。中には「家にいるとお菓子とか食べちゃうから練習してた方がいい」なんて言ってる方もいました(笑)。

10月にはスクール内ダブルストーナメントがあり、2月にはシングルストーナメントもあるそうなので、取りあえず両方出るつもりで練習に励みたいと思いますsign03テニスを再開して色々と忙しくなってしまってもオカメライフは絶対に譲れない、そのため家事が若干おろそかになっていますが、これでよかったのかなと今は思います。どんなに家をピカピカにしても一銭にもならないし、やりたいことを我慢しているイライラが募ればきっと身体にもよくないですよね。でも今日はちゃんと床のモップかけもしたし、やる時はやる!でメリハリ付けて頑張りたいと思いますsign03

24日からは全仏オープンも始まりますねtennis錦織君の試合、沢山見れたらいいなぁ。。

| | コメント (0)

2015年5月 6日 (水)

ムーミン切手♪

大型連休も今日で終わりですね。1日に都内の美術館に行った以外は、夫も出勤日が多かったので、特に出かけたりはしませんでした。どこへ行っても混んでいて、近頃はわざわざそんな時に出かけなくても・・・と思ってしまいますcoldsweats01

2_2

偶然発売日のイベントをやっていたところに通りかかりGETscissors

1

そして、、、5月のカレンダーは一番のお気に入りかもhappy01

| | コメント (0)

2015年5月 2日 (土)

ムーミンも8歳♪

1

スナフキンに続き、ムーミンも無事8歳を迎えることができましたbirthday

4月下旬生まれと書かれていたので、4月30日をお誕生ということにしています。ブリーダーさん出身の仔などは正確な誕生日や両親の情報等もあるけれど、ショップ出身のため詳しいことは分かりません。時々、どんな親から生まれて兄弟はどんな仔がいたのか、どんな人に挿餌をされて育ったのだろう・・・?と思いを馳せることがあります。まずは第一関門の卵の殻を割って出てくることをクリアできずに力尽きてしまう仔もいる中、よくぞどんくさいおっとりしたムーミンがクリアできたものだと感心することもcoldsweats01大きな病気もあったし、その後も何度か入院したり、トヤで大幅に体重落としたり、気を抜けない仔ではありますが、8歳を迎えられたことに素直に感謝したいと思いますconfident

かじり木コーンを入れてあげたにも関わらず、近頃は止まり木齧りがマイブームで困ったちゃんのムーミンですが、とにかくおめでとうnotes

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »