« テニス仲間 | トップページ | 心のつぶやき »

2015年6月24日 (水)

3勝0敗!!

Photo

昨日は勢いでエントリーしてしまったテニスの『女子シングルス超初級者大会』でしたtennis

結果は、、、、

何と3勝0敗!!(1試合目6-4、2試合目6-2、3試合目6-0)

まぁ、一番下のレベルの超初級(初級クラスのレッスンを受けていて試合経験の少ない人)ですが、それでも12年ぶりの試合でどうなることかと思った割には落ち着いてゲームに臨めましたhappy01

3勝なら決勝トーナメントに進めるところでしたが、実はこの試合は勝ち残り形式のリーグ戦、初戦に勝つと間髪入れずに次の試合をしなければならないのですよ。5-0から追い上げられてこの試合ですら体力が危うかった私は当然すぐに次の試合を出来る状態ではなく・・・。泣く泣くDFという形で、勝ったけど実際には2勝1敗ということになり、決勝トーナメントには進めなかったのでしたweep

それでも比較的ミスなく常にリードして、バック攻めが効いた試合を出来たので、自分的にはかなり満足happy01優勝した方はシングルスの試合は初めてなので超初級にエントリーしたけどスクールでは中級クラスのレッスンを受けているとか。ちらっと見ただけですが、やはりしっかりラケットが振れていて上手でした。待ち時間や終わってからみんなで色々話せたのも楽しかったですnotes

予想通り今日もまだかなりの筋肉痛ですbearing知り合いのアドバイス通り、スプレー式の湿布でケアしながら頑張りましたcoldsweats01錦織君がCMやってるヤツですね。ちなみにこういった予選リーグは大会によって勝ち残りのこともあれば負け残りのこともあるとか。もう少し心肺機能が高められたらいいんですけどね。

目標としている女子シングルスの市民大会は2月、暑いよりは寒い方が断然楽だと思うので、また頑張りたいと思いますrock

|

« テニス仲間 | トップページ | 心のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニス仲間 | トップページ | 心のつぶやき »