« 3勝0敗!! | トップページ | 元気です♪ »

2015年6月26日 (金)

心のつぶやき

少し前、シニアのおばちゃんに女子ダブルスの試合に一緒に出ようと誘われた。とっさに断る理由も見つからず何となく了承してしまったが、どうせ組むなら同世代と一緒に組みたかった。なぜならテニス以前の問題でとっても疲れるから・・・。

まずはゲームでカウントを数えない。案の定分からなくなってしまい「今いくつ?」と当然のように聞く。「ごめん・・・いくつだっけ?」とかではない。その度に「サーバーが声に出して数えるんですよ」と言っても効果なし。近頃は人の悪いところを指摘する。「○○さん(私のこと)も時々なってるけど、あの人のボレーはこうなっちゃてるね。」とか。アナタに言われずとも自分がボレーがイマイチなのは百も承知です。今年になって入会した初心者の子にはあからさまに上から目線。それが原因かどうかは分からないけど、彼女は辞めてしまった。軽く付き合うには気にしないけど、ペアを組むとなると話は別。でももう断れないから一度きりにしてもらおうと画策している次第です。でもこれって年齢の問題ではないかもしれませんね。

でも決して悪い人ではないのです。軽く付き合うにはたぶんいい人。自分がもっと若くて余裕があれば、少しくらい付き合ってもいいかなと思うのかもだけど、貴重な時間をおばちゃんに合わせて使ってしまうのはやっぱり嫌。第一「?」と思ってる相手と一緒に組んでも上手くいく訳がない。体力的には厳しいけど、自分ひとりでどうにでもなるシングルスを頑張りましょうかconfident

|

« 3勝0敗!! | トップページ | 元気です♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3勝0敗!! | トップページ | 元気です♪ »