« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月23日 (水)

スナフキン瞬膜炎に・・

1

スナフキンの右目目頭が赤くなっているのに気がついたのが先週の月曜日。水曜日に病院へ行きましたhospital

予想通り、瞬膜炎でした。第三眼瞼が炎症を起こしているそうです。目薬のようなものを垂らしてセロファンをぴたっと貼り付け、顕微鏡で見てもらいました。理由は分からないけど、ツメでひっかいてしまったのかもということで、ツメ切りとお薬10日分が処方されました「大したことはないけど、もしすっきり治らないようなら薬を変えるので、また来てください。」とのこと。うーん、良くなってるような気もするけど、気のせいかもしれない・・・。週末再び病院へ行くかもですhospital

本人が全く気にするそぶりがないのが救いですが、早く完治して欲しいですchick

| | コメント (2)

2015年9月11日 (金)

1勝2敗だったけど

大雨の影響、思ったよりも深刻ですね・・・。停電・断水等、一日も早く復旧しますように。。

さて、日曜日のシングルスの試合が不成立になってしまい残念だったので、本日急遽エントリーした別の試合に行ってきましたrun前の時よりワンランク上のクラス(殆どの人が中級だった!)なだけあって、しっかりラケットが振れていてレベルの高さを感じましたtennis

ハードコートは12年ぶりくらいだったので、最初は感覚が掴めず凹みましたが、徐々に慣れてきて、2試合目くらいからしっかり振れてきました。スコアは5-6、6-4、2-6と1試合しか勝てませんでしたが、中級相手に1試合勝てただけでもよかったかなcoldsweats01スコア的には最後の試合が一番ダメだったけど、内容は一番良かった気がします。コートに入れに行かずに深く打って行けた。でも相手がすごく上手で浅くなったら見逃さず前に出てきてボレー。いい勉強になりました。

試合はすごく楽しかったので、またエントリーしたいと思っていますが、今日の会場は前の綺麗なテニスクラブとは雲泥の差で・・・shockトイレは工事現場にある簡易トイレ、更衣室は掘っ立て小屋。あのトイレはかなり許せないレベルだったので、もうここに行くことはないと思います。同じ金額なら(例え金額が高くても)綺麗なほうが断然いいですもんね。

代休でhouseで留守番してくれた夫とオカメに感謝&感謝shineオカメを置いて長時間出かけるのはやっぱり気が引けます。まぁ、ご飯を食べてはいなかったけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

2015年9月 8日 (火)

モチベーションダウン

週末に予定していたテニスのシングルスの試合、参加者不足で不成立となってしまいました。残念・・・thinkせっかくsunマーク出てたのにねぇ。みんなダブルスはやりたがるけど、シングルスはきついから、人気ないのかもしれないですね。

せっかくなので金曜日に少し遠くの別の試合にエントリーしました。cloudマークだったのに、いつの間にかrainマークが足されている・・・gawk一日出かけても大丈夫なように家事や用事を計画的に済ませて来たのに、全くモチベーションダウンですdown

それにしてもこのところお天気悪過ぎannoy洗濯物は乾かないし、予定は狂うし、オカメたちの日光浴も全然できてませんangry気持ちのよい季節はいつ訪れるのでしょう・・・?

| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

錦織君以外も応援!

錦織君が負けてしまった全米OPなんて、もう興味なしsign01と思っていましたが、いやぁー、西岡君も奈良さんも頑張りましたねshine土居さんの試合は見てないけど、錦織君以外の日本人も頑張っていること忘れてましたtennis

西岡君は有望な感じはしていましたが、是非、デビスカップの入れ替え戦のメンバーに選ばれて欲しいものですねhappy01奈良さんは小さいのにパワフルですね。男子テニスは全く次元が違って参考にはならないけど、女子は何となく学ぶものがあるかなぁ・・と。錦織君以外の試合はあまり見たいと思ってなかったけど、間違いでしたconfident頑張ってる姿は美しいshine

2回戦も思い切りぶつかって欲しいですrock

| | コメント (0)

2015年9月 1日 (火)

こっそりとエントリー

未明の全米OP1回戦、錦織選手がまさかの逆転負け・・・。時間が時間なだけに夢でも見ている気分でした。それにしても昨年準優勝の期待から、メディアは騒ぎ過ぎだったと思いませんか?テニスに限らず例えばフィギュアの真央ちゃんとか、ちょっと世界に誇れる人が現れると騒ぎ立てる・・・。そうやって盛り上げないと面白くないのかもしれないけど、得てして逆効果になることが多いですよね。今シーズン最後のグランドスラムで一番思い入れの強い大会だっただけにショックの大きさは想像以上でしょうが、まだマスターズの大会もいくつか残っているからそっちでポイント挽回できる可能性だってある。勝ってる時だけ応援する人ばっかりじゃないよ~と微力ながらエールを送りたいですrock

話は変わって、またまた懲りずに隣町のシングルスの大会にエントリーしてしまいましたcoldsweats016月の時は蒸し暑くて大変でしたが、今度はどうでしょう。今は涼しい日が続いているけど、晴れれば30℃超えもありえますよね・・・。いろいろいい訳してたらいつまで経っても試合なんて出られない気がしたので、えいや!でエントリーしてみましたcoldsweats01若かりし頃とは違い、負け=ダメとは今は思いません。負けから学ぶことがあればいい。もうあまり時間がないけど、気合入れて練習に励みたいと思いますsign03

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »