« 1勝2敗だったけど | トップページ | スナフキン再診 »

2015年9月23日 (水)

スナフキン瞬膜炎に・・

1

スナフキンの右目目頭が赤くなっているのに気がついたのが先週の月曜日。水曜日に病院へ行きましたhospital

予想通り、瞬膜炎でした。第三眼瞼が炎症を起こしているそうです。目薬のようなものを垂らしてセロファンをぴたっと貼り付け、顕微鏡で見てもらいました。理由は分からないけど、ツメでひっかいてしまったのかもということで、ツメ切りとお薬10日分が処方されました「大したことはないけど、もしすっきり治らないようなら薬を変えるので、また来てください。」とのこと。うーん、良くなってるような気もするけど、気のせいかもしれない・・・。週末再び病院へ行くかもですhospital

本人が全く気にするそぶりがないのが救いですが、早く完治して欲しいですchick

|

« 1勝2敗だったけど | トップページ | スナフキン再診 »

コメント

みーさん こんばんは
わが子のことはなんでもそうですが
特に目の事は少しの事でも
心配になってしまいますよね
スーちゃんの可愛いおめめが
早く完治しますように。

投稿: colorko | 2015年9月23日 (水) 22時23分

colorkoさん、ご心配ありがとうございます。

本人が気にしていないとは言え、久々に病気になってしまいましたthink赤みは減ったように思いますが、膜はまだ見えるので、完治ではないと思います。私自身が目が悪いので、老眼鏡かけてもいまひとつくっきり見えないんですよねeyeglass

たぶん、また病院へ行くと思いますhospital

投稿: みー | 2015年9月24日 (木) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1勝2敗だったけど | トップページ | スナフキン再診 »