« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月25日 (日)

NEW ラケット♪

1

テニス再開後、無事に一年が経過したため、新しいラケットを買ってもらいましたtennis少し早いクリスマスプレゼントですpresent

近くのショップは種類が少ないので、少し離れたラケットショップまで行ってきました。沢山あってどれにしよう~sweat01って感じになってしまったけど、さすがラケットショップの店員さんですね。私の12~13年前のラケットの特徴のことまでしっかり覚えていて、アドバイスもらいました。2つにしぼり混んで、結局スピンは前の程かからないらしいけど、振り抜きがし易い&女性らしいデザインのこちらに決定shine実際に打ってみるのが楽しみですhappy01現代テニスの本によれば、今のラケットは驚く程進化しているそうなので、いきなりレベルアップしちゃったりしないかしらsmile

2

振動止めはお花をセレクトしましたtulip

| | コメント (0)

2015年10月19日 (月)

スナフキン再再診

Photo

土曜日は二人を連れて病院へhospital

スナフキンの目は経過観察となりました。ほんの少し瞬膜が見えてますが、この程度ならokお薬止めて再び腫れてこなければよいとのこと。そもそも腫れなければ元がどうだったか分かりませんcoldsweats01

ムーミンはまだほんの少ししか羽抜けしてないのにやや多尿&尿酸がクリーム色っぽいので、トヤの時に飲むいつものお薬をもらってきました。ムーミンのトヤは厄介なのでしばらく心配モードに入りますthink

写真は赤城高原SAにて夫が食べた『ラングドシャソフトクリーム』少し前にTVで紹介されてましたよね。表参道のお店だとか。1個500円だそうですmoneybag

| | コメント (2)

2015年10月12日 (月)

楽天ジャパンオープンへ

金曜日&土曜日と有明コロシアムまで錦織君の応援に行って来ましたrun

準決勝で負けてしまって、お客さんみんなショックを受けている雰囲気でしたweep錦織君本人が一番悔しいでしょうし、次元が違うとは言え『勝ち切る』ことの難しさが身にしみて分かっている分、何とも言えない気持ちになってしまいましたが、次のマスターズの試合が数日後というハードスケジュールimpactメディアは色々言うかもしれないけど、勝っても負けてもファンは応援していますよsign03

エキシビションは昨年見ることがっできましたが、本気の試合は今回初めて見ました。テレビで見るより緊張感が半端ないのは勿論のこと、力任せに打ってるように見えて実際は流れるようなきれいなフォームで迫力あるけど美しいテニスという印象shineサーブにいたっては速すぎて、INかOUTか全く分かりませんでしたcoldsweats01残念だったのは近くの席のお客さんがうるさいbearing金曜日は後ろの席のオッサンが、リターンはもっと下がれとか、前に出ると失敗ばかりしてるだとか、世界6位に向かって何たる発言angry土曜日は隣の席の子供が、パンの袋をガサゴソガサゴソしたり、席をちょろちょろ離れたり、まだ試合は終わってないのに、「もうダメ、負け負け!」とか言ったり、かなりイラっときてしまいましたannoy

そうそう、来月も錦織君を見に行けることになりましたnote昨年も見に行ったエキシビションマッチですが、今回は正式なルートでチケットGETできましたshine夫と二人でチャレンジして私はダメだったけど、夫がつながってGETscissorsとっても楽しいイベントなので今からワクワクですhappy01

| | コメント (0)

2015年10月 5日 (月)

市民大会の結果

昨日は絶好のテニス日和でしたねsun木曜日の練習後から右ひざの内側が痛くなってしまい、どうなることかと心配しましたが、エアサロンパスと1枚2千円もするサポーターのおかげで、何とか無事こなすことができましたconfident

最初はリーグ戦で1位から4位までを決め、その後各順位の中でトーナメントで順位を決めます。最低でも4試合はできるので、1ペア2千円でこれだけできればかなりお得ですね。でも、ドロー数が多かったせいか、初級クラスのリーグ戦は予定と違ってクレーコートthinkイレギュラーが多くやり難いので、最初からかなりテンション下がってしまいましたdown

結果は、、、

4位トーナメントの優勝でしたcoldsweats01

優勝っても4位トーナメントじゃぁ・・ですが、一応『優勝』と記載されますcoldsweats01内容はもう全くダメダメでわれながらここまでプレッシャーに弱いかと情けなくなるくらいthinkでも、色々な意味で勉強になり、顔見知りの中級クラスの人たちまで応援してくれたりして、やっぱり試合っていいなぁと実感shine

ただ、、、ペアを組んだシニアの方の発言がかなり驚きで・・・もう二度と組むことはないでしょう。他の人に先入観を与えてはいけないと今まで誰にも彼女に関するストレスは打ち明けていませんでしたが、思わず親しい同世代にこぼしてしまったところ、彼女もまたペアの人とは「これっきりのつもりで今日は来た」と言っていて、ややびっくり。同じような思いをしていたんだぁと話が盛り上がってしまいましたcoldsweats01勝ち負けも大切だけど、一番大切なことは「楽しむこと」だと思います。味方にプレッシャーをかけるなんて言語道断。絶対上達して見返してやろうねと誓い合いましたrock

そう、怒りや悔しさはガソリンになりますimpact次は1位トーナメントの優勝狙うくらいのつもりで頑張りますsign03

| | コメント (0)

2015年10月 2日 (金)

スナフキン再診

1

先週の日曜日、瞬膜炎の再診に行ってきましたhospital

明るい朝の日差しの中で老眼鏡でじっくり見ないと分かりませんが、まだ瞬膜は出ています。お薬14日分をまたもらってきました。悪化していないのは分かりますが、治りが良くないのは事実で・・・さすがに心配になってきましたthinkネットで検索してもあまり情報はなく、実はオウム病だった!なんてのがありましたが、オウム病はありえない。とにかくお薬飲みきってどうなるか経過観察するしかないのかな・・。でもきっと、K先生が治してくれると思いますchick

本人は全く気にせず、あちこち探検し、悪事を企んでいますcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »