« スナフキン再診 | トップページ | 楽天ジャパンオープンへ »

2015年10月 5日 (月)

市民大会の結果

昨日は絶好のテニス日和でしたねsun木曜日の練習後から右ひざの内側が痛くなってしまい、どうなることかと心配しましたが、エアサロンパスと1枚2千円もするサポーターのおかげで、何とか無事こなすことができましたconfident

最初はリーグ戦で1位から4位までを決め、その後各順位の中でトーナメントで順位を決めます。最低でも4試合はできるので、1ペア2千円でこれだけできればかなりお得ですね。でも、ドロー数が多かったせいか、初級クラスのリーグ戦は予定と違ってクレーコートthinkイレギュラーが多くやり難いので、最初からかなりテンション下がってしまいましたdown

結果は、、、

4位トーナメントの優勝でしたcoldsweats01

優勝っても4位トーナメントじゃぁ・・ですが、一応『優勝』と記載されますcoldsweats01内容はもう全くダメダメでわれながらここまでプレッシャーに弱いかと情けなくなるくらいthinkでも、色々な意味で勉強になり、顔見知りの中級クラスの人たちまで応援してくれたりして、やっぱり試合っていいなぁと実感shine

ただ、、、ペアを組んだシニアの方の発言がかなり驚きで・・・もう二度と組むことはないでしょう。他の人に先入観を与えてはいけないと今まで誰にも彼女に関するストレスは打ち明けていませんでしたが、思わず親しい同世代にこぼしてしまったところ、彼女もまたペアの人とは「これっきりのつもりで今日は来た」と言っていて、ややびっくり。同じような思いをしていたんだぁと話が盛り上がってしまいましたcoldsweats01勝ち負けも大切だけど、一番大切なことは「楽しむこと」だと思います。味方にプレッシャーをかけるなんて言語道断。絶対上達して見返してやろうねと誓い合いましたrock

そう、怒りや悔しさはガソリンになりますimpact次は1位トーナメントの優勝狙うくらいのつもりで頑張りますsign03

|

« スナフキン再診 | トップページ | 楽天ジャパンオープンへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナフキン再診 | トップページ | 楽天ジャパンオープンへ »