« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月27日 (金)

北欧柄 卓上トレー&ノートカバーセット♪

超・超・超~お久しぶりの作品ですcoldsweats01

Photo

お気に入りの北欧柄の生地で卓上トレーとA5サイズのノートカバーをお揃いで作ってみましたnotes

Photo_2

デスク周りの小物を置いたり、スマホを置いたり。

Photo_3

このキツネちゃんが一番のお気に入りlovely

Photo_4

ノートカバーはポケット付きですwink

| | コメント (0)

2015年11月25日 (水)

ムーミンまで・・・

1

先々週の日曜日の話。もう一週間以上経ちますが、ムーミンまで通過障害になってしまいましたcrying立て続けに具合悪くしてしまいショックです・・・。(写真は翌朝月曜日のもの)

朝から便の出が悪く、出ても濃い緑色の絶食便。昨夜までよく食べていたので、この絶食便はありえない。様子はそこそこ元気。けどやはり、食欲はつまむ程度。スナフキンのときと同じです。暑いくらいに温かくして(28~29℃くらい)様子を見るも、夕方5時半についに少量ではあるけど吐いてしまう。月曜日は休診なので、慌てて病院へ電話をして事情を話す。代理の先生でよければ午前中に診察可能だが、調子が戻ってきたら動かさずにそのまま経過観察した方がよいとのこと。その後6時半くらいにもう一度少量吐いた。7時半くらいからそこそこの量食べ始めたのできっとまた吐くだろうと思いきや、その後は大丈夫。しかし便はまだ絶食便に近い。その日はそのままお休み。

翌朝。吐いているか強烈な絶食便があるのを覚悟して、ケージを覗く。しかし、、、、、量は少ないけど普通の色の便がshineその後の様子も何事もなかったかのようにペレットを食べ普通の便をして元気そう。昨夜スナフキンがもらったお薬を飲ませたのが効いたか??病院に電話をし、調子が上がっているならそのまま様子を見てくださいとのことで、予約はキャンセルしました。3gほど失った体重も今は戻りました。

2羽とも同じような症状。トヤのせい!?取りあえず今回はセーフでしたが、便にはちょっと神経質になってますthink心配しすぎてもかえって悪影響を与えるけど、油断せず見守りたいと思います。

| | コメント (0)

2015年11月20日 (金)

終わりよければ

昨夜は錦織君×フェデラーのATPツアーファイナルの試合を最後まで見ていたため寝不足ですsleepy結果は惜しくもあと少しのところで敗れてしまいましたが、いやぁ~素晴らしい試合でしたshineジョコに完敗した時にはどうなることかとヒヤヒヤしましたが、ベルディヒ戦ではしっかり勝利をものにし決勝トーナメントに望みをつなげ、フェデラー戦のために力を取っておいたのかしらと思うほど昨夜の試合は素晴らしかったですよねconfident経験豊富なBIG4のすごいところはチャンスを必ずものにするところ。ストロークでは決して見劣りしないし、何より錦織君のテニスには魅力があります。全米OP以降の不調を吹き飛ばすきっかけになって、本当によかったgoodまたケガでリタイアしてしまうのではないかと密かに心配していたので、最後まで戦いぬけて本当によかったと思います。終わりよければ全て良し。来シーズンも錦織君らしく、伸び伸びプレーして欲しいなぁと思いますclover

今日は振り替えレッスン行ってきましたtennisショートラリーなのにガンガン打ってくるおじさん(annoy)と当たってしまい、後ろに下がったはずみにNEWラケットをボールの入ったカートにぶつけてしまい、いきなりテンションダウンdown見た目は傷付いてなかったけど、結構ショックweepでもいつもと違うコーチのレッスンは新鮮だったし、試合に沢山出ている女性の方に色々お話を聞けてよかったです。そろそろテニス日和の季節も終わりに近づいていますが、引き続き少しでも上達できるよう、頑張りたいと思いますrock

| | コメント (0)

2015年11月14日 (土)

スナフキン通過障害になりかかる

151110

水曜日、急遽電車で病院へ行ってきましたhospital

朝起こしたときの様子は変わりなく、歌も歌っていたくらい。タメ糞もいたって普通。けど、なかなか便が出ず、やっと出たものも尿酸の中に緑色の便のかけらが浮いている感じ。明らかにおかしい。しばらく様子を見るもその後も同じような便とは言えないような便で。この日は病院の診察は午後から。電車の運行情報を調べてみると運悪く人身事故でダイヤが乱れている。JRに電話して確認するも「動いていることは動いているが、時刻は駅に行ってみないと分からない」とのこと。午後からの診察は帰りが通勤ラッシュに引っかかるし、ダイヤが乱れているときなんて極力行きたくはない。けど、昼過ぎには力んでも出なくなっていたので覚悟を決めて行きました。

行きはラッキーなことに特別快速がすぐに来て問題なし。病院へ着いてキャリーバッグを開けてみると、、、普通の便が4つshine診察の結果も特に問題なく、念のため点滴一本打ってもらい、消化を良くするお薬10日分処方してもらいました。一時的な通過障害?だったようです。よかったぁconfident

しかーし・・・・・。ここからが地獄bomb乗ろうと思った電車がしょうもない理由でかなりの遅れ。仕方なく乗った別の電車も異常な音を感知したとかでまた遅れ。もろラッシュに引っかかり、満員電車でキャリーバッグをかかえなければならない最悪の状況。最後は新幹線に飛び乗り命からがら帰宅しました。どうして電車ってこうもダイヤが乱れるんだろうangrypoutpout

今のところ元気で問題なく便は出ていますが、しばらくは暖かくして要経過観察ですeye

| | コメント (0)

2015年11月 2日 (月)

NEWラケットの使い心地♪

NEWラケットの使い心地、すっごくGOODですgood

まだ2回しか使ってないけど、素振り通り振り抜きがし易く、気のせいかアウトすることが大きく減りましたhappy01先週は少しレベルの高いメンバーとゲーム練習したけれど、打ち負けてなかった気がします。『現代テニスはラケットがボールを飛ばしてくれる』とテレビで言っていたけど、あながち大袈裟ではないのかも。今週はレッスンがお休みなのが残念ですが、調子が良いと楽しいですね。錦織君の最終戦出場も決まったし、残り少ないテニス日和の季節を楽しみたいと思いますhappy01

試合でびっくり発言をしたシニアの方、ゲームしよう!とすごい気迫ですが、最近みんなに振られてしまっている模様。他の生徒さんの気持ちは分かりませんが、やっぱり自己主張が強い人っていうのは敬遠されてしまうのかもしれませんね。「人の振り見て我が振り直せ」みんなで楽しく気持ちよく過ごせるよう、自分も気をつけなきゃと思うこの頃ですmaple

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »