« 終わりよければ | トップページ | 北欧柄 卓上トレー&ノートカバーセット♪ »

2015年11月25日 (水)

ムーミンまで・・・

1

先々週の日曜日の話。もう一週間以上経ちますが、ムーミンまで通過障害になってしまいましたcrying立て続けに具合悪くしてしまいショックです・・・。(写真は翌朝月曜日のもの)

朝から便の出が悪く、出ても濃い緑色の絶食便。昨夜までよく食べていたので、この絶食便はありえない。様子はそこそこ元気。けどやはり、食欲はつまむ程度。スナフキンのときと同じです。暑いくらいに温かくして(28~29℃くらい)様子を見るも、夕方5時半についに少量ではあるけど吐いてしまう。月曜日は休診なので、慌てて病院へ電話をして事情を話す。代理の先生でよければ午前中に診察可能だが、調子が戻ってきたら動かさずにそのまま経過観察した方がよいとのこと。その後6時半くらいにもう一度少量吐いた。7時半くらいからそこそこの量食べ始めたのできっとまた吐くだろうと思いきや、その後は大丈夫。しかし便はまだ絶食便に近い。その日はそのままお休み。

翌朝。吐いているか強烈な絶食便があるのを覚悟して、ケージを覗く。しかし、、、、、量は少ないけど普通の色の便がshineその後の様子も何事もなかったかのようにペレットを食べ普通の便をして元気そう。昨夜スナフキンがもらったお薬を飲ませたのが効いたか??病院に電話をし、調子が上がっているならそのまま様子を見てくださいとのことで、予約はキャンセルしました。3gほど失った体重も今は戻りました。

2羽とも同じような症状。トヤのせい!?取りあえず今回はセーフでしたが、便にはちょっと神経質になってますthink心配しすぎてもかえって悪影響を与えるけど、油断せず見守りたいと思います。

|

« 終わりよければ | トップページ | 北欧柄 卓上トレー&ノートカバーセット♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わりよければ | トップページ | 北欧柄 卓上トレー&ノートカバーセット♪ »