« 2015年 よいお年を。。 | トップページ | 初の全敗! »

2016年1月 4日 (月)

Wのおめでとう♪

新年明けましておめでとうございますfuji

今年も二人の目標は『元気に齧る!』ことだそうですhappy01

1_2

2

※ツリーがまだ出てるのはご愛嬌(笑)

そして、本日はムーミンのお迎え記念日でしたshine

急性肝炎で長期入院した頃のことを考えれば今はありがたいことに元気ですが、年を重ねれば今後色々と問題が発生してくるでしょう。それは人間も同じ。私自身も40を過ぎた頃から何か検査をする度に引っかかり「要精検」の通知を何度もらったことか・・・。幸い元気でご飯が美味しくテニスが楽しい日々を送ることができていますが、いつかはそれができなくなる日が来るかもしれない。生きてる限り誰にでも訪れるであろう漠然とした不安。けど、そんなことばかり考えてつまらない日々を送るより、「今」できることを精一杯やる。当たり前のことだけど、今年の目標にしますsign03

明日は初打ちtennis錦織君の全豪オープンももう少しで始まりますねhappy01オカメライフ&テニスを楽しめる日々が末永く続きますようにclover

|

« 2015年 よいお年を。。 | トップページ | 初の全敗! »

コメント

明けましておめでとうございます(^o^)
今年もよろしくお願いします。

「今できることを精いっぱいやる」すごくいい言葉でいい決意だなと思いました。いつもなら新年で心機一転、チャレンジやワクワクすることばかり考えるのにいつまでたっても心がなかなか晴れません。

長く暗いトンネルから抜けられない、そんな感じです。誰がとか何かじゃなくて自分の考え方が全ての原因だってわかってて、いい大人なのに情けない。

でも…そうなんだよね。幸い元気で毎日を過ごせてるだけで儲けものなのかもしれない。何も憂うことがない人なんていないし、それに負けてうじうじしてたらもったいないよね。自分の意思でなんとかできるなら頑張る意味はきっとあるだろうし。

私も今年はどんな年にしたいかじっくり考えて目標を持った1年にしたいと思います。

また会いましょう♪

投稿: sprout | 2016年1月 6日 (水) 15時51分

sproutさん

コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いしますfuji

私もすぐクヨクヨしてしまう性分なので、トンネルから抜けられない気分・・・理解できます。人生折り返し地点に来て、これからは楽しいことより苦しいことの方が多くやってくるのかもしれないね。苦しい苦しいと言いながら生きて行くか、苦しい中でも楽しいことを見つけて生きて行くか、後者がいいに決まってるけど、それがなかなか難しいんですよねgawk

これから先、もっともっと辛いことがやってきて身動きできなくなる時が来るかもしれない。「今」を大切にしなきゃいけないんだなって思いましたconfident若い頃のように手放しで楽しむことはもうできないかもしれないけど、それはきっとみんな同じだよね。私たちも山あり谷ありの人生を一歩一歩進んで行きましょう。

sproutさんにとって充実した一年になりますようにclover

投稿: みー☆ | 2016年1月 6日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年 よいお年を。。 | トップページ | 初の全敗! »